キバ、衝撃的(……でもないか)な事実が明かされましたね! - 特撮アニメにドラマ萌え!

キバ、衝撃的(……でもないか)な事実が明かされましたね!

仮面ライダーキバ 第30話「開演・キバの正体」

番組前に入る「すき屋」とキン肉マンのコラボのCMが気になる管理です(笑)
物語りもいよいよ中盤、以前から気になっていた事実関係が明かにされました。そして、シャワーキャップも愛らしい(?) 名護さんの入浴シーンも!(笑)先週の予告で1番気になっていたんですからねえ、もう(苦笑)
……え? 一緒に風呂に入る必要性ですか。
いいんです、そんな事は。あはは。


●ぷりてぃーvv
仮面ライダーキバ『俺様トーク! キバットバットIII世』「天国にいる母さんが知ったら、嘆き悲しむだろうなあ…」
初っ端の麻生光秀氏の台詞!
'08年において、音也ゆりが全然姿を見せないのは何故だろう、もしかして……とは前々から思ってはいましたがこの光秀氏の言葉で、少なくともゆりは存在していない事がはっきりしましたね。恐らくは音也も……(涙)
「こんなの日常茶飯事よ」
ん、そんな事言ったら弟君が心配するのも当然やで(苦笑)

健吾君の指が元通りにはならないというのも、今後の展開でキーワードの一つになっていくのでしょうか?ギター命といっても過言じゃない程の健吾君、そのギターが弾けないと分かって……にもどうして隠していたと詰め寄ってたし。気持ちが荒んでしまっている所を狙われて……とか。そんな展開があるのかどうか……ちょっと気になったりして。
健吾君の事は、ただのゲストキャラかなと思っていたのですが今までずっと出て来てるし、主要キャラっぽい面もあるようになってきていますし、このまま消えてしまうような健吾君ではない気がします。
マリアンヌって……ギターの名前っすか(苦笑)
いや、管理人も健吾君の事は笑えねえ。だって今使ってるPCの名前ね『かずき』っていうんだもん♪

そして#30…いえ物語最大の山場でしょう、キバの正体をついに人に知られてしまいました。しかもキバを敵視していた名護さんに、です。名護さんはやはり渡とも闘うのでしょうか。多分じゃなかったら迷わずに闘っていくと思うのですが、拠りによってだったし……で、逡巡するようになるのかも、ですね。
その様子を見ていたビショップの台詞も何やら含みがありますし。何がどう皮肉≠セったのか、興味津々です。

物語の途中で正体が知られてしまうというのは、ウルトラマンメビウスでもありました。一緒に戦う防衛隊の仲間に、メビウスヒビノ・ミライは自分がウルトラマンである事が露見します。
今までのヒーロー物でしたら正体が分かったらお別れ、というのが常でしたがメビウスではそれからも共に戦い続けました。それはウルトラマンであろうとなかろうと、彼は共に戦う仲間だったから。でも、名護さんとの場合はどうでしょうか。何ていっても名護さんはキバを仲間だとは思っていないし。
今後のこの二人の関係がとても気になりますね。

kibat.jpg

キバットのきらりん瞳がキュート!
TV画面を映したので観にくいかなぷりてぃー過ぎる! つい、画像を貼り付けたくなりました(笑)

二人の間を裂こうとしていた静香ちゃんが、仲直りのきっかけを演出してあげたのが意外でした。根はいい娘なんですよね、静香ちゃん。自分しか分かってあげる人がいないと思っていたに、そういう女性が現われてちょっと悔しいなあ、と拗ねてただけだったんですよねえ。静香ちゃんの好感度一気に再浮上しました。

音也次狼、いつ着替えた(笑)
そのヅラや衣装は兎も角、音也はメークまでしているじゃないですの!あんな短時間で?!流石は紅 音也(←何が流石なんだか)
一芝居打ってまでゆりルークから遠ざけたい音也の気持ちをゆりは理解していないし、反対にそこまでルークに執着するゆりの本心を、音也も汲もうとはしていないようにも見えます。音也ゆりを心配してというのは分かるのですが、ゆりは女である前にファンガイアと闘う戦士なんですよね。もしかしたらその辺から二人の仲が段々と離れていってしまうのでしょうか。で、真夜の方に気持ちが向いてしまう…? それはそれとして、音也次狼の漫才コンビ復活ですわねえ(笑)。やっぱりこの二人はいつもこういう風にじゃれ合ってて欲しいもんですわあv

ちょっとちょっと静香ちゃん、そこで何聞き耳立てているんですの!
風呂ン中での肩に触れようとして慌てて手を引っ込めるの図は、どう観ても怪しさメガパー(←ヤッターマンのアイちゃん風に)ですが……名護さーん(苦笑)
済みません。キバ感想書く前に、昨夜録画していた西洋骨董洋菓子店観ていました。まだその影響が脳内に残っていると思われます。
扇風機に当たりながら「ふう〜」と一息ついてる名護さんが、個人的に気に入りましたわ。

クイーン、まさかあの男と…」
深央ちゃんの後を付けてるビショップはまるで娘の彼氏が気になってしょうがないお父さんみたいです。手塩に掛けて育てた可愛い可愛い娘にどこの馬の骨とも知れん虫が付いたら、と思うと居ても立ってもいられずデート先まで付けて来た、みたいな(苦笑)
大変ですねえ、お目付け役も。

いよいよ来週はゆり母子がイクサに変身するようです。
22年を経て、ルークとの確執を遂に断つ事がんは出来るのでしょうか。
そしてゆりも。
かなり楽しみです。




ご協力お願いしますm(_)m
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。