まさか英を死なせてしまうとは! - 特撮アニメにドラマ萌え!

まさか英を死なせてしまうとは!

もう火曜日だあ。
やっとブラッディ・マンデイの感想UPです。ふう。

で。
鎌田課長への反撥から、霧島達が造反するだろうっていうのは予告からも想像出来たのですが、ここで英を死なせてしまうとは思わなかったです。ぎりぎりのところで抗ウイルス剤の投与が間に合う展開を予想していました。
藤丸の慟哭に、ついうるる…となってしまったじゃないですの!

法務大臣(竜雷太)の、音弥の無事より国家の安全を優先するように言ったひと事も胸を打つものが、あたし的にはありました。上に立つ人間って、時には非情にならなければいけない時があるというのは分かりますし、でも、そうは言うものの肉親への情も捨て難い。九条法務相の苦渋の表情からそういった葛藤も、受け取れました。流石ベテランの俳優さんだなあvv 凄い存在感ですね。
そんな「ブラッディ・マンデイ 第8話」でしたが…』こと神崎潤は、本当は違う人間なんですね。神崎潤という名を騙っているという事は、前回の感想で書いた教祖の、警察にマークされていない息子だという事ももしかしたら有り得るかもだなあ…なんて思ってしまいましたが、どうなんでんでしょうね。

「兵隊ではない少年の力を頼ったのは、どこの組織だ!……そういう発言は、一番大切な人の命を救ってから言いなさい」」
鎌田課長の言う事って、一々むかつくよなー!! 霧島、こいつを殴れ! あたしが許す!!!
…というのはちょっと乱暴な感想ですが、こういう感情を持ってしまいますよね、鎌田課長には。そういうキャラ設定なんでしょうけど、でも腹の立つ上司です。そんな事ばっかり言ってると、部下からしっぺ返しをされるゾ(苦笑)。
こいつが『』って事は…ないんだろうなあ。イニシャルにK≠ェ付く人間ばっかりで、皆疑ってしまいます。

鎌田課長はTHIRD−iの中にまでテロリストが入り込んでいた事を非難したけど、捜査一課にもテロリスト居たじゃない。宗方女史に『J』を引き合わせた刑事。警察内部のどこまで入り込んでいるのか見当も付きませんね。周り中敵だらけの中で、霧島達はどう戦っていくのでしょう。課長も霧島の邪魔をするという点では敵のようなもんだし(苦笑)。

鎌田課長のやり方にどうしても納得のいかない霧島が抗ウイルス剤を藤丸達に届けようと画策。やったね。そうこなくっちゃあvv
「霧島さん、一人でやらないで下さい。私達は貴方に従いますから」
霧島の薬品庫のロック解除の指令に、彼に付いて行く決意をみせた南海かおる澤北美姫の応えがぐっときました。藤丸達の手に届くのに、彼らは大変な思いをさせられてしまうけど、何とか霧島の狙った通りになって、ああ良かった。鎌田課長、ザマーミロって思っちゃった。

公安側にある筈の、5人分の抗ウイルス剤が実はないと分かったら、鎌田課長はどうするのかな。霧島を処分する…だろうけど、部下の監督不行き届きを上から言われないかなあ←それを期待してたりして(笑)。

電波が遮断されていても外部に接続する方法を思いつけるなんて、藤丸凄いなあ。案外アナログな方法が有効だったりするんですね。無線が駄目なら有線でネットに入り込めばいいなんて、とんだ盲点
です。あたしのような思考回路自体がアナログな人間には、思いも付きませんって。

アナログといえば、最近TVの右上の隅っこに出る「アナログ」の表示。何かむかつきます。うちのTVがデジタルだろうがアナログだろうが余計なお世話です!…ってドラマには何の関係もありませんけど(苦笑)。

洗面所の排水口からいきなり緑色の液体が噴出したのには、驚いたー。うう、気色悪い(>o<)。
あ、あの刑務所から外部にウイルスが捲き散らかされるとか?

何とか抗ウイルス剤を服用出来た3人が、対テロリスト戦の最後の切り札になっていくのかな。この3人がウイルスに対して免疫があるのを『J』達も知らないんだよね。これからの展開が気になって仕方ないです。土曜日が待ち遠しいvvv

もしかしたら音弥もテロリスト側の人間かも、なんて始めは思っていたけど違うみたいですねえ。疑って悪かったわ、音弥君。

「月曜日って何だ!」
そろそろ藤丸父が言い残したブラッディ・マンデイ≠ニいう言葉が生きてくるのかしら。
いよいよ最終決戦の幕が上がる、かな。

番組中の通称「ハッキング」…(以下略)
大丈夫です。あたしにはハッキングなんて器用な真似はしたくても出来ません。安心してファルコンのハッキングのシーンも流して下さいね。鷹が飛んでいく、あのハッキングのシーンはとても好きなのです。あ、勿論あのイメージとして、だけですよお。

公式の#09の予告のまたひとつ『J』によって明かされた真実が藤丸を追い詰めていく
一体何の事か、すっごく気になるー!

TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」で人気俳優使用!【予約】【フェフェ BLACK LABEL】K18ゴー...
ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。