名護イクサ爆現! - 特撮アニメにドラマ萌え!

名護イクサ爆現!

それはつまり名護さんがイクサに返り咲くという事なのですよねっ!!
あああ、あたしは名護さんの復活を信じていましたわvv

……と、
次週予告のタイトルに萌えてしまった
キバ 第39話 シャウト・狙われた兄弟
だった訳ですが(←そんなん、自分だけやて)、今回は名護さんもやっと格好良いシーンなんかもあって少しばかりほっとしています。
だって、ねえ。
あのままお笑いキャラのままキバが終了してしまったら、名護さん的に悲しすぎるもの。
ああ、良かった。

とはいえ、やっぱりうえっ?!……な名護さんも披露して下さった訳で笑かしても頂いた39話だったりしましたよね。一体何ですの、あの金屏風。で、名護さんは和服で盛装だし……うーん。結婚披露宴かよ、コレ(笑)
隣にいるの、だし………じゃあ、渡が花嫁ですかい(爆)。

ま、そっち方面の突っ込みはさておき(苦笑)、セッティングはああだけどあの場でカミングアウトした内容は重大なんですよね。
ああいう正体のバラし方って今までにないパターンですよ。黙って一人戦ってきたライダーが自ら自分はこう≠ネんだって言うの。しかも敵である存在とのハーフなんだって。渡は、自分がファンガイアの血を受け継いだ事についても何かしらの存在意義を見出そうとしての、考えた末の告白だったのだろうけど、やっぱり青空の会の皆には言うべきではなかったんじゃないかなあ。ファンガイアとの混血だって知れたら渡も敵に見られてしまう危険だってある訳で。実際、そういう展開になってしまったのだし。ファンガイアからも人からも敵扱いされて、孤立してしまう位なら黙ったままで…とは思わなかったのかな。バラすなら名護さんだけにしておいても良かったんじゃあ……
と思ってしまうあたしでした。名護さんは渡がキバなのを誰にも言わなかったのだし。
本筋よりも名護さん方面の突っ込みを一番にしてしまうあたし、やっぱり名護さんが好きなんだなあ。あっはvv

「普通の人間ではキバにはなれないからな」
渡の告白を聞いて冷静に答えた、このおっさんやっぱり色々裏事情を知っているんだなあ。
健吾君やんなんて本気にしてなかったのを、ちゃんと受け入れているのだもの。で、人間と
ファンガイアの架け橋になりたいという渡の決意を表では協力しようと言いながら実際はあっさりと否定。何もそこまで…と思ったら
おっさんにもファンガイアを許せないと思う過去があった訳だったのですね。人生色々です。
あれ? 嶋も音也の事を知っているんですね。じゃ、渡の父親が音也だと分かった時に恵んとももしかしたら異母姉弟かもとは思わなかったのかな。音也の事を知っているのならゆりとの関係も承知していただろうし、恵んと渡に血の繋がりが……という事に思いは至ってない??
前に恵んがファンガイア(←恵んのストーカーしてた、あのファンガイア君です)に攫われた時に、音也が父であるような事を匂わせる台詞があったんですが、それはどうなっているのかしらん。

おっかねーと思ったのは深央ちゃんです。渡がファンガイアなのを知って裏切り者扱いを受けずに済むという安堵だけではなく、渡にあーんな事を願うのだもの。あたしが言うのも何ですが、女って怖いぜ。
や、ホントに今回の深央ちゃんは今までの頼りなくて可愛い女の子のイメージとちょっと違うゾ。
ファンガイアのクイーン≠ニしての性格が垣間覗いたとでもいいましょうか。
うん、怖い。

「ほっかほか…甘いよォ……っと」
、滅茶苦茶合ってるぞ、その仕事!(笑)。
などと呑気な事を言っている場合でなかったあの面々だったりするのですが、呑気に構えてなんかいられないのは音也サンだ。ゆりが真夜が実はファンガイアで、音也もその事を承知していたということを遂に知ってしまったじゃないですの。
これ、マジに修羅場になるんじゃあ………(怖〜)。どうするんだ、音也!

ナイトメア石焼いも………うーん。悪い夢みたらどうしよう(笑)。

写真に飾ってある音也は、凄く立派にみえます(笑)。
「……そしていつか、お父さんを超えてくれる事を願っているわ……」
あのー、もしもし。音也を超える存在ってすんごく怖い気がするんですが、真夜さん(苦笑)。
音楽の才能は確かに凄いんだろう。いつも正々堂々としてもいたかも知れない。
でもだ。
もし渡が女ったらしだったりとか、ちゃらんぽらんだったりだとか、いーかげんだとか……そーゆーのも音也を超えてしまったらどーするよ!
と、ついTVに一人突っ込みしてしまった真夜のひと言でした(^_^; や、本当は音也も凄くいい男だって分かってますけどね。でも、突っ込みたくなった次第です。

太牙は渡に対しては肉親の情…みたいなものを持っているようですが……ファンガイアの血を目覚めさせられた渡は、名護さんや恵んにも剣を振るうのでしょうか。それって、嫌だなあ。
ちゃんと人≠ノ戻れるかどうかはまた次回…ですね。まあ、戻らないと話にならねえからにゃ〜、なーんて冷めた目で観てたりもします(苦笑)。でも人に戻れるにしても色々ありそうですね。今後の展開が楽しみです♪


★名護さん復活(?)特集(笑)★
●“仮面ライダー イクサトリビュートアルバム/素晴らしき青空の会”CD(2008/12/3)
● CD 加藤慶祐(名護啓介) / ファイト フォー ジャスティス DVD付《発売済・取り寄せ品》
ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。