あすか(水上あさみ)が近藤(柏原収史)をフッた! - 特撮アニメにドラマ萌え!

あすか(水上あさみ)が近藤(柏原収史)をフッた!

こりゃ意外な展開!
あたしはてっきりあすか近藤さんを選ぶのかと思ってましたので。

という予想外の成り行きをみせた
夢をかなえるゾウ 第8話」だった訳なんですが…これの感想を書くのは久し振りです(汗)。ほら、だってここ2、3回はガネーシャに出された課題をこなしていくだけ(という訳ではないんですが)、で大きな変動がなかったもので。まあ一応近藤にプロポーズされたりとか、会社をクビにさせられそうになったりとか事件はあすかの周りで起こってはいましたが。

でも近藤のプロポーズを断るというのはホント予想してませんでしたねえ。ましてや、フランス行きの特典付きの結婚だったのに! エリート社員で、結婚後はフランスに赴任だなんて、同僚の女の子達が絶対羨ましがるのが分かり切っているし、
ちょっと前のあすかだったら絶対即答OKだった筈ですよね。
そのプロポーズを断ったという事は、あすかが成長している証、という訳なのでしょうか。

2時間SPに比べて連ドラの分各エピソードに時間を取れる分、物語の進み具合がゆっくり目に感じるのはいたしかたないかも、なのですがあすかは本当にゆっくりゆっくり前に進んでいるように映ります。先週の課題の「人を笑わせる」は野上耕平(小栗旬)もさせられた課題だったなあ、とふと思い出しました。この課題、耕平はドラマのもっと早い段階でさせられてたっけ。他にもあった課題は「色々させられた」みたいなナレーションでひと括りになってましたから。

その、ひと括りの部分を連ドラではきちんと見せていってるのですよねえ。

「おなごにとって服は大切であろう…」
はちゃめちゃなキャラにみえた信長君(生瀬勝久←ガネーシャに呼び出された。)、ガネーシャにはあすかの服は切り裂いて捨てたような事を言ってたのに、隠してただけ、だったとはこれもまた意外な、でしたね。
その、折角取ってもらってた服を売って、新しい服を買うと決心したあすかの本当の相手はこれから現われるのか、それとも犬猿の仲みたくなっている網田(丸山智己)なのかはこれからの楽しみってところですね。
残りはあと3回くらいかな? 物語は急展開を見せるのか!

で、次の課題(?)のボディーガードってなんやねん(笑)。いちお、神様やろうもんガネーシャ(笑)。




SEAMO/Continue(初回生産限定盤)(DVD付)
【予約】小栗旬/夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。