天地人の隠れた主役(笑)、登場です! - 特撮アニメにドラマ萌え!

天地人の隠れた主役(笑)、登場です!

やっと出て来ましたね。
上杉景虎(玉山鉄二)がvv

待ってました〜という炎の蜃気楼ファンも多いのでは、と思った
天地人第3話 殿の初恋
でございました。

で、イメージ的にはどうなのかな……

炎の蜃気楼 オリジナル・サウンドトラック
▲このイラストの、上段の刀を持っている方が仰木高耶(上杉景虎)です。玉山鉄二さんっぽい? 下が橘義明(直江信綱)。山下真司さんが演じますが…実際ドラマを観て見ないと、ですかね。

あたしは小説を読んでいないので、玉山鉄二さんが仰木高耶のイメージなのかどうかは何とも言えないのですが、華があるという点ではいいんじゃないかなあって感じました。

や。
個人的に玉山鉄二さんは好きですの。ガオ銀以来の。ガオ銀というより狼鬼さま〜vv うふvv(←ご存知の方だけ受けて下さい)

ガオレンジャーファイナルライブツアー、必死でチケットGETして観に行ったもん!
生玉鉄はそりゃあもう別嬪さんでしたわあvv

兼続も今でいうイケメンだったらしいですが、景虎さんもこのドラマから受ける感じではかなりのイケメンさんだったようじゃないですか。文武両道に秀で、城の者にも人気があるようでしたし。

特に女子衆には絶大な人気を誇ってましたわね(笑)。失神してしまうファンがいる演出は笑っちゃったけど。史実の上杉景虎さんって、あんな感じの武将だったのかな。

後は直江信綱が出てくれば……ですわねえvv

はい。
炎の蜃気楼系感想はここまでにしておいて(笑)。

景勝に心底仕えているんだなあ。兼続って。
少しでも景勝に有利になるよう気を配って。まあ、出しゃばり過ぎてしまう場面もありますが、必死さは伝わりますね。ただ、その必死さが裏目にでて景虎にいいとこ攫われるわ、お船との仲もバッド(下向き矢印)だわで……

自分の為に一生懸命になってくれているからこそ、景勝も兼続を怒れないんだろうなあ。
そんな感じがしました。兄ちゃんだもんなあ。

…つか、漫才コンビ?
あれはドラマの上での事と分かってますが、景勝が景虎と自分を比べる兼続にいい所が思い付きませんと言われて思わずこける辺りは、ナイスなボケっぷりだったと(苦笑)。

でも。
色恋沙汰までは出しゃばらない方がいいぞ。良かれと思っての事なのは分かるけど、景勝本人がどうこうと言ってから動こうね。じゃないと流石の景勝さんもキレちゃうかもよ(笑)。

そのお船は信綱と結婚するんですよね、確か。で、信綱の死後、兼続が直江の家に婿養子に入るんだっけ。でもそれはまだまだ先の話しですね。

実は今回はあたし的に楽しみがもう一つありました。
上田衆の一員、安部政吉の登場です。演じている葛山信吾さんの、大が10個くらい付けれる
ファンでしてvvv えへへへ。今年の大河ドラマに出演と知ってから、出てくるのを楽しみにしていました。クウガ一条薫役で一目惚れしましたの。だからね、ディケイドにも出て来ないかなー…って内心期待してたのになあ。

や〜ん、格好良いよおーvvvv
気分はすっかり景虎さんの舞いにのぼせている女子衆そのものでございます(苦笑)。FCにも入会してた事もあったし、FCイベントでは2ショットで写真も撮って頂きましたわvvvv

あちゃ……
今回は天地人の感想というよりも、ちょっと違う方向にズレていってますね。
軌道修正せねば。

母親の病気の事を直江の家の者から聞いた兼続。
5歳で別れたきり母とは殆ど会ってないんですよね、きっと。
手紙には病気は回復の方向に向かっていると書いてあるのが、自分に余計な心配をさせない為と分かり涙ぐむ気持ちは、本当良く分かります。

というか、そんな風に兼続を想う母の気持ちが切ないですよねえ。本当は会いたいに違いないのに。ましてや病気の身なのだから。

予告で観た限りでは、母の死に目に会えない風だったけれど……
それって、凄く切ない。

あの母が時々でも家に帰って来て、なんて絶対に言わないだろうというのは分かってるだろうからさ、自分から休みを貰ってたまには家に顔を出してあげたらいいだろうにと思ったですよ。それ位の自由はあるんじゃ……。

景勝の為には、一生懸命に気を回してあれこれしてあげれるのになあ。

なーんて事もちょっと思ってしまった第3話でした。

■大島ミチル CD【NHK 大河ドラマ「天地人」オリジナル・サウンドトラック】09/2/18発売

▼このフィギュア凄く精巧に出来ているので載せてみました。

天地人で脚光を浴びる「直江兼続」のド迫力のフィギュア!至高のフィギュアメーカーM-ARTSと正...


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。