やっと観た諸々 - 特撮アニメにドラマ萌え!

やっと観た諸々

録るだけ録って、観れずにいたドラマとかアニメをやーっとの事で観ました。やれやれ。
観ておかないと今日はケータイ捜査官7があるんですもの。録画する余裕が
ないんですよ。どんどん観て、消していかないと。はわわ。

どうせ遅れているので、感想は簡単にさくさくいきまーす。



【PR】アニメのモノなら何でも揃うアニメイトの通販サイト。

33分探偵 #5
今まで録画の予約も出来なかったので#5にして初めて観る事ができましたが……
何か、馬鹿馬鹿しさが面白かったですわあ。単純な事件を如何に複雑にややこしくするのか、という視点が斬新といいますか何といいますか……(苦笑)。結局最初に捕まった女性が犯人だったという訳なのね。別に真犯人が出てくるのかと思って期待して観ていたんですが……(苦笑)。だって、ほら、被害者のダンナとか怪しい言動があったりしたじゃないですか。見事に期待を裏切って下さいました。
4話までもこういうノリだったのでしょうか。ええい、オリンピックがなければ…せめて延長放送が野球みたいに最大○時まで放送みたいな感じだったら録画予約も…やっぱり出来なかったか。グリーンウッドも録画予約しているし。

ここはグリーンウッド
うちとこは2週遅れです。8/31放送分で蓮川君が寮長になる話しです。あと、古典の先生との攻防戦。おお、蓮川君ったら逞しくなったんですのね。先輩と光流先輩をなぐっちゃったよ! わお! 二人の所持金が僅かなのを館内放送で言ってしまうなんて……やるなあ(笑)

マクロスF
これも周回遅れです。あのペットのバジュラの子を逃がす為にランカちゃんがどこかに旅立つ話し。でもこのまま消えてしまうようなランカちゃんじゃないよねえ、きっと。
シェリルはあのままアルトの実家で世話になっているのかしら。そのまま居座ってアルトとひっ付いちゃえ(笑)。あ、すみません。あたしはアルト×シェリル派ですので。
Fをみるようになって、今までのシリーズをDVDレンタルするようになってしまいました(苦笑)あのミンメイちゃんがFの世界では伝説の歌姫≠ニ賞賛されているのが、妙におかしく感じるんですよね。1st観ていると。だって、どこにでもいるような普通のお嬢さんなんですもん。
そういえば、1stではミンメイよりみさの方が好きでした。輝がみさを選んだ時はちょっと嬉しかったのを憶えています。

カレンダー【マクロスF】2009年版/アニメ◆

マクロスゼロ
こっちはレンタルしていた分。これも仲々観れなくて……
サラ鳥の人≠ニ一緒にどこかに行ってしまって、シンもそれを追いかけて行った…んですよね。
マクロスFランカがこれに出てくるマオ・ノームの役で映画に出ていたので、ゼロも観てみようとレンタルしました。オズマランカマオが何か関係があるような事を匂わせていましたが、どう絡んでいるのかも楽しみにしています。1stマクロスロイ・フォッカー氏、ゼロにも出ていたんですね。フォッカーは1stの中で1番好きなキャラだったのでちょっと嬉しかったりvv

BD マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX《発売済・取り寄せ品》

西洋骨董洋菓子店
これは何週遅れになるのでしょうか。9/1放送分が第4話だっかしら。アンティークがデパ地下のフェアの期間限定で出店する話しです。回を重ねる毎にBL色が強くなっていっていません? …って観ている方にしか分かりませんよね。ライバル店のヤツにパティシエ氏を「オカマ」と愚弄された元ボクサーのカレが「先生はオカマじゃない! ゲイだ」と反論したシーンは苦笑しちゃった。それ、援護になってないんじゃない?

西洋骨董洋菓子店深層心理分析書←こんな本があるんですね(笑)
 
何で録画した分を観れずにいるのかといいますと。
下の子がね、レンタルしているDVDを延々と観るから、なんです(TT)。ウルトラマン
ウルトラセブンキングジョーの出て来た話にしか興味を示さなかったのが、何故か初代ウルトラマンはえんれえ気に入ってて、もう、毎日観るのです。しかも収録されている話しを全部! だもんで、わし、昼間は殆どTV観れません。今のお気に入りはメフィラス星人が出てくる話ですね。DVD9巻目に収録されています。



ご協力お願いしますm(_)m
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。