22年後からきたまさおって… - 特撮アニメにドラマ萌え!

22年後からきたまさおって…

の息子?!
キバ最終話 フィナーレ・キバを継ぐ者
サブタイトルにあったキバを継ぐ者って、このまさお君とやらの事っすか?!

ここまでの感動とか何とかとか…
ぜーんぶキミが持っていってしまいましたね〜(笑)。

22年後、あんなにでかくなってるという事は、
にもそろそろ運命の出会いが訪れて…ってコトでしょうか。まさか静香ちゃんじゃないよね。今の静香ちゃんに手ェ出したら犯罪やで、渡。もう少し大人になってから、じゃないと。

そんなキバの最終回でしたが…


(送料無料) ZIPPO 仮面ライダージッポーライター 「フェイスVer.35th Anniversary 旧1号」



真夜、生きてたのですね?
良かった〜。太牙が母親殺しじゃなかったから。深央は取られるわ、ビショップはあげんごつなるわ、社長の座も落とされるしにはキングの座を奪われるわ…じゃ
ホント浮かばれないじゃないですの。

尤も、渡は太牙を守る為にキングの座を奪ったと分かったので、
ひと安心でした。渡はやっぱり優しい渡だったのですもの。

太牙にしても、憎んでいた筈のですら止めは刺せなかったのだから真夜を本当に手に掛けるなんて、ある筈ないですよね。よく考えたら。でもあの時は失意のどん底にいて、真夜だけは味方だと思っていたのに…という想い故の行動とも受け止められますが。

何にせよ、よかったよかった。

でも真夜さんったら…
「戦いなさい…」って、過激ですわ(笑)。
ここで真夜が言う戦いなさい≠ェ、本当に争えって言っているのではない事は分かりますが、こう、何というか…もう少し穏やかな言い方ってえもんがあるんとちゃいますか? と、思わないでもない微笑ましい(←え?)兄弟ケンカのシーンでございました。

何はともあれ、太牙が救われたのが良かったですね。
……最後の最後に伯父さん′トばわりされたのが……。

名護さんとん、結婚しちゃったんですね〜。わお!
これも驚いたぜ!あの堅物の名護さんが、何て言って恵んにプロポーズしたんだろう。気になるなあ。

や、名護さんじゃなくて恵んの方から求婚したっぽいなあ(苦笑)。もお〜、しょうがないわねえとか何とか言いながら……。そっちの方が想像しやすいです。
そういえば、前に健吾君が開いた合コンで名護さんの事を気に入ってたあのカノジョはどうなったのかしら(←まだ気になってるらしい)。

でもまあ。
この名護さんの蕩けまくりの笑顔で、キバの物語もめでたしめでたし♪

nago.jpg

と、思ってたんですよー。
確かに名護さんと恵んの結婚式にキバット達までちょろちょろしてるの(一般人だって式に参列してるだろうに。青空の会の面々だけって事はないよね)?…とか、突っ込みたいポイントはありましたけど。でも大団円のハッピーエンド!!

それを全部掻っ攫って下さいましたね、まさお!
流石音也の孫だ!←この場合渡の子というよりも説得力ありそうなので(苦笑)。

こうしてファンガイア(ネオ?)とヒトとの戦いは続いていくのでした…ってかー!

ああ、恵んったら。
ウエディングドレスを着た花嫁さんなのに、戦おうなんて……
こちらも流石ゆりの娘だわ。

そういえば、ね。
恵んの父親って結局誰だったんでしょうか。音也らしいような伏線張ってあったのは、どうなったのかしらん。

細かい事は置いといても、一年間しっかり楽しめました♪

さてさて。
次からはディケイドです。クウガ五代くんじゃないのがまだ引っ掛かっているんですが、それはそれとして楽しみたいと思ってます。

ちょっときになるポイント。
予告に出ていたこのヒト↓

yuu.jpg

これ、
桜井侑斗さんでしょうか?侑斗(中村優一)じゃなくてね。
ザビーも映ってたし。カブトだけじゃなくて、ザビーも出る?
矢車お兄様(徳山秀典)かしら、影山君(内山眞人)?

細かい所が色々気になってます。

ご近所のダイエーの玩具売り場で
クウガの変身ベルトを売ってたのを見た時は、懐かしさで思わずうるうると…。
上の子に買ってやったよ、クウガの変身ベルト。金の力のパーツも。ぼろぼろになってるけど、今も遊べます。


【予約受付中】仮面ライダーディケイド FFR01 ゴウラムクウガ (完成品)

【予約受付中】仮面ライダーディケイド DXライドブッカー

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんわ!!

まさおくん・・・
美味しいところ独り占めでしたねぇ
良い最終回でした!!

真夜の戦いなさい・・は
ファンガイアは、戦うことでしか分かりあえないんですかね?
アレ?そんな仮面ライダーいたような・・・

名護さんのプロポーズは
「私と結婚しなさい」・・・と
メグミが言ったら面白かったと思います(笑)

メグミのお父さんは、ドラマに出演する価値もないくらい・・・普通の人だったのかもしれませんねぇ

ディケイドもいろいろ気になりますが・・・
とりあえず、渡が出てくるので、楽しみです!!

ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2009年01月19日 23:42
こんにちは。

まさお、いいなあ。もうvv
音也に負けず劣らずなキャラみたいで。

恵んの父親って結局誰だったのでしょう。
何か、ちょっと引っ掛かっているのですが(苦笑)。

「私と結婚しなさい」
恵んがそう言って…というの、
十分アリですねー! 想像すると
おかしいです。や、是非そうであって
欲しいところです。

ディケイド、どんな物語になるのか
期待はしているんですよ。ただ、クウガ
が五代くんじゃないっていうのが、
こう…何と言いますかもやもやしている
だけです。←まだ引っ掛かっているんです。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年01月20日 10:07

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。