うわー、走輔が! - 特撮アニメにドラマ萌え!

うわー、走輔が!

と、驚かされた

ゴーオンジャー GP35 炎神ノキズナ

ですが、物語半ば…あ、もう後半に入ってますか、でレッドを死なせるなんて思わなかったですねえ。だってヒーローは絶対に負けないのが、特撮の掟(←オーバーかな)なんですもの。正直いって、蘇るとは思いますが、でもこの展開にはびっくりさせられた日曜朝でした。


【11月10日新発売】バンダイ 300ミニプラ炎神合体エンジンオーG9 (10×6)60入
主役のヒーローを物語半ばで死なせて(仮死でしたが)蘇るという展開は、前にも観た事はありますがやっぱりびっくりしてしまいますねえ。え?!って思ってしまいますから。ヒーローは死なないと
いう思い込みがありましたから。
前に観て驚いたのは『仮面ライダークウガ』。きのこ怪人の吐き出した毒で主人公が仮死状態になって…という展開だったのですが、いやあ、あの時は萌えました、燃えました。クウガの事は語り出したら長〜くなってしまいますのでその内かましたいと思います。なんといってもブランク
長かった特撮界にあたしを連れ戻した作品ですので。大変でしたよ、あの時は(苦笑)。
……なので、走輔がどのような展開で蘇ってくるのかを、期待していたいと思ってます。

これで、走輔が蘇ったら美羽ちゃんとの距離が一気に縮んで、大翔兄ちゃんがやきもき、な〜んて事にもなる…かしら?

ホロンデルタールはもっと引っ張る怪人さんかと思ってましたが、意外に早くやられてしまいましたのね。でもまあ力≠ヘヨゴシュタインが受け継いだので、まだ完全にいなくなった訳じゃないのか。

あのねじって、蛮機族共通の規格になってるんですか?

「ま〜だ合体するでおじゃるかぁ……」
ケガレシア様の意見に同感してしまいました(笑)。何でもかんでもくっつければ良いってもんでもなかろうに………G12……おもちゃ買わされる大人も大変なんやでぇ。うちは買いませんけど、ハリケンジャーは上の子が小さい頃だったので、何体も買ってた。高かったのにもうばらばらになってしまってる!
……大人の懐事情でした(苦笑)

大翔兄ちゃんが久し振りにシリアスしていたような……だって、この頃はすっかりお笑い系になってたから………出て来たばかりの頃の、意地悪さすら感じさせてた大翔兄ちゃん、すっかり走輔達に感化してしまった? って思ってましたので。

バロン・ヨゴレックス・ド・シュタイン
ヨゴシュタインの本名? なんて立派なお名前。『バロン』って男爵の事でしたっけ?ガイアークって爵位があるんですの? 『ド』は貴族に付ける称号みたいなものだと、前に何かで読んだ記憶があるのですが、ヨゴシュタインって偉いんだあ。でも、巨大化してたからゴーオンジャーチームと直接戦うのでは……じゃあ、やられてしまう??

こんな危険な目に遭うのに、ボランティアで戦っているゴーオンジャーって何て偉いんだろう。……突っ込み、そこかい!って言われそうですが、ああいう状況なのに自衛隊とかが出動しないのは、解せないなあ。政府はゴーオンジャーに任せっきりで援助しないのか。戦隊ものでそういうリアリズムを求めたらいかんでしょうけど、最近気になるんですよ。ライダーの方は警察が関与してたりしますし。協力して怪人を倒すとか、援けになる武器の開発とか。戦隊ものはそういう手助けしてあげない? 任せっぱなしっていうの、無責任じゃん。何かしろよー…。子供の頃に観ていた時にはそんな事考えなかったけど、大人になるとそういう突っ込みも入るようになるんですよねえ。

大人の突っ込みは置いといて、走輔がどうなるのか来週以降の展開に期待しましょう。


炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!/特撮(映像)[DVD]

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ







ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。