753(名護さん)Tシャツを手に入れて弟子になりたいvvv - 特撮アニメにドラマ萌え!

753(名護さん)Tシャツを手に入れて弟子になりたいvvv

今週も見所が満載だったキバですが、一番の見所はやはり番組最後のプレゼントのお知らせではないでしょうか(大笑)。

そんな
キバ 第45話 ウィズユー・最後の変身
でした(←コレ、あたしだけだって)

「この身体、細胞の全てが正義の炎に燃えている」
名護さんじゃなければ、聞いてて思わず恥ずかしくなる台詞ですが…

Masked Rider IXA/inherited−System(DVD付)流石名護さんです!
こんな大仰な台詞もちゃんと格好良くキメていますvv

しかもスーツ姿です!
これにはちょっとくらくら〜っときてしまいましたわ。むっちゃ格好いいーvvv

これまでの多少ラフな出で立ちから、スーツ姿に変えたのはあれですよね。嶋の遺志を引き継ぐという覚悟の表れ。音也真夜を守る覚悟をしたように名護さんもまた覚悟を決めたようです。人をファンガイアから守る覚悟。

なーのーに。
あの753Tシャツ姿……(^^;)
あたしも応募してもいっスかvvv 名護さんの弟子希望でーすv


「そんな息子に育てた覚えはな〜いっ!」
おしりぺんぺんはいいんですが……音也、あなた、は育てていないって。
というツッコミをするポイントですよね、ココ(笑)

つか、22年前のこの時点では音也はまだ独り身の筈なのに、しっかり父ちゃんしているのが何だか可笑しいです。何て見事な順応力でしょう。
流石、1000年に一人(でしたっけ?)の天才ですわ。

マスター、22年後の渡の世界と変わってない……?
でも、音也の時代ですでに「この喫茶店長くやってる…」って……
マスターって一体幾つ何だろうか。

キバの世界での最大の謎かも知れませんよ、これは(笑)

あら意外、だと思ったのはキバット2世の言動かな。真夜に「俺とお前の仲だ」とか言うあたり、キングの絶対の僕という訳じゃなかったんですね。キングの、真夜への仕打ちが気に入らないとか言って音也に力を貸してあげているし。

もう一つ意外な真実が明らかに。
深央を倒したのは渡じゃなくてビショップお義母様(笑)でしたか。深央ちゃんの事がそんなに気に入らなかったのかなあ、ビショップ。

いらん事言ってしまったばかりに太牙の怒りを買ってしまいましたよ。黙っていればよかったのに。太牙君はそこまで深央の事を想っていたんだなあ。ちょっと泣ける。

ビショップは太牙の仕打ちに逆ギレしたようで。遮二無二人のエナジーを奪いまくって、太牙に歯向かう気です。
もしかしたらラスボスはビショップなのかな。集めすぎたエナジーのせいで手の付けれない怪物になってしまったビショップを、太牙と渡が力を合わせ…るかどうかは分かりませんが…倒してとか何とかとか。それともまだ誰か違う輩が出てくるかな。

でも、その後で太牙と渡が戦う事になるのなら、それはそれで悲しいのですが。

「音也と別れる事は……」
ゆりはゆりなりに音也の事を想っていたんだなあ。でも音也には自分より真夜の方が…って思ったからこそ別れを決心した。だから、渡に「深央ちゃんは後悔していない」って言う言葉には凄く心に響きますね。深央を救う為に自分という存在をなかったものに…なんて考えたら駄目だって、渡。

「俺にも覚悟がある……」
真夜を守る為に闇のキバになる事も厭わない音也。
「愛する者の為に命を掛ける覚悟……」
こんな事を言われて心を動かさない女はいないよなあ。これがね、以前の音也だったらなーにカッコ付けてんだよ、ってあざ笑うところですが、今の音也の真実の言葉なんですよね。真夜へのこの告白は。

本当に、いい男だなあ、音也。

だから予告の『終止符・さらば音也』にはずきんときました。
音也、死なないで欲しいよお。

キバもいよいよあと3回で終わりなんですね。早いなあ……(しみじみ)さて、次の放送は再来週ですね。待ち遠しい…けど、再来週ってもう来年?!
げげ……

はいは〜い♪
名護さんの弟子希望の方、締め切りは12月29日当日消印有効ですよお(笑)

仮面ライダーキバ CD−BOX(DVD付) / 仮面ライダー
ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
どうも!遊びに来ちゃいました!!

来週のキバ・・・・休みでしたね(笑)
次回のキバは・・・「さらば音也」

幼年誌のネタバレも出回っているんですが
音也・・・・
ヤバそうです(言えない・・・・涙)

ビショップお義母様は・・・血迷っちゃうみたいですし・・・

あと3話・・・盛り上がりそうですねぇ!!

東映公式見ると・・・名護さんもヤバそう・・・

太牙と渡も対決するみたいですが・・・
どうして戦わなければいけないんでしょうね?

最後まで眼が放せません!!

ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2008年12月23日 00:02
いつもお越し頂き、ありがとうございます。

音也も名護さんもヤバそうなんですか。嫌だなあ……みんながハッピーなラストを願っているのですが。

あと3話、しっかり観ましょう。
Posted by 特撮すきだもん at 2008年12月23日 09:51

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。