『J(成宮寛貴)』って一体どういう人物なんだろう… - 特撮アニメにドラマ萌え!

『J(成宮寛貴)』って一体どういう人物なんだろう…

と思わずにはいられない
ブラッディ・マンデイ第5話だったのですが、『』に限らずテロ側の奴らってどういう人間達なんだろうなあ。大体『J』も若いくせにあんな大掛かりなテロの準備をどうやってやってのけているんだろう……と不思議です。

だって、先ずは先立つものが要りようじゃないですか。しかも、あんな細菌兵器を作りだす場所や人材に機材も揃ってる。一体どれだけの軍資金が要るのか……な〜んて余計なお世話な事をつい考えちゃうあたしです。
『J』達の組織に金や資材を提供している組織みたいなものが更に奥の方にいるとか。
どうでしょうねえ。

多少困るのは「イノセント・ラブ」のと混乱するってコトですわね。今期のドラマって
あちこちで俳優さんが被っているような気がします。芦名星さんも「ギラギラ」に出ているし、
上地雄輔君なんて2本のドラマで主役クラスだし、偶々なのかも知れませんが、態々おんなじ人選ばなくても……って、ちょっと思ってしまいました。だってイメージが被っちゃうじゃないですか、ねえ。

5話で一番印象的だったのは、霧島(吉沢悠)が、婚約者がウイルスに感染して発病しているのに見舞いに行かない事をかおる(芦名星)に責められて、自分が今しなければいけない事は国≠守る事だと言い切った時の表情でした。きっ…と、かおるを睨み返したときの意志の強い目、凄く格好良かった。うわあv
って思えました。本当は彼女を見舞いたいのに、それをしない。
いいなあ。格好いいなあv
かおるの前では強がってみせたけど、エレベーターで一人になった時にみせた辛そうな表情もまたよろしかったですわ。本当は彼女の事を一番心配しているのは、霧島さんなんだよなあ。いい男じゃん、霧島さん。 

まだまだ謎めいている藤丸のお父さん。本当はどっちの側にいるんだろう。ああやって敵の組織の中に入り込んで……っていう潜入捜査みたいな事を、実はしているとか。潜入捜査をしている事を知っているのは本当に上層部の何人かで、組織にバレないように徹底的に組織の言う通りに動いているけど、本当は……みたいな事になったりして。

謎めいてみてるのは音弥(佐藤健)も。『J』の言った簡単な数学の意味、謎が解けたとばかりに藤丸に伝えたし。ああやって『J』の目指しているところをそれとなく教えて、藤丸を余計に混乱させようと目論んでいる……ようにも受け取れません?
っていうか、音弥って法務大臣の息子? セレブなお坊ちゃまくんだったんだあ。きゃああ♪
あー、だからこそ、テロリストの一員になっているって事もありえなくない? こっち側の動きを敵に伝えられるし。今のところノーマーク。友達だから藤丸も疑ってない。あの女の子も藤丸を助けたいって言ってたけど、残りの、躊躇した二人の反応の方が普通ですよね。ああいう話を聞かされて、高校生にどうにか出来る様な問題じゃないって事は分かりきってるし。彼女は藤丸が(恐らく)好きだからどうにかして力になりたいって思っているのだと思うけど、音弥は良く分かりません。友達だったら、止めそうなもんだけど。あたしなら、関わらない方が…っていうと思う。命を狙われかねないのだし。
でも、もしウイルスがばら撒かれたら……と思うと嫌でも戦う道を選ぶか。非力な身上でも。

ああ! あたしの海藤さん…じゃなくて。敷村教授(神保悟志)に敵の魔の手が!! あたしの海藤さんに何するのよー!!
……駄目だあ、どうしても神保さんみるとあたしの海藤さん≠ニ言いたくなってしまう。未だに某温泉へ行く昼ドラの影響が抜けていません(苦笑)。

そして、
感想という訳ではないんですがこの番組観ていてね、時々無性にむかつく事があるのです、あたし。
藤丸って何であんなにキーボード打つのが早えんだよお!(←それかい!)。いやあ、あれ観てると自分のキーボード打つスピードのトロさが嫌でも思い知らされて、腹立たしくなるんだよなあ……
流石に指一本で一個ずつ、ではないですけどまあそれに近いようなもんなんで。

つか、慣れてる人は皆ああいう感じでキーボード打っているんでしょうけど、それでも妙に悔しく思えたりします。ううう。
でもね、ちょっち真似して、たたた…とキーボード叩くとね、指が痛くなるよー! 腱鞘炎になりそうだってば(TT)
ああ、悔しい(苦笑)

というコトでまた来週です。毎週TVの前で正座して観てます、このドラマ。


もひとつ悔しいの事。

ちくしょー!

今週も「スクラップ・ティーチャー」

録画出来んかったやんかーーー

ーっ!!!


次からはちゃんと録画出来るよねっ。
だから野球なんてきれーだあ(>o<)

結局3回くらい見損なってます。

三浦春馬/キャッチ ア ウェーブ プレミアム・ボックス
ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。