もしかしたらアリスは後藤田の事をまじで…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

もしかしたらアリスは後藤田の事をまじで……

済みません、今回の感想は先週の分も混じってます。
先週は何だか険しくて、ゆっくり感想も書けんかったんですよねえ……

で、「セレブと貧乏太郎」の感想なんですけど、
アリスは本気で後藤田の事が好きだったんじゃあないのかなあ……
前回の話を観てそう思っていたんですが、結構当たってたのかも、と
今週の回を観て感じました。何故かというと……後藤田に向ける憎しみの感情が凄く強いように感じたので、これは本気の裏返しなのかなあ、と。本気で信じていたからこそ、何か、裏切られるような目に遭って、本気だった分憎しみも倍増…みたいな。
でも駆け落ちの約束までしていたのはちょっと驚いたけど、そこまで互いに本気だったんだ。

邪魔したのはあのアリスのお継母様でしたか。罪な事を。5年前の後藤田君はアリスには相応しくない男だったんですかあ。意外です。
ある意味太郎に似ているのかも。相応しい身分ではないと蔑まされたというのが。

で、一念発起して五年であのあ継母様に認められるような男になったという訳なのね。根性あるヤツじゃないですの。でもアリスとの間は拗れたままっていうのはちょっと可哀想かも、ですねえ。
あの時アリスの継母が邪魔をしたって言えば、アリスとの仲は元の鞘に収まるかも知れないのに、それをしないのも彼の意地? きっと自分でも分かってたんだろうね。今の自分ではアリスに堂々と
申し込めないって。だから、駆け落ちの約束をしたんじゃないのかな。

後藤田って、もしかしたらいい奴なのかも知れないなあ。ちょっと見直した。
ただ、アリスは完全に心を閉ざしてしまっちゃったので、誤解を解くには骨が折れるかも。
婚約したら商店街の開発から手を引くなんて卑怯な手を使わないで、正々堂々正面からぶつかった方がいいように思えますけど……

あ……ここまで観てきてアリスは後藤田とくっ付いたらいいなあ〜なーんて思っている事に付きました。そういう展開、アリ、でしょうか。
だって太郎とじゃどう考えても無理があると思うもの。住む世界が違い過ぎるっていうか。太郎は幸子と一緒になったらいい、とあたしは思ってますので。

気にしているけど、それは恋愛とかの対象ではなかった筈のアリス。でも太郎がきっと可愛い≠ニ思ったのじゃないのかなあと観ていて感じたのがお祭りでのシーン。
無邪気に金魚すくいに興じるアリスを見る太郎は、あれれぇ……と思えましたわ。

で、立ち退き話しを撤回させる為にアリスは後藤田との婚約を呑む事で解決しようとしてますが太郎達が邪魔をする(?)っぽい予告だったんですけど、アリスの本当の気持ちを汲んで、の事なのか興味は津々です。幸子がアリスが本当は開発の話を知らなかったという事を、みんなに言うのかな。

それにしても太郎の子供達って3人ともいい子だなあ。あ・の、アリスにも懐いてるんだもん。
すげーよ!

【mems1031】【商品協力として「セレブと貧乏太郎」に登場しているシリーズです!!★今なら送...
  


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。