大翔って、今年の赤ちゃんの命名で人気の高い名前なんだそうですね - 特撮アニメにドラマ萌え!

大翔って、今年の赤ちゃんの命名で人気の高い名前なんだそうですね

女の子は「葵」ってうちの新聞には書いてありましたが、「美羽」も入っているとか。大翔美羽……これってやっぱりウイング兄妹が由来かしら(笑)。徳山秀典君のブログでも、そんな風な書き込みしてありましたしvv
凄いなあ。

ちょっと遅くなりましたが
ゴーオンジャー GP42 学園ノヒミツ」感想です。キバを先に書くと、こっちはどうしても遅れてしまうなあ。続けて書けたらいいなあと思うのですが、仲々……。

おっと、ビール瓶の蛮機獣がゴミを分別…している訳ではなかったのか。「分別反対、エコ反対」…って。いけませんよ、皆一生懸命ゴミを減らして、エコに取り組んでいるんですから。

でもね、ちょっとだけ。あんまりゴミの分別を細かくされても何がどれになるのか??になってくるし、家の中では邪魔以外の何者でもなくなるしで、困ってくるのも確かです。

という愚痴はさておき(苦笑)、ビール瓶蛮機は弱い? あっという間にゴーオンジャー達に追い詰められてしまいましたが……
捜索しているウイング兄妹が見たのは!


★人生最良みたいな〜!日?〜葬儀と結婚式が同じ日に?!〜
監修・原案:井上敏樹氏 出演:松田悟志/徳山秀典他  
どうなさったんですの、ケガレシア様vv 今回は、麗しの女教師ですか。それともG3プリンセスの活動の一環…ではなさそう。何か悪だくみを目論んでいるようですよ。追い掛けたいウイング兄妹ですが、校内に部外者は入れてもらえません。

で、ゴーオンジャー達が取った作戦は、欠員が出た女子学生になって潜入捜査。早輝を退け、美羽ちゃんが女子高生に。潜り込めたのはいいけれど肝心のケガレシアが見当たらない。と思ったら保健の先生でしたか。「危険な保健室・麗しの保健医が誘う危ないベッド……」

何かAVのタイトルみたいになってしもた(笑)
で、そんな所に蛮機獣を隠して一体何を企んでいるのでしょう。生徒と手を組んでいるみたいです。
「それにしても……(中略)作戦が地味ぞよ……」
そうだねえ、キタネイダス。今回の作戦って高校生頼りなんですか。ガイアークも堕ちたものだわ。もっと悪の怪人としての誇りを持って……いや、持たれたら困るのか。

いきなり冬ソナごっこ? 演劇部、映画部かしら。あのー、高校の演劇でキスシーンがあるような演目は学校の許可は下りないと思いますー。今回のゴーオンジャー、パロディーが随所にあって、突っ込みも楽しいなあ。ハリポタスケバン刑事だし。

ぶつかって恋が芽生えるって、昔の少女マンガじゃあるまいし……今、その手法を使うならよっぽどの演出を施さないと、マンガスクールじゃ酷評喰らっちゃいかねませんよお。

「兄のくれた秘密兵器」あのヨーヨーは大翔兄ちゃんが持たせたものだったのですか。ひ、大翔兄ちゃん……実はこっそり「スケバン刑事」のDVD持ってて夜中に一人で観て楽しんでいたり………していたらどうしよう! 美羽ちゃんじゃないけれど、ヨーヨーで一体何をしろと(笑)
と思ったら意外にも美羽ちゃんを守りましたね。魔法を使って女の子をものにしようなんて、湯島君とやら、せこすぎるぞ(←後で美羽ちゃんにも突っ込まれてましたね)

魔法が絡んでいるという事で、画面の隅っことかにこっそりマジレンジャーが映っていたら嬉しいなあと思ったのは、事実でございます。で、湯島君の解読した魔法で、びん蛮機パワーアップしました…けど、魔法の力で強くなったから魔法瓶蛮機………(--;) 座布団一枚持っていきなさい、ですわ。魔法瓶になって、やっとお湯が冷めなくなった?それは良かったこと。
「攻撃しタイガー」……そうですか、トラのメーカーの魔法瓶になれたんですか。座布団もう一枚……

「何不自由なく暮らした私が……(中略)、おまんら、許さんぜよ!」
ナンノちゃん演じた2代目だけじゃなくて、浅香唯の麻宮サキも混じっていたんですのね。美羽ちゃんも観てたんですのー(大笑)

今回はパクリ大会で楽しいなあ♪
…って思っていたら新たなガイアークの幹部登場です。
ゴーオンジャーも最終回に向けての章に突入のようです。そろそろ大掃除の時期ですし…え? ガイアークなのにキレイズキなのでしょうか?!

湯島君、いつ何が起こるか分からないから大事なデータはちゃんと外部メディアにバックアップをしておかないと駄目なんだよお←人事ぢゃないなあ(汗)。そんなダメンズな湯島君が美羽ちゃんは
気になったようですよ。走輔、ライバル出現だ!

●Various Artists“スーパー戦隊シリーズ 炎神戦隊ゴーオンジャー全曲集 炎神ソウルセット”...
ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
「危険な保健室・麗しの保健医が誘う危ないベッド……」(笑)

こういうタイトルつけるの上手ですねぇ!
さすがデス!!
思わず・・突っ込みを入れたくて、書き込みしてしまいました。

美羽のスケバン刑事もハマっていましたね。
「おまんらゆるさんぜよ」が・・懐かしい!
斉藤由貴の一番最初の暗いのが好きでしたけど・・

また、面白いタイトル期待してます!!
ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2008年12月11日 12:54
こんにちは。

面白いタイトルですか……頑張ってみます。
そういえば、私記憶違いしていたかも、です。あの台詞は浅香唯じゃなくて斎藤由貴の麻宮サキですよね。
Posted by 特撮好きだもん at 2008年12月17日 09:21

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。