たまには銀魂の話も…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

たまには銀魂の話も……

全然感想書けてませんけど、ちゃんと観てます。
銀と閣下の穀潰し」←あ、済みません…コレ先週のですよね。やっと観れたもので。千の風になって……唄・坂田銀時って……大受けー!! しかも今週のEDでも歌ってたし。
笑いました笑えました。
やっぱり面白いし、パワフルなアニメです。銀魂…って。

で、今シリーズ中一番受けたのは…


銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 
宿の女将の、
「例えて言うならば被告に付き添う弁護士…(中略)、ガンダムに付き添うガンキャノン…」
ってセリフ。

ガンタムに付き添うガンキャノン! 

それじゃあガンタンクの立場がねーって!!
と、TVに突っ込みいれたのはアタシだけではないのでは(笑)。しかも何であのシーンでの例えにガンダムを出す! みたいな。
今シリーズのユウレイ話しって随所にこういう遊びがあるので、凄く楽しいシリーズでした。
大体設定からして千と千尋の神隠しのパロディーにもなっているし。サブタイトルなんて思いっきしパクってるし。

それなのに、意外にもラストはほろりとしてしまいました。話の途中では滅茶苦茶な事をかましてても、最後はきれいに纏めるので、銀魂は侮れません。
でもEDでも千の風になって、で締めくくる? 笑ってしまったじゃないですの。
ああ、面白かった♪


で、アニメの感想じゃないのですが、北海道新聞11/27朝刊のコラム欄に載っていた話題。
銀魂の事だったのでここでちょっと紹介します。

boku.jpg

見難くくて申し訳ないですが「洞爺湖木刀の携帯ストラップ」です。3千個限定で店頭販売のみ。
これから北海道、特に洞爺湖方面に旅行する予定のある方、洞爺湖温泉にあるお土産屋「越後屋」さんに寄ってみて下さいね。ここで販売しているそうです。

という、まあ…新商品の宣伝なんですが、流石北海道の新聞です。こういうねたが新聞でも紹介されています。たかが漫画と侮れないって事ですね。洞爺湖って銀魂ファンの聖地になってるとか何とか…っていうのを何かで読んだような。

この越後屋さん、実は洞爺湖の木刀は40年近く前から売っていたのだそうですが、銀魂人気でここ最近で木刀の売り上げが急増したそうです(笑)。
銀さんって、漫画ではあの木刀通販で購入という設定になっているそうですね。初めて知りました〜。
そうかあ、通販ですか。

★銀魂で有名! 洞爺湖の木刀
 洞爺湖まで遠征出来ないけど、という方はこちら。但し普通サイズの木刀です。

●銀魂の掘り出し物をお探しでしたら
★こちらから



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
越後屋さんで洞爺湖木刀ストラップ買いました! めっちゃカッコイイです!!お店の方に聞きましたが、バックプリントはアニメ銀魂の最新番宣用ポスターの銀さんが使われていました! そんでもって店頭のポスターを見たら本当どまたまためっちゃ感激しました!!
Posted by シャメ at 2008年12月05日 22:36

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。