アリスと継母が一緒にいる光景は不思議な感じがする - 特撮アニメにドラマ萌え!

アリスと継母が一緒にいる光景は不思議な感じがする

今まであれだけ嫌っていた継母と共に寝起きして仕事しているアリス。
セレブと貧乏太郎 第10話」はこれまでとは違う、妙な雰囲気の漂う回でもありました。

ラブ・アリスの社員も商店街の面々も皆ばらばらになってしまっているし、アリスと真紀子ママは
あんな仕事しているし、で。

一方で幸子は天敵の筈の後藤田の秘書になってますよ!しかも、幸子だけでなく郡司まで後藤田に雇ってもらってる?


★上地雄輔のお宝グッズが見付かるかも♪

裏に何があるのか、気になるなあ。

幾つかの不思議。
幾ら資産の全てを奪われたといっても、企業の権利とか会社が持っている不動産とかでしょ。例えば個人名義の銀行口座の預金なんかは大丈夫じゃないのかなあ。幾らかは貯金あったと思うんですが。それも根こそぎ取られちゃったのでしょうか?

思わず後藤田の頬を引っ叩いた幸子。それが憎んでいる筈の後藤田の秘書になっているのだから、凄く不思議です。あの行動があったから秘書になったのには何か魂胆があるんだ、とは想像出来ますが
それが一体何なのかは最終回までお預け、ですね。

幸子が後藤田の前で歌うアリスと真紀子ママをネット配信しようと言い出した事、これも何かの作戦なのかなあ。優しい筈の幸子がここまで酷い事をアリスにするなんて、彼女の性格からしても考えにくいし。後藤田の信用を得る為にしているとも、今イチ思えない。

不思議な光景といえばやはり、あのアリスが夜中に屋台でラーメンを食べているとか、控え室でカップラーメンを啜っているとか……
今までの暮らしでは思ってもみなかった物を食べて、生活している事でしょうか。まさか自分も太郎みたいな生活を強いられるとは思ってもみなかったでしょうし。

で、太郎はというと。
後藤田の仕打ちがどうしても許せないようで、走り回っていますがなーんも策がないのに鬼(後藤田)を退治しようなんて無謀すぎ。
相変わらず正義感だけで突っ走ってますね。しかも折角職にあり付けていた元商店街の面々をも巻き込んで。アリスに対しても、今までみたいなアリスでいろって……そりゃ無理だろうって。
困ったもんだ。

そんな太郎には今関われないというアリスと真紀子ママ。やっぱり何か目論みがありそうな匂いがします。

あのアリスがやられっ放しっていうのは、考えにくいものね。
でも「時がきた」と太郎の家に登場した時の二人、どこから出て来てるねん(笑)。
で、一体何をする気なんでしょう。

一方の後藤田は何とかっちゅう(←そんな世界には全く縁のない管理人ですので、何だったか記憶に残ってないざんす)オークションに参加出来るようになって、嬉しかったようですね。誰ぞと話している時、自分にはそのオークションへの招待状が届いていない事気にしていたし。

そういう、有名なオークションだったりの招待状とかを貰えるかどうかでセレブとして認められているかどうかの判断基準になっているのかな。
ほら、こういう世界は縁のないのでぴんときません。

もう一つ謎。
アリス父は一体どこで何をしているんだろう。てめえの持っていたものの全てが無くなったというのに全然出て来ないんだもの。アリスも真紀子ママも何も言わないし。パパがどうしているか。最終回でこれも何か出てくる??

いつの間にか、あの記者さんも太郎達の仲間になってますよ。その記者さん役の宅間孝行氏のインタビュー記事が公式に出ていますが、それによると最終回にもサプライズな展開が待っているようです。

どんな展開になるのか、楽しみです♪
今週、来週と最終回続きで大変だー!

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは。editaから来ました。
ん〜、最終回、どうなるんでしょうね。
やっぱり、パパがからんでくる可能性が大きいのでは? ボクならそういうストーリーにします。
Posted by 若武 at 2008年12月17日 17:16
ようこそお越し下さいました。コメントもありがとうございますv

若武さんもそう思います<アリスぱぱ。全然出て来ない分気になる存在ですよね。次回、早く観たくて仕方ないです。
Posted by 特撮好きだもん at 2008年12月18日 09:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。