大翔兄ちゃん、何で学生服…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

大翔兄ちゃん、何で学生服……

な、ゴーオンジャーGP28 相棒・軍平
でした。

これはよそ様の感想を読んでいて気付いたのですが、今回のゴーオンジャーは「相棒」のパロディーでもあったのですね。
どうりであの左京氏に妙な既視感を感じた訳だわ。左京氏が杉下右京氏なら、軍平寺脇康文氏演じるカレという役回りかな。
どうせだったらいっその事水谷豊氏ご本人にご登場願って……というのは、やっぱ無理ですよね(笑)

しかし、右と左ですかい(苦笑)

戦隊ものってこういうパロディーをするのが、お約束になってきているのかしら。ゲキレンジャーの時は思いっきり「酔拳」パクってた回がありましたし。サメ師匠の名前なんてシャッキー・チェン(大笑)、声を演じたのは本当にジャッキー・チェンの吹き替えをなさっている石丸博也氏でしたもの。
元ねたを知らなくても楽しめますが、知っていたらより楽しいという仕掛けですね。
余談ですが、石丸博也氏はうちではタロウ兄さん(←ウルトラマンタロウ)≠フ声の人と認識されています。

そうか、警察も一応ガイアークの存在は把握していたのですね。
ま、しょっちゅうあんなでかいロボットが街の中で暴れて、存在を知らない訳ないか(苦笑)。でも、拘わろうとしてない? ガイアーク絡みの事件はゴーオンジャー任せ?? それって治安を守る者としてどうよ! という気がしないでもないんですが……人外は管轄外なのでしょうか。
でも、ああいう化け物系だったら、警察より自衛隊の管轄になるのかなあ。……などという現実を持ってきてはいけませんわね。これはゴーオンジャーの世界なんですもの。

で、そんな警察の現状をみかねた左京氏はこっそり軍平達と手を組んで捜査に乗り出した、という事なのですね。一見物静かで穏やかそうな人に見えますが、心の中には軍平にも負けない熱い炎を滾らせてる刑事さんだった…というのも本家相棒右京氏をなぞっているのかしらん。
ごめんなさい、私本家のドラマは未視聴なのです。

でも何でペン回しなんだろう。
ガイアークも今イチよく分からない悪の組織やなあ(苦笑)
あのヘアスタイルで学ランを着た大翔兄ちゃんは、ニコガクナインのよおだと思った管理人……きゃああ、ごめんなさいっ! でもあのメンバーの中に混ざれそうだと……駄目?
大翔兄ちゃんはペン回しも特技なのかあ。そんな事まで達人の域に達している兄ちゃんもナゾがまだまだ多そうです。他にどんな特技を持っているのかしら。某バイク乗りのヒーローみたいに2001の技を持っているとか何とか…とか。

そんな大翔兄ちゃん、来週は暴走してしまう?
あの冷静な大翔兄ちゃんの身に何が起きるというのでしょうか。
これもまた楽しみにしておこうっと♪

え? 新しい炎神さん登場なんですの?
G9ってただでさえごちゃごちゃ動きにくそうにみえるのに、あれにまだ何かくっ付くというのでしょうか。あたしの個人的な意見なんですが、あんましあれもこれもくっ付けてしまうのって好きじゃないんですがねえ……もっとシンプルでスマートなのにしようよ……って訳にもいかないか。色々合体出来るようにしておもちゃ売らないといけんもんなあ。(←大人の事情ですね)

●こういうヤツだそうです
炎神戦隊ゴーオンジャー『装甲車輪 ゴローダーGT』(予約9月下旬発売)



ご協力お願いしますm(_)m
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


本当に小声でこっそり独り言。
亀山薫というキャラ名に一人悶え笑いしてしまいました。
亀山君、一条さんを嫁にしたのかー!


※上記のねたはクウガをご存知の方のみ笑って下さい。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。