烈鷹(半田健人)を観るとつい… - 特撮アニメにドラマ萌え!

烈鷹(半田健人)を観るとつい…

「昭和レトロは奴にお任せ♪」のキャッチを未だに言ってしまいたくなるあたしでした(苦笑)。或いは、ハロゲンヒーター……ぢゃなくて! 555とか。

前回のゴーオンジャーの感想、書き損ねてしまいました。そうか、あの侍姿の幼い兄弟は
ワールドから逃げて来ていたんですか。ここで、映画とリンクした訳なんですね。映画は未見ですが、DVDレンタル開始されたらその内に、と思ってます。

あらま、あっさり剣は敵の手に渡ってしまったんですの? サムライワールドから出て来た炎神大将軍もさくっと蘇ってしまいましたのね。

そんな「ゴーオンジャー GP40 将軍フッカツ」ですが…「何とか就職した職場があっさり倒産しやがって……」
う、それはお気の毒な。

烈鷹のそっくりさんの青年、この世界での不満をぶつける為に獅子舞二人組みにそそのかされて炎神大将軍を蘇らせる手助けをしてしまった、と。
「……そこなら俺は本当の俺になって、もっとすげー事とかやれたりすんのかな…」
自分の居場所を見付けたい青年の問いに、
「同じです(中略)…この世界と何も変わりません」
と答える子。こいつ、子供のくせに悟りを啓いてるじゃないの。う、うーむ。
「ん…そっか……」
巧っくんも納得すんなよー(笑)。
(注:巧(た)っくんとは→巧(たくみ)、仮面ライダーファイズでの
役名ね) この青年自体には名前がないようなので、呼び方に困るです。巧っくんだのSPAレンジャーブルーだのと言ってしまいますし。烈鷹、じゃないんですもんね。でも早輝ちゃん、にせ烈鷹はないんじゃあ。別にこの人、烈鷹を名乗っている訳じゃないんだし。偽者って訳ではないよねえ。

「戦えって事だよな、ここで。この世界で…」
現実逃避していた青年が、ちゃんとこの世界で生きていく覚悟を決めただろうこの台詞はちょっと
感動しました。そう、逃げていても何にもならないんですもの。時には立ち向かわなくては、です。
ゴーオンジャーのこういう所って、仲々侮れません。大人が観ていても、時々はっとさせられるシーン
や台詞があったりするから。

あ、獅子舞二人組もあっさりとやられてしまった。もっと続くのかと思ってました。
ガイアーク奪った……あらら、ケガレシア様にキタネイダスは今回いいとこナシですか。それ、
前回から縛られたまんま? あちゃー…

あら、子供達は古代炎神さん達に乗って、サムライワールドに帰るんですか……やっぱり電ライナーに見えるよー! クライマックスな赤鬼さんとか色々出てきそうだ(笑)。

予告の「育児ノススメ」。
ちょっと待て。大翔兄ちゃんがお母さんですの!
この、やつれた大翔兄ちゃんがとても気になりますー!

hiroto2.jpg

育児疲れ?(笑)←や、多分違うのは分かってるますが。でも、このシーンの大翔兄ちゃん、
とても色っぽく見えるんですけどvv いやだあvvv

●炎神戦隊ゴーオンジャー写真集
マッハ全開!
 

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

※蛇足の説明。なので、ご存知の方はスルーしてねん。
SPAレンジャーとは。
日テレ系のお昼のワイド番組の木曜日のコーナー「美肌戦隊SPAレンジャー」の事です。'07の10月から半年間放送されてました。主に関東近郊のお肌にいい温泉を紹介。半田健人君はそのメンバーの一人でした。



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。