ガネーシャ、あんみつがとても美味そうに見えたんだけど(笑) - 特撮アニメにドラマ萌え!

ガネーシャ、あんみつがとても美味そうに見えたんだけど(笑)

面白かったー!
先ずはこのひと言でしょう、『夢をかなえるゾウ』。原作も気になっていたのですが、未だ読めずにいましたらドラマになるというので、実は期待して放送を待っていました。
いや、ホンマ、まじ面白かったっすよー。笑えて、ほんわり出来て、しかも人生についてちょっとばかし真面目に考えさせられて。面白かったー♪♪

小栗旬君演じる耕平、良かったですよねえ。何か、凄くいい表情するのだもの。済みません、ついふらふら〜♪ と小栗君vvになってしまいそうな管理人でございました。まだ2時間ドラマの方しか観てないのですが、深夜帯で放映された方もきっと面白いんだろうなあ。早く観なくては、ですね。

小栗旬/情熱大陸×小栗旬 プレミアム・エディション古田新太氏演じるガネーシャも良かったですね。インド出身の筈なのに大阪弁というのも意外で面白いし、表情がこれまたいいんですもの。ほんわりしてて。何だかほっと出来ていいなあ。妙に俗っぽいところも。……といっても勝手にお金を使われたら堪らんけど(苦笑)。ガネーシャがあんまし美味しそうにあんみつ食べるもんやさかい、何や、あんみつ食べたあなってきましたわ。今日、これから買いに行ってしまうかも(^=^)。自分の事を、耕平の会社の人間は誰も知らなかったと判って、家に帰ってきて拗ねているのも神様らしくなくて何だか可愛い思えましたし。だから、文句を言おうとした耕平も毒気を抜かれてしまったのでしょうけど。うん、あれじゃあ、文句言えないものね。

ガネーシャの出した課題というのは、本当は普段生きていく上で当たり前の事ばっかりなんですよね。いちいちずきっときました。当たり前の事なのに仲々実践出来ずにいる。良く考えたらそんなに難しい事って一つもない。それを改めて考えさせてくれるお手本、っていうか。今の自分を変えられるのなら、ガネーシャの課題を一つでも出来る事からやってみようかなあ……そんな気にさせられました。
やっぱり人生ハッピーにいきたいじゃない。ねえ。原作がベストセラーなのも頷けます。

初めは同級生の成功を目の当たりにして羨ましがってただけだった耕平が、ガネーシャの出す課題をこなしていく内に、本当は自分はどう生きたいのか、それに気付く過程も良かった。でも、本当にやりたい事の為に会社を辞める決意までしたのは、驚きでした。プロジェクトを成功に導いた功績はきっと認められていただろうに、それを蹴ってまで写真を選ぶのだもの。勇気あるなあ。良く決断出来たよね。主任に、自分を手伝って欲しいと言われた時、会社を辞めて夢をもう一度追いかけてみるつもりだと話した時の耕平は本当に格好良かったです。まっすぐに主任の目を見て、迷いなく話せるなんて凄いなあ。ホント格好いかったあv

ただ、あれは、耕平が負い目≠まだ持っていないからこそ出来たのじゃないかなあ、とも思えました。例えば奥さん子供がいたりしたらああいう決断はそう簡単には出来なかっただろうから。趣味として続けるのではなくて本職にしてしまうのだもの。
折角会社でもしかしたら昇進のチャンスかも知れないという時に、辞めるなんでさ。少なくとも奥さんいたら絶対反対するよね。これからの生活はどうするんだって。もし耕平がそういう立場だったら、どっちの道を選んだのでしょうね。ちょっと見てみたいかも。家族を説得して夢を追うか、会社の中で夢を掴む道を選ぶのか。
……そういう風に考える事が既にガネーシャの課題的にNGか……(苦笑)。家族がいるからっていう理由を付けて夢を諦める? ってガネーシャに怒られるかな。

ショーのラストを飾る女の子を説得した後、耕平も一緒にステージに立つのかなあ、と思いましたが、ああきたか! って感じでした。まあ、ゾウだものなあ、ガネーシャ。像の神様なのに像の姿した事ないのかあ……。笑えるって、それ。

長谷川初範氏、うちでは80(エイティ)兄さんと呼ばれています。ウルトラマン80矢的猛先生。TV観ていて下の子に「80兄さん出てるよー」と言った途端にドラマに興味津々になってしまい
ました(苦笑)。

兎に角文句なしに面白いドラマでした〜♪ これから深夜帯の方を観ま〜す。つか、観なくては。
明日はルーキーズのSPだし、花君のSPもあるとか? SP続きで疲れそうです。でも、どれも好きだったドラマばっかりだし……。今、こっちでは花君の再放送があっているんですよ。夕方も小栗旬君、TVに映ってますvv 

(小声で)酔っ払ってガネーシャに絡んだあげく寄り掛かった耕平を観ていてついうっかり801な妄想が脳裏を過ぎってしまいました……(汗)。何故かしら、そういう雰囲気なドラマではなかったのに。勿論そのシーンだけ。他に怪しい妄想抱いてはいませんよお。
注)801が何か分からないという方へ。そのままスルーしちゃってて下さい。何の問題もありませんので。



●舞台も観てみたいという欲が、管理人にも出てきました!
「世界のNINAGAWA」蜷川幸雄彩の国シェイクスピアシリーズDVD BOX第4弾!NINAGAWA×SHAKESPEARE ...


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
遊びに来て下さいね(^^)

ガネーシャ神様の紹介  http://coupdeailes.web.fc2.com/html/prof_syouten.html

店長ブログ 『ガネーシャ神様 お守り日記』 http://ameblo.jp/coupdeailes/

デザイナーブログ 『ゲネーシャに導かれて』 http://ameblo.jp/tadamono-desu/

お買い物サイト『ガネーシャ神様お守りショップ』 http://www.coupdailes.co.jp/index.html

HP 『クーデール』 http://coupdeailes.web.fc2.com/ 
Posted by クーデール at 2008年10月03日 09:53

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。