後藤田司(柏原崇)の、予想もしなかった行動! - 特撮アニメにドラマ萌え!

後藤田司(柏原崇)の、予想もしなかった行動!

この展開は流石に驚いた「セレブと貧乏太郎 第9話」だった訳ですが、番組冒頭が今までのまとめ、みたいな感じでしたし今回から新展開になるのだな、というのは感じていました。

ですが!

後藤田のとった行動は本当に想像していませんでしたよ。だって、後藤田アリスの事を、彼なりに想っていたとばかり……。


●アリスのペットの「ライオン丸」、太郎ん家の「あさこ」のキャラグッズ


色々あるんですよー(笑) 



それが見事にひっくり返されましたもの。前回、太郎がピンチに陥っている事を態々アリスに知らせに行ってあげたりして、案外いいとこあるやん、なんて見直してましたのに。

とんでもなく意外な展開でしたよ。もしかして、後藤田君性格変わってない? アリスとの結婚を、式の当日に、しかも招待客も来ている前で破棄するとか、他にも諸々な事をあんな場所で言う??

意外といえば、アリスと継母が妙に仲が良いのも何故か変な感じがしましたね(苦笑)。これまで、天敵みたいにアリスは彼女を見ていたじゃないですか。それが、5年前の事をアリスに言ったのでしょ、自分がアリスと後藤田を引き裂いたって。

後藤田とはよりを戻しても、あの継母と仲直りするなんて……って感じがするんですよね。継母の方はアリスが後藤田と結婚するのを承知して、それで満足してアリスにも優しい言葉を掛けてやってる? でしたらそれは納得出来るのですが。

今までのドラマの流れからすると、何となくしっくりこないアリスの継母への態度でした。

でも、アリスの結婚前にやっておきたかった事の締め括りがあさこの卵で卵掛けご飯を食べる事≠セったんすか(笑)


太郎はというと、急にアリスが後藤田と結婚を決めてしまって、淋しいみたいですね。子供達に「アリスお姉ちゃんとお母さん、どっちがきれい?」と訊かれた時、前だったらお母さんって即答していただろうに。返答に詰まる姿は、今の太郎の素直な気持ちなんでしょうね。

途中、警察に捕まるとか(←普通式の前日にするか?!(苦笑)、色々と仕出かしたアリスでしたが何とか無事に式場へ。

そこでまさかの大どんでん返し、でしたよあれは。
継母を味方に付けて、でもその裏で美田園グループを乗っ取る計画を遂行してたなんてねえ。

しかも、買収してすぐに売ってしまったなんて……
後藤田は余程美田園グループを憎んでいたのかな。え…と、5年前の後藤田って、パンピーな人だったという事なんですかね。あたし、初めから後藤田もいいトコの坊ちゃんとばかり。継母にアリスと相応しくないと言われたという事は、そうだったのかな。その辺の事は、考えてなかったです。
「セレブってそんなに偉いの?」って台詞に、後藤田の気持ちが集約されているように思えました。


で、継母にプライドをずたずたにされて、復讐する為に5年掛けて必死でのし上がってきたと。執念、ですねえ。


全てを奪われたアリスがどうなるのか、気にせずにはいられない第9話でした。


でもさ、結婚式の場でああいう事をしたら後藤田も信用を失くさない? 世界中からセレブな人達を招いていたのでしょう? 取引先から何か言われないかしら。←余計な心配、ついしちゃったり(苦笑)

もう一つ。
企業を買収するのにね、先ずその企業の株を買っていくのでしょ。(株式会社の場合は)そしたら、その企業から警戒されないのかしら。自分んトコの持ち株が急に買われ出したら。経営陣は手を打つ筈。アリスや継母にも、そういう報告がいくと思うんだけどなあ。経営陣のトップにいるだろう彼女達が後藤田の仕組んだ美田園グループの乗っ取りに、全く気付かなかったというのは、どうなんだろう。

などという難しい事を持ち出してはいけないかしら。ドラマの中の話と素直に楽しめばいいのでしょうが、つい突っ込みを入れたくなるへそ曲がりなあたしでございます(苦笑)


[枚数限定]My song Your song/いきものがかり[CD]
ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。