ガイアークなのにきれい好き? - 特撮アニメにドラマ萌え!

ガイアークなのにきれい好き?

掃除が好きなガイアーク……???
という突っ込みをしたと思うのですが、掃除は掃除でもそういう掃除だったのね(笑)。
片付ける≠だ。これは一本取られたわ、だった
ゴーオンジャー GP43 年末オソウジ
のアバン部分でございました。

感想の前にちょこっと。
前回の感想で浅香唯のスケバン刑事云々って書いたところがあったのですが、あの決め台詞を言っていたのは、斎藤由貴が演じた麻宮サキですよね。頂いたコメントを読んでいて、記憶違いに気付きました。浅香唯は何とか三姉妹の方の麻宮サキだった……ですよね。

では、ゴーオンジャーの感想です。

宇宙船 vol.123(書籍)《予約商品01月発売》『仮面ライダーキバ』『炎戦隊ゴーオンジャー』二大ヒーロークライマックス大集合


キレイズキー、ラスボス登場か! と思ったのですがケガレシア様やキタネイダスと同じ『大臣』な訳なのですよね。つまりその上がいるって事でしょうか。何にせよ、強敵がやってきたのに走輔達は呑気にクリスマスの飾りつけに余念がありません。
や、別にゴーオンジャーでもクリスマスしたって悪くはないんですが、でもやっぱり呑気なヒーローだなあ。

そんなゴーオンジャー達の前にヒューマンワールドのヒーローを片付ける≠ラく姿をみせたキレイズキー、武器もお掃除道具になっているのに笑っちゃったじゃないですの。本人がこれまた真面目〜に言うもんだから可笑しくて。

あ、そういえば。
キレイズキー氏は自ら戦いの場に出て来ているのですね。『大臣』なのに。ケガレシア様やキタネイダスみたいに蛮機獣を作って、戦わせるのじゃないのかな。態々蛮機獣作るより自分が戦う方が手っ取り早いし、効率いいか。

でも、片付けたって言ってもデンジローとかを壊していっただけじゃない。皆生きてるし←こういう突っ込みをしてはいけないでしょうけど、片付ける≠艪、たらきっちり最後までとことん片付けまくるのかと……。クリスマスの飾りを滅茶苦茶にしていっただけかい(笑)。

ホントに片付け≠ウれたらゴーオンジャー終わっちゃうから駄目だろうけど。

その戦いのとばっちりを受けたサンタさん、地上に落っこちてしまったのを走輔が助けてあげて……となる訳ですが……何でサンタの役が桜金造氏なんだろう(笑)。

本物のサンタ…って、クリスマスワールドの住人ですか。○○ワールドってゆっとけば何でもアリだなあ(苦笑)。

「打つ手がなくても、がむしゃらに立ち向かう。それがゴーオンジャーだ!」
大翔兄ちゃん、このマッハ全開小僧を止めてやって下さい。ただ突っ込んでいってもまた玉砕するだけです。
こいつの暴走を抑える為に、お兄様はいらっしゃるんじゃなかったんですの。なのに同調しないでー。諦めない気持ちは大事だけど、冷静な判断力も戦いには必要ですわ。がむしゃらに突っ込むだけじゃ駄目だ、とか何とか言ってさ。

そういう突っ込みも駄目?
感動的なシーンなのに茶々いれたらいけません?
でも突っ込みたいあたしでした。

ちょっと探し出せなかったんですが、ウルトラマンメビウスでも似たような台詞があったんですよね。
決して諦めない。それがウルトラマンだ≠チていうの。あ、それが悪いって言っている訳じゃないですので。こういう決め口上は似てしまうものなんですね。

サンタの袋、異次元でクリスマスワールドに繋がっている?
それはもしかしてあれですね。○ラえもんの4次元ポケットと同じ原理になっていると(笑)。
こういう時にぴったりの道具は、何がいいでしょうか。

それはさておき。
ドラえもん袋の助けも借りて、キレイズキーを倒したかにみえたゴーオンジャーですが……
次回予告でキレイズキーがもう巨大化してる?

駄目じゃ〜ん。
巨大化したらやられるんだからー(苦笑)。


★ゴーオンジャーの掘り出し物が見付かる、かも♪

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。