あすかは幸せになれたのかな - 特撮アニメにドラマ萌え!

あすかは幸せになれたのかな

すみません。
思いっ切り感想のUPがずれてます……m(_)m
クリスマスだの冬休み突入だの年末だので、ばたついてます。


気を取り直して夢をかなえるゾウの最終回の感想いきますね。それで、幸せになれたのかというと……

勿論ガネーシャと出会う前よりは全然幸せになってますけど。住んでた所は火事になるし、その時の彼氏には振られるしでボロボロでしたものね。
でも、あたしの予想していた終わり方とはちょっと違ってました。

そんな、
夢をかなえるゾウ」の最終回でした。

どんな風に纏めるのか、興味津々でしたけど、こういう風にしたかあ、って感じでした。

もっと具体的な、例えば網田と結婚式を挙げる…とか。
そんなラストを想像していました。
そこまでは網田との仲は進展しなかったのですね。

あすかの願い自体が幸せになる≠ニいう、かなり抽象的な願いだったし、今、幸せだって感じられるという事で、願いは叶ったという事になるのかな。

SPの方もそういえば、そんな感じだったっけ。
でも、野上耕平(小栗旬)の場合は、会社を辞めてカメラマンになるという夢を追いかける、という具体的な夢だったし。

TVシリーズの一話にちょっと出て来てましたから、
あれから頑張って、夢を実現したんだなって分かったけど。

耕平の願いはカメラマンという望みだったから、分かり易いっていうのはあるんですが、あすかの幸せになる≠チて願いは形としての表現は難しいかな。


忘年会の席での告白には魂消ましたけど(笑)。
こりゃまた大胆な所で。

その成果はあったようですが。
網田、例の彼女とは別れたゆうてはったし……きちんとあすかと向き合う為に別れたのかあ……
その彼女と二股しないところが、何だか好感持てました。

つか。
あれ、ほんまに網田の彼女だったのですね!
てっきり、姉ちゃんとか、親戚の誰某だとか、そういうオチが付いてくるのかとばかり。
そうかあ。彼女がちゃんと居たんだあ。

2時間SPみたいな大仕掛けの展開(←ガネーシャをゾウの姿にして云々とか)はなかったけれど、ラストはほろりときました。

………洗面器?

笑えるじゃないかあ、ガネーシャ(笑)
一人で大丈夫と言えたあすかは、やっぱり幸せになれたんですね。

でも、飲み会の帰りに寿司の折り詰めを下げて家に戻る姿は、おやぢそのものです。

あら、網田はん。営業に異動ですか。クリエイティブ部に復帰できると良いですねえ(笑)。
しかし、あの性格で営業は大変かと……(^^;

でも網田との遣り取りは、とても楽しそうですよね。
いい相手を選んだんじゃないかなあ。

以前のあすかは、その相手が本当に好きで付き合っていたんじゃなかったし。理想の結婚生活みたいなものがあって、その理想を叶える為に必要な経済力だとか、そういうものの為に相手を選んでいたんですもの。

その点、網田は違っていましたよね。
ちゃんと網田の事を想っていましたから。

課題でやらされた自分のキャッチコピーの世界一幸せになる≠ノは、まだ届いていないのかも知れませんが、あすかの事です。

きっと叶えるに違いない。

そんな風に思えるラストでした。

それにしてもあのバーテンのおねいさん、えらい異色な転職をしはったんやなあ。



で、次のドラマ。
「RESET(リセット)」、何だか面白そうな感じがします。
取敢えず観てみようかなあ。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。