スクラップティーチャーから観ました。 - 特撮アニメにドラマ萌え!

スクラップティーチャーから観ました。

昨日のはちゃんと録画出来ていまして、ほっとしたあ。何で一昨日の金太郎は録画失敗したのか、やっぱり謎です。で、先ず観たのが『スクラップティーチャー』です。
実はね、朝起きるのがちょいと遅くなって2時間の方を観る時間がなかったんですぅ……。

ちょっといきなりヘリ飛ばすー?! …っていうかヘリを飛ばせるだけの力≠持っているのか、君達! と、仲々に興味をそそられる1回目だったと思いました。あの三人の正体はやっぱり気になるところですよね。

2009年スーパーヒットカレンダー!お見逃し無く!2009スーパーヒットカレンダー 上地雄輔 CL-101 

単に熱血教師が荒んだ学校を建て直す話なのかなと初めは思ってましたが、それだとありきたりのドラマだよなあ……な〜んて思いつつ観てましたら何かちょっと違うゾ。
まあ、大まかな展開だと上地雄輔演じる教師があの学校を再生するのでしょうけど、彼も熱血って訳でもなさそうですし。赴任したての頃は確かに熱血だったけれど、段々と周りの怠惰な空気に染まっていって…という感じですものね。何となく日々を過ごしていたのを変えるのが3人組の転校生。自分達が直接動くのではなくて(や、動いている部分もあるか。ヘリ飛ばす、とか)あくまでサポート(あれってサポート?)役。先生を動かしながら、学校を再生へと導く、みたいな。そんな物語、かな。
ちょっと変わった感じがして、面白そうです。

でも幾らドラマでも、統廃合が決まっている学校っていってもあんなに荒れる? 生徒も先生も。ちょっと納得出来ないなあ。や、そういう設定っていっちゃったらそうなんですが。

ロッカーの鍵を捨てた同僚の教師、そんな陰険な事するなら自分も統一テストさせたかったって言えばよかっただろうに。本当は、こんな学校でも生徒の為に一生懸命になれる先生が羨ましいんじゃないのかな。その気持ちの裏返し。この先生はこれからもきっと杉先生の邪魔をしていくキャラかなあ。でも最後は…みたいな。
反対にちょっと好感を持てたのは、あのアームカバーの先生ですね。何だかんだ言っても、テストの日は先生を心配して早くから学校に来ているのだもの。非常勤の女の先生は味方っぽい?後の先生達はまだ何とも、だなあ。

えーと、済みません。個々のキャラがまだ把握出来ていません(汗)。冒頭のシーンでね、先生はルーキーズの川藤先生みたいなタイプなのかなと思っていたら、ちょっと違ってたし。川藤先生は最後まであの調子だったもんなー。生徒達もルーキーズの面々に比べたら大人しいかなー(笑)なんて思ってしまったり。まあ、ルーキーズの方は高校生で、こっちは中学生、何といいますか、ニコガクナインの方が個性的過ぎなのよね。いじめのシーンも向こうに比べたら、(あ、あくまでも比べたら、です。いじめはどんな小さなものでも駄目なんだよお)可愛いもんだわ、なんて思えちゃったもの。あっちと一緒にしてはいけませんね。

ルーキーズと一緒にしたがるのは、どちらにも上地雄輔君が出演しているせいです。でも、流石役者さんですねえ。見事にイメージが違いますもの。バラエティーでのイメージでどうしてもおバカ≠チて思い込んでるところがあるんですが、俳優としての上地君って仲々のものじゃないかなあ。

で、ちょっと並べてみました。
kami.jpg kami2.jpg
 
金髪がルーキーズの方ね。一方で高校生役、こっちは教師役なのだもの。極端やなあ(笑)。


スクラップティーチャー』はあたし的には次回も楽しみに出来るドラマのようです。次が待ち遠しいと思えるし。
あ…、残りのドラマも早く観ておかないと、だなあ。今日は『花ざかりの君達に』のSPに恒例特撮2本立てですよお。
今週は観るものが一杯です。

日本テレビ・スクラップティーチャーに衣装提供中☆ ランキング入賞!ブレイクしてます!しっと...

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。