結婚式で新婦が新郎を刺した!! 私の心にいたのはあなたの弟… - 特撮アニメにドラマ萌え!

結婚式で新婦が新郎を刺した!! 私の心にいたのはあなたの弟…

な〜んて、サスペンスドラマのタイトルみたいにしてみましたが(苦笑)。

先週、後半10分位録画出来なかったので観れなかったのですが、その10分の間に深央ちゃんが太牙のプロポーズを受けていたとか、色々あったのですね。
ちょっとばかり不思議に思っていたのですが、たとえファンガイアといえども相手の合意なしには結婚出来ないんだな、と。キングとクイーンは次代のキングの為に強制的に結婚しなければいけない風なのに。深央ちゃんの意思には関係なく彼女は太牙と結婚しなければいけないのだろうに、太牙君は一生懸命深央に求愛しているし。太牙の立場だったら深央の同意なんかいらないだろうになあ。
なーんて思っていたのですが。

太牙って本当は優しいんだな。
なんて思っていたら、「僕のものになれ、渡」ですか! そんな、大きいお友達を喜ばせるような事を、渡をいたぶりながら言ってたんですの! あらま、嫌だわ〜vv(←ここ、ちょっと変なフィルターが掛かってしまっていますが、良い子の皆さんはスルーしてやって下さいまし)

などと、アバンの所で妙なはしゃいでしまった
キバ 第43話 結婚行進曲・別れの時」、別れって誰とだろうなんて思っていたら、何と深央ちゃんも、だったんですね…

仮面ライダーマガジン(Winter ’08ー’09) 
嶋さん、荒れてます。まあ、仕方ないか。敵であるファンガイアに、自分が事もあろうにされてしまったのだものね。おまけにそれが名護さん達にもばれてしまった。苦悩の果てに名護さんに自分を倒すよう依頼。でも名護さんは…出来る訳ないですよね。ファンガイアでも嶋なのだから。
そんな嶋と対決したのは、太牙。因縁の戦いだったという事でしょうか。太牙は嶋を倒して、過去の恨みを晴らした、って事なのかなあ。途中、このおっさんはあ…などと思った事もありましたが、まさかこんな最後を遂げる事になるなんて、でした。

で、キャッスルドランに囚われてる音也を救い出そうとするゆり真夜。何とも不思議な光景です。録画出来なかった間に、ゆりが、真夜に助けを乞うたのでしょうか。その辺がちょっと
抜けてます、あたし。

音也の弾くバイオリンの音色が聞こえたのが真夜だけだというのが、何だか印象的でした。出来ればこのシーン、ゆりにも聞こえて欲しかったのですけどね。ゆりだって音也の事は真剣に想っているのにね。音也の心はゆりではなくて、真夜に届いたって感じに映ってしまうのですもの。真夜と音也の絆の深さが描かれているように思えるのですもの。うん。ゆりにも聞こえて欲しかった。

真夜はキングと対決しますが、力ではキングには敵わないんですね。ま、そうでしょうけど。キングが怒るのを承知で、真夜は音也への想いを堂々と語ったのですよね。覚悟を決めた女は強いんやで(笑)。案の定真夜のひと言でキング、怒り心頭? 真夜からファンガイアの力を抜き取ってしまいましたよ。やん、怖〜い(笑)。
でも命は奪えなかった。流石にそこまでは出来なかったって事でしょうか。

意外にファンガイアにも情愛だとか、そういう類の心がある事が描かれていますよね。太牙にしても半分とはいえ血の繋がった渡の事を、とても心配しているし。裏切り者≠フ烙印を押されるファンガイアが後を絶たないのも、その辺の事があるから、かも知れませんね。

本当は、人とファンガイアは理解し合える存在なのかも知れません。

音也は変身しようとしたゆりを制止、自分はずたずたなのにファンガイアと戦う為にイクサに。
強いなあ。

結婚式で太牙を刺す深央ちゃん、怖い……
でも、太牙を庇った事で、ちょっと安心出来ました。消えてしまったのは残念だったけど、あのまま太牙を見殺しにしてたら、きっと深央ちゃんの事を嫌いになってたと思うので。
深央が描いていた未来にいたのはやっぱり渡、これが太牙だったらこんな悲劇にはならなかったのでしょうけど。この三人の結末がハッピーエンドにはならないだろうとは予想してましたが、実際そうなるとやっぱり切ないですよね。  
自分が深央を倒してしまった事で、渡はまた引き篭もりに戻らなければいいのだけど。
太牙との関係にもひびが入る…のでしょうか。

今後の展開は…どんどん辛い方向に転がっていったらどうしよう。最後は、ああ良かったなあって思えるラストを期待しているんですが。
そういえば今回は健吾君が出ていなかったなあ。

ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition2 BOX(2009年3月下旬発売)

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
特撮すきだもんさま!!こんばんわ!!

私のブログをお気に入りにしていただきましてありがとうございます!!

先週のキバ・・・録画切れちゃったんですか?

簡単に解説しますと・・・
ユリの元にマヤが現れ「死ぬ覚悟はあるか?」と聞き二人で迷いの森に入ります。
一方、なぜか太牙のプロポーズを受けるミオ。音也に砂時計が尽きた時キャッスルドランにライフエナジーを吸い取られると言うキング。バカ食いする嶋さん。渡に、ファンガイアイとして自分の下で働けという太牙。そこから、名護・恵とファンガイアのバトルにキバ参戦。そこに太牙が登場し、渡に回答を求める。渡は「僕は僕として生きる」という結論を太牙にする。そこからバトル。ファンガイアになったことに気付いた嶋は自分のステンドグラス模様の手を見て絶叫・・・続く
と・・・いったところです。

参考になったかどうかわかりませんが・・・
また、わからないことがあったら聞いてくださいね!!ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2008年12月09日 00:46
そうだったんですか。
途中が、何となく分かったのですが抜け落ちていて、あれ、と思えるシーンもありましたので。助かりました。ありがとうございますv
Posted by 特撮すきだもん at 2008年12月09日 12:24

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。