で、誰と誰がラブラブなのか? - 特撮アニメにドラマ萌え!

で、誰と誰がラブラブなのか?

感想の前に。
昨日の、恐らく昼頃からseesaaにアクセス出来なくなっていました。午後にもう一本記事をUPしようと思っていたのですが……何かトラブル発生していたみたいですが、もう大丈夫みたいです。ご心配お掛けしました。

では、本題。

ケイタではなく、ケイタの周りにいる○○と▲▲とか?などと思ってしまった、
ケータイ捜査官7 episode: ラブラブv大作戦
監督が小中和哉氏の回は特に期待をしてしまうのですが、この回も面白かった〜♪

ケイタと周りにいる女の子、或いはニューキャラだって思わなかったのは、ケイタってその手の事には疎そうだから。だからケイタが絡んで云々っていうのが想像し難くて。ね。

そうしたら…

(仮)ケータイ捜査官7 ミニフィギュアコレクション BOX販売 バンダイ(予約:09年3月発売予定)
微妙。

優璃(岡本奈月)、本当は振られると思ってケイタに声を掛けたのだろうけど、まさかOKという返事がくるなんて思ってもみなかったー…って表情が可愛いかったです。
しかも二人で作業する羽目になった時のどきどきがいいなあ♪
ケイタもクラスメイトにからかわれた事で、妙に意識しちゃっってるし。

折角いい雰囲気だったのにお仕事の連絡。ケイタを見送りながら、
「本当に網島のこと……」
やだやだゆーても、そうですよその症状は(笑)。

で、ケイタの仕事はというと。
今回もまたややこしそうなお仕事ですねえ。あちこちにばら撒かれた3≠フデータ(記憶)の断片を全て回収、タイムリミット付きですか。大変です。
でも3≠完全に治したいという桐原の思いも理解出来ます。

ケイタや桐原にとってフォンブレイバーはただの道具じゃない。

大事なバディだから。

人間同士でも仲々築けない絆を、彼らは作っているように見えますよね。例え相手が人外でも、ちょっと羨ましいかも。

今回の騒動の仕掛け人は間明(高野八誠)だった訳ですが、例の内部の敵≠ニ絡んでいるのでしょうか。まだ内部の敵≠ヘ全然姿を見せませんが、気になる存在でもあります。

ブラッディ・マンデイの『』みたいにすんごく意外な人物とか?

グランドギガスイーツ。
それ、一人で食べちゃうんですか……(飛鳥凛)ちゃんわ(--;)

giga.jpg
↑コレ。
パクついているのが晶ちゃん。でかい! でかいよ、それ。

そして今回のお茶目フォンブレイバーは01

01-2.jpg

観辛くて申し訳ないです。暗い所に黒い01≠ェ貼り付いているから。丸で囲っている所に01≠ェカエルのようにびたん!と引っ付いてます(苦笑)
ケイタの手前(かどうか?)格好付けて部屋から出て行こうとして、窓閉まっているのに飛び出したものだからガラスにぶち当たってしまってます。

最近01≠ヒたキャラになってるゾ(笑)。まるでキバ名護さんのよおだぁ……


前回の「episode: 宇宙ウイルス」の事も少し。
作中に出ていた、空いているPCを使ってデータを解析して云々というプロジェクトは以前本当に新聞で募集記事が出ていました。米の大学だったと記憶しています。参加者にはそこから解析する為のソフトをDLして、自分のPCを使っていない時間に転送されたデータを解析して大学の方に送るんです。新たな発見があったら、使用したPCの持ち主の名前を付けるって書いてあったかなあ。例えば新彗星とか惑星とか諸々を発見出来たら○○彗星って名前付けてあげるとか。

凄く興味を惹かれましたが、うちはその当時はダイヤルアップ方式だったし、それこそウイルスもおっかなくて参加はしなかったけど。

公式の予告。
あら、次回のサブタイトルも「ラブラブ…」っていうのかしらん?
今度は桐原さんとフランスから来た女性捜査官?

サウンドミニプラ しゃべるケータイ捜査官7(BOX)【12月30日発売予約商品】

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。