年上の女(ひと) - 特撮アニメにドラマ萌え!

年上の女(ひと)

という意味深なサブタイトルのせいで、ついに兼続くん(←くん呼ばわりかい(笑)も大人への階段を登るのかな〜猫

なーんていう展開あるのかなと思っていましたら、まあ、想像の範囲内でしたわあ(笑)

という天地人の第4話でした。

お船は豪快な姫様なんだなー。宴でのシーンはドラマ上の演出っていうものあるでしょうけど、本当にあんな感じだったのかしら。男衆の中に混じって大酒呑んで酔っ払うなんて、普通の姫君のする事じゃないですわあ。

でも却ってそれが好印象なんですよね。

大河ドラマ放映開始新潟・山形・福島「天地人 酒紀行セット」日本酒3本セット 0116NEW10

大河ドラマ『天地人』で話題なった上杉家。非常に人気が高い清酒です。景虎にごり酒[1800ml/1本]

天地人の銘の入った日本酒って、結構あるんですねえ。
★ココをチェック★




常盤貴子さん、仲々の好演技だと思います。

お船は後に兼続の妻になるのでしょうけど、今、ドラマを観ている限りでは景勝と上手くいくといいのに〜、なーんて景勝さんを応援してしまいたくなってます。

ほら。
上杉景虎華姫を娶ったし、景勝さんにもここは一丁ファイト一発!と、あの無口ぶりを見ていると背中を押してあげたくなるというものです。

ああ、だから兼続も見かねてあれこれ手を回したくなるのかなあ。
お船は兼続を、世話を焼きたくなるタイプのように言ってましたが景勝さんも結構そういう所があるのかも、ですわねえ。

今ね、新聞の特集欄を見てたら、景勝さんは武田の姫を娶るのですね。(比嘉愛未)という姫様。ドラマへの登場は、もう少し後になるのかな。

あ、でも景勝と景虎は謙信の死後跡目争いをしてしまうんですよねえ。
で、景虎の方が負けて……史実とはいえ、この二人の行く末はドラマを観ている限りでは何だか切ないなあ。

景虎だってあちこち人質に出されて、上杉の家でやっと落ち着いた日々を送れるようになったのに……と思ってしまいますし。戦国の世の常とはいえ…って事かなあ。

で、サブタイトルにはあったけど、子供とばかり思ってた兼続もちょっとは色気づいてきた? のかな。出先で雨に遭ってやむなく小屋で雨宿り…という展開はベタといえばベタですが。二人きりで…というシチュエーションを作るには手っ取り早いものね。

髪や着物が濡れているのって、確かに色ぽく見えます。普段は豪快で、嫌味な姫君もこのシーンでは兼続を焦らせるには十分だったようですから。うふふvvv
そういう経験を重ねて、少年は大人になっていくのね…とか何とかとか。

でもまだその手の事は後回しのようで。
信長への使者に是非自分を、と謙信に頼み込む辺り、兼続の興味は女子よりも、世界の方に向けられているようですね。

或いは女の子よりも母親への想いの方がまだまだ大きいか。5歳で母の元を離れたのだし、仕方ないかな。

exclamation&questionキャラグッズも色々出ているようで、見てるとえ?ってものまでありますよね。まりもっこりって北海道のご当地キャラじゃなかったっけ……(苦笑)
★ご当地限定まりもっこり★山形限定★直江兼続もっこり根付

エポック ガチャ先行予約【予約】【コンプリート】戦国武将 家紋コレクション 全12種*★4月...

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。