やっぱり美味しいトコ取りの名護さんだ! - 特撮アニメにドラマ萌え!

やっぱり美味しいトコ取りの名護さんだ!

と思えた キバ#33 スーパーソニック・闘いのサガ でした。
この頃めっきりお笑い系キャラになってしまった感の拭えない名護さんですが、まさかキバにおける色気≠フ担当だったとは……でしたよねえ。何でいきなり風呂場に乱入するんですの? つか、いつの間にン家に来たの??鍵開いてたの??←だったら、危ねえやん。戸締りはきちんとしなくちゃ。

#33一番の突っ込みポイントって、これかい! な感想でございますな。

★★最安値に挑戦!!★★【送料無料】俳優としてテレビ・CM・映画等活躍中加藤慶祐 2009年カレ...

「皮肉なもんだな。オレの才能を一番理解出来る奴がファンガイアだったとはな…」
結構意味深な音也の台詞ですよね。つまりゆりはパートナーに選びはしたけれど、音也の本質的なところは理解してくれていない、と真夜に言っているのだもの。音也ゆりが戦士である事を認めているのとは何か対照的な感じがしますね。前回(#32感想書き損ねた!)、
ゆりにしても、音也に結婚を迫るような事を言っていたし。音也が結婚するようなタイプにはどうしても見えないんですけどー……夫にするのなら次狼の方がまだ……(←そう?)。ゆりにしても簡単に家庭に収まりそうもないような……ルークを倒すという悲願を果たしはしたけれど、ファンガイアが暴れたら、すぐ戦いに行っちゃいそうではないですか。そんな気もするんですけどね。

真夜音也の才能を理解しているのは、真夜音也という存在そのものに興味を抱いているからだと思ってます。というか真夜は人間そのものに興味を持っているのだし、音也は格好の材料だろうから理解出来るような気はしますけれど。ゆりはその域にまでは達してないのでしょうね。音也の事は好きなのだけど、その才能が本物だと分かっているのかどうか。うんまあ確かにバイオリンは上手いよね位の認識しかないんじゃないかなあ。真夜音也の演奏を聴きたがるけれど、ゆりはそれをねだった事がなかったんじゃない?
音也が自分の本質を理解している女にくらりとなっても、仕方ないような……只、真夜にはその気があってやってるのではない(だろう)という点が、きっと音也とゆりと真夜の関係がややこしくなる材料になるのでは……
300年前にストラディバリの弟子だったという真夜の言葉に、真夜の正体が分かった今じゃうっそー!まじィ?≠ニ音也は思ったよね、あの表情は。前回の300年前に云々と真夜が言った時には全然相手にしてなかったけど。
笑えましたわよ、音也サン♪ バイオリン落とした時の顔ったら(笑)。

わー、太牙央ちゃんとややこし三角がばれた訳ですのね。ひや〜。これで太牙や深央が実はファンガイアだと知ったら渡は………そして、深央ちゃんもキバだと知ったら……
どっひゃ〜っ!! その時が楽しみですわ!

で、名護さんどこから沸いて出たんですの! 
「俺達は一心同体だ」
へ?! いつの間にそーゆー関係におなりで???
という突っ込みはまあ置いといて。………でもホントはとってもツッコミたいかも、な管理人(苦笑)。名護さんもそういう楽しい台詞を言うの、止めようよ。ここに喜んじまう人間がいるんだからあ。
名護さんはの母親の事が気になって仕方ない様子。当たり前ではあるけれど。名護さんだって真夜の母親なのは間違いないとは思っているのでしょうが、から真実を聞いて確信したいのでしょうねえ。でもキバットタツロットが邪魔して下さいましたわね。こんなのが飛んできたら誰だって驚きますわよ。

「二股女!」
静香ちゃんの罵倒も分かります。静香ちゃんにしても本当は渡を諦めた訳じゃなかったのに、深央ちゃんの事を好きなのを知ってたから……なのに当の深央ちゃんには婚約者がいて……じゃ、静香ちゃん怒るよなあ。乙女の心をずたずたにされたと思ったでしょうし。
結構な修羅場なのに……名護さんったら、何という格好で出てくるんですのー!!
説得力に欠けますが………(苦笑)。

「知ってますよね? 先代のクイーンが辿った悲劇的な運命の事…」
太牙君の爺や≠フファンガイア氏の台詞、これも凄く気になりますね。過去編で真夜が行き着く所を嫌でも予測させます。恐らくは音也との関わりの中で……なんでしょうけど。
それこそが誕生する事に関係ありそうな。仮にもクイーン≠ェ人間との間に子を設けるんですもの。

深央ちゃんを罵倒する爺やファンガイア氏ですが、太牙君は深央ちゃんが気に入ってるようですね。でもさ、と引き合わせた時の二人の態度に??と思わなかったのかなー。
にこやかにしてたが急に強張ってしまったじゃない。不自然に。おまけにの恋敵≠ノ自分が話しを付けるような事言っちゃって(笑)。

「これから私達が作るバイオリンは……」
それが、あのバイオリンなんですね。ファンガイアが出たら反応する。真夜の念も込められているからファンガイアに反応するんだ、きっと。
うわあ、でもこんな様子をゆりが見たら……そりゃあ、怒るし泣きますよ。ここにも修羅場な展開が待っていそうだ………よくもゆりを泣かせたな、と次狼が怒鳴り込んで来そうな……

あれが太牙君の本体……
キバに似ている…というかキバの方が似ていると言った方が正しいのかな。もつれにもつれた糸が少しづつ解れ出してきましたよね。来週も楽しみです。
時に、太牙君が裏切り者を始末したシーンですね、あれ観てつい三味線屋の勇さん≠連想してしまったんですが……(大笑)。そう、必殺シリーズの。似てない?
……こんな事思い出すの、あたし位か(苦笑)。

「自慢じゃないが、オレは夏休みの宿題さえも一度たりともやってない人間だ」
ちょいとー! 音也さん。うちの子の前でそんな事ゆっちゃあいかんがや! そーでなくても宿題しねー子なんだからー!!!
……キバの感想とは関係ない、管理人の咆哮でした(笑)

劇場版 仮面ライダーキバ OFFICIAL PHOTO BOOK


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。