格好いい名護さんが帰ってきて嬉しいvvのと、音也の入浴シーン! - 特撮アニメにドラマ萌え!

格好いい名護さんが帰ってきて嬉しいvvのと、音也の入浴シーン!

一時はどうなるのかと不安だった名護さん。でも最近は格好いい名護さんに戻れて本当に嬉しいです。いえホント、あのキャラのままでキバが終わってしまったらどうしようかと気を揉んでおりましたし。おまけに以前より男前度も上がったように思えて名護さん贔屓のあたしとしましては、二重に嬉しいところであります。

と、今週も名護さん贔屓の文で始めた
キバ 第41話 ララバイ・心を解き放て」ですが、今回は特に見所満載の回でした。何と言っても…濡れ場…じゃなくて風呂場のシーン(←ここかいっ!(笑)。これっての専門かと思ったら音也もですかいっ。やはり父子、血は争えぬという事なのかしら(苦笑)。しかも、名護さんみたく唐突に次狼が入ってきた時には正直笑いましたよお。

ここんトコ名護さんばかり贔屓してましたが、今週は音也も魅せてくれましたvv
……音也の事を書くの、何だか久し振りです(苦笑)。だって、最近の音也ってあまり目立たなかったといいますか、番組当初のようなお茶目さんキャラ色が薄れてたようで。誰それ構わず(という事はないかも、ですが)口説いてさ、自分の思うまま自由奔放に生きているって感じが薄くなっているようで、音也らしくないなあって気もしていました。

らしくないと言えば真夜もでしたね。いつも悠然と構えていた真夜が初めて感情を露わにした…っていうか。キングにやられた音也に走り寄っていく姿にはちょっと驚きました。あの真夜がねえ…って感じで。
だからこそ余計キングは嫉妬に狂っちゃったみたいですね。てめえの女房が他の男の元に走っていくんですもん。恐らく自分には見せた事のない必死さで。しかもその相手は人間≠ニきた日ににゃ。

「人間だのファンガイアだの、そんなの関係ない」今、渡が悶々としている問題を音也も恐らくは悩んだのかなあ。音也自身は人だけど、自分の本質をきちんと理解してくれた女がファンガイアであった事で。でもそれを突き抜けたんですね。
「大切なのは魂だ」
突き抜けたからこその音也のこの言葉だったのでしょう。だからこそ真夜も心を動かした。にしても、ミイラ取りがミイラになってしまったってところかしら。真夜はあくまでも人間がどういうものかの観察をしていただけの筈。それがいつの間にか音也に惹かれてしまったんですね。

もう一つ良かった事。
健吾君が、以前のような健吾君に戻ったって事ですね。渡とも仲直り出来たみたいですし。
なのに渡ったらあ。引き篭もったままじゃ、駄目じゃん。

「クビを宣告し、どう対処するかで……」
偉そうやね、相変わらず。このおっさんわ。健吾君の事もそうやって試したって事ですか。あれで健吾君がもっとぐれっちゃってたら容赦なく切り捨ててたんだろうなあ。どうも好きになれません。
がかつて…と言っていた相手は太牙君の事なのでしょうけど、渡と太牙君は違うから。名護さんは決して渡の事を諦めないと思うし。渡も名護さんの事は尊敬しているし、嶋と太牙君のような事にはならない…よね。太牙君は多分嶋の所に来る前からファンガイアのキング≠ニして育てられてただろうし、太牙君自身にもその記憶があったからああなったのだと思ってます。渡にはファンガイアとしての記憶なんて皆無なんですもの。だから、太牙君の事を兄と認めても自分がファンガイアとして生きようとは思えないのだろうしね。

おお、名護さん強いじゃないですの。ビショップに勝ってるなんて。うふvv 流石名護さんです。

引き篭もりの渡を最後で引き上げたのは、真夜でしたか。母の愛が一番強かったのねえ。
その、浮上した渡を待っているのは実の兄との戦い。まだまだ茨の道を行かないといけないなんて、きついなあ。

次狼達って、キングに封印されてああいう事になったんだ。で、キバの召喚には応じてキャッスルドランから出て来れる? でもたまに勝手に渡の前に出て来てたり名護さんを過去に連れて行ったり…結構自由に出歩いてたような……

深央ちゃん、最近キャラ変わったよお。怖いよ〜(><;)
渡の為に料理を作ったっていう時の深央ちゃんは可愛いのに、その可愛い顔で「いつ太牙を倒してくれるんですか?」だなんて……ひええええ。

「名護さん……僕が変になったら、イクサで僕を倒してください」
渡の家に名護さんと健吾君が来た時の、渡のこの台詞。これ、クウガの48話で、ダグバとの最終決戦に向かう前に、五代くんが一条さんに言った台詞を思い出しました。五代くんもやっぱり同じような事を同胞である一条に頼むんですよね。
ここ、渡と名護さんが五代くんと一条さんに見えました。

一瞬辛そうな顔をして、それでも「わかった」と言う名護さん。目茶目茶格好良いです!

真夜が持っているという闇のキバの力≠ニは何なのか興味津々といった所ですね。
キングの証ってあの剣だけじゃない? 
渡はそんな力は受け継ぎそうにないけど、太牙君に受け取らせる訳にいかなくて
渡が取らないと駄目っていう展開が待ってる??

次回の予告できになるのは……
へ? 太牙君っては嶋と手を組んでキバを……??



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

(ぼそっ)本当はイノセント・ラブの感想も一気に書くつもりがキバだけで時間喰っちゃった……(--;


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。