霧島、理不尽な圧力なんかに負けるな! - 特撮アニメにドラマ萌え!

霧島、理不尽な圧力なんかに負けるな!

と、最近すっかり霧島贔屓のあたし。突然沸いて出た何とかっちゅう課長(斎藤歩)に霧島以下、「THIRD-i」は掻き乱されてしまった「ブラッディ・マンデイ 第7話」、指揮系統の乱れが藤丸にもとんだとばっちりがいってしまい……藤丸まで警察に追われる羽目に? 、「THIRD-i」側のすったもんだは確かに藤丸には何の関係もないし、今まで協力(させられたんだっけ、元々は)してきたのにその仕打ちはねえだろ、みたいな展開になってしまった訳で、次回、どうこの事態を打開していくのか楽しみなところでもあります。

ずっと謎だった神島とテロリストの関係がやっと明かされましたね。一つ納得出来た事があるのですが、宗教団体とテロの組織は結びついていたのかあ。だったらそこからも活動
する為の資金や人材が確保出来る訳なんだって事。宗教団体だったら色々な立場や職業の信者がいて、知識や財力を援助するっていう事も十分考えられるから。テロの組織が協力を要請する代わりに捕まっている教祖を助け出すっていえば……あるいは、と思いました。
あ、勿論このドラマの中の宗教団体だし、テロの組織の話しです。
J≠アと神崎潤が、まだ若いのにああいうテロの組織を統率する力≠ェ何故あるのかもまだ謎なんですが…だって組織の中にはJよりも年長の者もいそうだし、社会的立場も上の奴、一杯いそうじゃないですか。なのにJに従っている。失敗したら罰を与えるよって言われても反抗しないのは何故かなあ。もしかしたらJもあの教祖の子供? だとしたら信者は従うよね。
取調べのシーンで神島の子供には全員監視が付いているっていう台詞がありましたが、その監視の目を逃れたのがJ≠セったりして? 表立って教祖の子供だというのは言ってないけど、信者なら知っている…とか何とかとかだったり……しないかな?
まだまだ謎の多い人物ですね、Jは。

警察に追われる羽目に陥った藤丸を手助けしているのは、クラスメート達。一度は怖いからと去っていった二人がはやり藤丸に協力したのは、観ていてちょっとほっとしたシーンでもありましたね。本当は凄く怖いのだと思う。でも友達だからと手を貸せる勇気があったんだあ、って嬉しく思えました。
なのに!
(久野雅弘)、一体どこでウイルスに感染させられてたんだろ。あの血を吐いたシーンは結構
キツかった。J=A容赦ないなー。まあ、藤丸とも戦争しているのだから手加減はしないだろうけど。
でもあのシーンはとてもショッキングでした。

あの宗方という助手のおねーさんは組織とは関係ない人間だったのね。単にJ≠ゥらメモリを持たされてたってだけで。でも、何で宗方に協力要請がいくと踏んだんだろう。凄いとしか言えませんわ、J。

あたしの海藤さん(←未だに某昼ドラを引き摺る管理人)…じゃないっちゅうの、敷村教授が出ないのは淋しいっす。

抗ウイルス剤の事を上に報告しなかった霧島でしたが、その事が霧島を余計に追い詰める結果にならなければいいなあ。あの上司だったら責任を取って…とか言って簡単に霧島を切っちゃいそうで。
文字通り霧島の奥の手になるのでしょうか。で、あの課長をやり込め…たらきっと胸がすっとしますね。ドラマを盛り上げる為にはああいう憎まれ役も必要かもしれないけどさ。でも「婚約者
だけでなく……」はキツいひと言ですよー。ぷんぷん。当ブログの管理人は霧島さんを熱烈応援しております(笑)。

抗ウイルス剤を手に入れたJ£Bは遂に決起するようですね。これからの展開にも期待。藤丸達はどう戦っていくのでしょう。気になるのは感染させられたひで君。ウイルスは本物でしょうか。だとしたら助かるのかどうかは、第8話にて、ですね。

そして新たな謎キャラ「K」!
一体誰の事なのか、これもまた興味津々ってところです。K……まさか九条音弥の事じゃないよねえ。ちょっと引っ掛かりました。

#08の予告をちょっとだけ。
「通信手段を断たれ、ウイルスの恐怖に迫られた藤丸たちを待ち受けていた悲劇とは…。」
げげっ! 何それー!! すげー気になるじゃないですか!


【12/20頃入荷予定】ブラッディ・マンデイで登場パシフィックアウトドアバッグ ヨコタ
ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。