特撮アニメにドラマ萌え!

宇宙兄弟 アニメは明日からですね

4月から始まるアニメのなかで、1番気になってる作品です。
宇宙兄弟


原作、読んでいないのでアニメの方でしっかり楽しもうかな、と♪

宇宙兄弟 全巻セット(1-17巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム
宇宙兄弟 全巻セット(1-17巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム



ぱっと見、出来のいい弟とちょっと問題児な兄ちゃんなイメージがあったんですが、
日々人の事をけなしたから、上司に頭突き喰らわしたんだよね、六太は。
いいお兄ちゃんなんだ。


そんな兄の為に、一計を案じる日々人。
明日の第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」、楽しみだなあ。


でも、これで、日朝が益々忙しくなる(--;


だって、星闘士星矢Ω も明日からだし……
フォーゼまでぶっ通しで「宇宙、キターっ!」ってなもんで……(苦笑)




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


斎藤佑樹 初の開幕投手 完投勝利です!

今日開幕したプロ野球ですが、日ハムは
斎藤佑樹投手が初の開幕投手で、完投勝利しました!


凄い〜。
という事で、ここでも書いておこうかな、と(笑)




初の開幕投手に選ばれての重圧はかなりあったんじゃないかなあ。でも、
それにもめげずに対西武戦を見事に投げ抜きましたよねえ。


9−1という結果は凄いです。
つか、今日の日ハム、調子良かったなあ。


これを崩さずに、シーズン終わるまで頑張って欲しいなあ。
珍しく野球な話題でした♪



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

ウルトラマンサーガ 映画 感想 ネタバレあり / ゼロ、タイガ(DAIGO)に邪険にされてましたね(笑)

昨日は映画 ウルトラマンサーガを観てきました。
DAIGO がウルトラマンになるというので、そういう面でも興味あった映画でしたし。


大雑把な感想。
面白かったです。……って、大雑把過ぎ?(笑)



ここから先はネタバレしますので、これから映画を観に行こうと思われている方は
ご注意下さいね。







新鮮だなと思ったのは、タイガ(DAIGO)と同化たのはいいけれど、肝心のタイガがウルトラマンになる意志がなかった為に、ゼロになる事を拒否されてしまうシーンですね。


あれは面白かったわーい(嬉しい顔)



ゼロにしてみれば、あんな風に戦う事を拒否されるなんて初めての経験だったと思うし。
とんだ計算違いだったでしょうな。はっはっは〜



ウルトラマンにトラウマがある主人公




タイガにしてみれば、勝手に自分の中に入ってきたゼロは、ある意味侵略者≠セったんじゃあ、ないかなあ。
ウルトラマンになる意志はないのに、命の危険に晒されていただろうけど、頼んだ覚えもないのに同化して…挙句にウルトラマンとして戦え、だなんて迷惑な話し以外の何者でもないって感じ?


まあ、タイガがウルトラマンに対して拘りがあるのは、後で出てきましたが子供の頃の事がトラウマになってたんですね。ウルトラマンと怪獣が戦ってた時に、両親を亡くしてしまった、辛い過去。


実は、それって今迄のウルトラマンで語られてはいなかったけど、起こっていただろう悲劇ですよね。巨人と怪獣が市街地で戦えば、非難が間に合わなかった人たちが巻き添えになっただろう事は十分あり得る話しだし。


例えば、ウルトラマンメビウス第1話で、メビウスとディノゾールが市街地で戦うシーンがありましたが、アイハラ・リュウ隊員(仁科克基)がメビウスに向かって「なんてヘタクソな戦いなんだ!」と怒るんですよね。


あれ、絶対犠牲になった人もいるだろう……(--;


タイガのトラウマは、これまで語られてない角度からの描写だなと思いました。
そのトラウマの克服の手助けをしたのもウルトラマン(ゼロ)だった訳で……それもまた印象的なエピソードでした。



ゼロ、タイガに干渉し過ぎ?





これも今迄のウルトラマンにはなかったような……


何かっちゅうと、タイガのやる事に口を挟むゼロ。
一々口を出されて、タイガもさぞうるさかっただろうに(笑)。黙って見守るというスタンスを取れないのは、ゼロもまだ若いウルトラマンだからかしら…なんて、思いましたわわーい(嬉しい顔)



チームU のこと




正直いって、AKB48 のメンバーで女子だけの防衛チームという設定に 気分がバッド(下向き矢印) したのは事実。でも、実際映画観てたら、頑張ったんだな…て、思えました。


正式な防衛隊という訳じゃなかったのね。偶々避難してきた子供達を安心させる為に付いた嘘。
でも、それで生き延びる事が出来たというなら、嘘も方便ってやつですね。


アンナ(秋元才加)とか、結構格好良かったし♪


思うに、アンナとサワ(宮澤佐江)って、どこかの族のレディスだったとか何とかとか…そんな感じしましたけど。





堂々と変身するウルトラマン




これもまた珍しいなあ。
取り敢えずは、ウルトラマンである事を隠してたじゃないですか。その必要がない世界だったという
のはあったと思いますが、ああも簡単に人間の見ている前でコスモスに変身するんだもん。


そう言えば、ムサシ(杉浦太陽)はアヤノ(鈴木繭菓)と結婚して、デュラン在という設定なのね。
コスモスがこういう感じで、他のウルトラマンと共闘するのも、珍しいと思ったです。





色々ごたくを並べましたが、観ていて面白かったです。
久し振りにミニチュア特撮も堪能できましたしv やっぱ、ウルトラマンはこうでなくっちゃあvv


最近のは背景がCGばっかりになっていて、ちょっとつまんねえなあと思ってたし。
地球を舞台にしたウルトラマンのTVシリーズをそろそろして欲しいなあ。


メビウス以降は製作されてないもんね。(色々大人の事情はあるでしょうけど)


そうだそうだ!
これは書かなきゃ、だわ。


タケル(高村竜馬)のお母さん役で中丸シオンさん出てましたねv
前の映画には和倉隊長(石橋保)と凪副隊長(さとうやすえ)が出てたので、今回もネクサスから誰か出てくるかなあ、と密かに期待してました♪






で。
未だに疑問に思う事。




ゼロのお母さんは誰ッ?!







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

銀魂 最終回 理由

いやあ、マジ最終回だったですね。銀魂
TV欄に最終回マークがついていたので、最終回なのは本当だろうと思ってました。

アニメ (Anime) / 銀魂' 10 〔DVD〕


でも。
銀魂のことだから……何かウラがあるんじゃないかと勘ぐってましたが……
今回はより抜き〜もしないのかあ……


予告に出ていたキンパツの銀さん、あれはなんだったのー!
○魂編するのかと思ってたし。


子に聞いたら、原作に追いついてきたらしいので、
だから最終回にしたというのが今回で終わり、の1番の理由じゃないかと、あたしは思ったです。




その内、しれ〜っと放送再開するだろうか。


それをちょっと期待してるんですが……



苦情も多いだろうことは何となく想像できますけど、いい話しもあるんですよねえ。
あたし的に好きだったのは、キャサリンが美少女キャラになってたあの話し。


あれ、結構じんときましたよ。


まあねえ。夕食タイムには不向きな表現もあるけどさあ。


渡鬼までパクッた時は、正直スタッフ、命惜しくないんか(笑)とも
思ったけど…わーい(嬉しい顔)


でも、銀魂自体は結構好きだったです。
また再開してくれたら嬉しい。






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


仮面ライダーフォーゼ 第28話 感想 / 流星(吉沢亮)、少しは弦太朗に近付けたかな…

二郎(横浜流星)の元へ駆け付けたい。でも、キャンサー・鬼島(タモト青嵐)の呼び出しは行かない訳にはいかなくて……。


そんな流星の為に、弦太朗(福士蒼汰)達仮面ライダー部の面々は、鬼島に身代わりを申し出た。
流星も、今回はみんなの厚意を受けて二郎の元へ……



更に、4時までに戻るという鬼島との約束とメテオの力を戻して欲しかったら、4時に来いというタチバナ氏の言葉。


二郎を元に戻す為に、どうしてもメテオの力を取り返したい流星の選んだ道は……
仮面ライダー部のみんなを救う事。


おまけに鬼島師匠の上げ足をとって「笑わせる」し。
流星もいいとこあるなあ。…って、元々流星はそういう性格の子なんだろうけど。



でも、まだ例の挨拶を弦太朗と交わすまでにはいかなかったようで。
流星君も中々頑固です。

【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼ Volume1(Blu-ray Disc)/仮面ライダー カメンライダー

【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼ Volume1(Blu-ray Disc)/仮面ライダー カメンライダー



で。
鬼島師匠。最後は呆気なかったねえ。メテオストームにやられるし。
見下してた速水校長(天野浩成)に嵌められて、ダークネビュラ送りにされてしまいました。


速水校長も、やる事がセコいなあと思ったけど……
鬼島師匠も詰めが甘かったわね。


ダークネビュラ送りになったゾディアーツは、戻って来れるのかな。
つか、ダークネビュラってどんな所なんだろう。この先それが明かされる展開にはなるんでしょうか。


レオ・ゾディアーツはリブラじゃなくて、キャンサーの後任だったんですねえ。
速水校長更迭のネタバレもありましたが、こっちは今回は外れでした。


鬼島師匠がああいう形にしろ、ダークネビュラ送りになったので流星は、メテオである事は取り敢えずバレずに済みましたが、あのタチバナ氏は何故それを知る事が出来たのかが気になります。


ヴァルゴがダークネビュラに送った刑事が、実は鬼島である事を知ってるのは、速水校長だけだと思うんですが……


タチバナ氏と速水校長には何らかの関係がある、とみてもいいのかどうか。
こちらも楽しみにしておきたいポイントです♪




おお。
大杉先生(田中卓志@アンガールズ)が、弦太朗達の担任ですか。
これはまた(笑)






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

前田敦子 AKB48卒業を公表

朝イチのびっくりニュースですよね。
前田敦子ちゃんのAKB48卒業のニュースは。




AKBからの脱退は、実は前から考えていた事だそうですね。
高橋みなみちゃんや秋元康氏には相談もしていたようですし。


色々あって、考え抜いたうえでの結論でしょうから、
あっちゃんのこれからも応援していきたいものです。


でも、今すぐのAKB48から卒業という事ではないみたいだし。
これからの発表をチェックですね。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 28話 明日は…

明日は仮面ライダーフォーゼ 第28話の放送♪
剣道の方の行事があるんですが、何とか観てから出かけても間に合いそうなので、ほっとしてますだ。

【予約品】 バンダイ    仮面ライダーフォーゼ FMCS07 仮面ライダーフォーゼコズミックステイツ【2012年5月発売予定】


明日の第28話 最大の興味は、キャンサー・鬼島(タモト青嵐)師匠(←フォーゼのサイトを巡ってたら、鬼島の事を
師匠≠ニ呼んでる所があって、うけたので、あたしも真似っこわーい(嬉しい顔))


超新星 を手にするというのが、『退場フラグ』だそうで、
鬼島師匠の命運も気になってます。


どうなるんだろうなあ。


それに、鬼島師匠にメテオなのがバレた朔田流星(吉沢亮)。
メテオストームになるのは、予告にも出てたのでネタバレも何も……ですが、そうなるシチュがやっぱり気になるし。

フォーゼモジュールチェンジシリーズ FMCS06 仮面ライダーメテオストーム バンダイ
フォーゼモジュールチェンジシリーズ FMCS06 仮面ライダーメテオストーム バンダイ




ネタバレ漁ってしまいました(苦笑)
ホビー○APANにしっかりネタバレ記事が出ているですね。鬼島師匠はカネゴン…もといリブラ・速水校長(天野浩成)の陰謀でダークネビュラ送りになるって……


何やるのかは知らないですが、速水校長! やる事がセコくなってね?もうやだ〜(悲しい顔)


もうひとつ気になった記述。
大杉先生(田中卓志@アンガールズ)が顧問って………
仮面ライダー部の顧問になるって事でしょーか!!がく〜(落胆した顔)


そらまた、どういういきさつで大杉先生が仮面ライダー部の顧問になるのか、早く知りたいものです。
や、清水富美加ちゃんのツイートの中に、『顧問の大杉先生が云々』という一文があったらしい。


レオ・ゾディアーツのスイッチャーもまだ情報出てないし。誰なんだろう。
ヴァルゴの正体もまだ明かされてないしなあ。


やっぱり、意外な人物なのかしらん。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



マンガ大賞 2012 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘

ずっと気になってました2012マンガ大賞、受賞したのは
荒川弘氏の銀の匙 Silver Spoonでしたね。




氏自身の農業高校時の体験が生かされているだけに、リアルな描写だそう。
今度読んでみようかなあ。


過去の受賞作も映画化したりしてるので、銀の匙 Silver Spoon も映像化するかも、ですね。
現に映像化(アニメ?)のオファーはあるそうですし。


今後の情報も要チェックです。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


マンガ大賞 歴代 2012予想

今日夕方に発表されるマンガ大賞。今年の受賞作、どれになるんでしょう。
ノミネート作は、


【送料無料】銀の匙 Silver Spoon(3) ←3巻は4月中旬発売予定



銀の匙 Silver Spoon他
アイアム ア ヒーロー
グラゼニ
外天楼
四月は君の嘘
昭和元禄 落語心中
大東京トイボックス
高杉さん家のおべんとう
となりの関くん
ドリフターズ
25時のバカンス 市川春子作品集II
信長協奏曲
日々ロック
鬼灯の冷徹

の作品が候補に挙がっています。


歴代受賞作は

2008 第1回 岳 みんなの山
2009 第2回 ちはやふる
2010 第3回 テルマエ・ロマエ
2011 第4回 3月のライオン

どれもヒット作ばかりですよね。
今年はどれになるのかなあ♪




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

ウルトラマン列伝 ウルトラマンダイナの最終回 THE ALFFEE

ウルトラマンダイナは、前にDVDをレンタルして全話観てはいますけど、やっぱりこうしてTVで放送されると、観てしまいますねえ♪


ダイナは、「闇」に呑まれてどこかへ飛ばされるという、あのラストは、ちょっとショックでした。大体は、ウルトラの星に帰るか、どこかへ行って、中の人間は元に戻るというのが最終回の話しの王道だし。


今回の映画 ウルトラマンサーガでは、あの最終回以降のアスカ(つるの剛士)という事らしいのですが、どういう風に纏めてあるのかが興味あるところです。



ダイナのエンディング曲、THE ALFFEE の 君だけを守りたい
ウルトラマン列伝でも流れてたので、懐かしいなあ、と思った。



末妹がTHE ALFFEE のファンでね、あたしも何回か一緒にコンサートとか行ったし。



来週のウルトラマン列伝は映画公開記念の怪獣さん特集ですね。
あたし的には、今度の映画にも出てくるハイパーゼットンはあんまし好きな造形ではないんですが…
ゼットンはやっぱし


このゼットンが馴染みもあるし、好きですね。あたしは。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

相棒10 最終回SP 感想ちょこっと

珍しく家人全員が好きな(上の子はどうだか…)相棒。昨日は下の子も眠いと言いながらも最後まで観てました。神戸尊(及川光博)が最後だというので、どうしても観たかったそう(笑)。



小2(♂)にも人気の神戸尊氏わーい(嬉しい顔)



あたしも、どんないきさつがあって杉下右京(水谷豊)と神戸尊が袂を分かつ事になるのかが、興味津々でしたし。


尊の過去の事を、そういう風に持ってきましたか。
…って、感じがしました。


確かに尊の正義感からすれば、ああいう選択になったのだろうなあとは思う。


ただ、いきなり右京氏と対立したなあって感じも否めない。




しかも。異動を願い出たのは尊なのに、いざ異動が出たら……
文句言ってたし。


その辺は矛盾を感じたです。右京氏とは和解したのかも知れないけど、
どこでもいいから飛ばしてくれっていったの、尊だったのだし。


その辺の、右京氏と尊のやり取りはもう少し丁寧な描写が欲しかったかなあ。


でも、今後も尊は出てきそうな気もしますね♪
season11 以降のお楽しみってところかな。



一昨日のストロベリーナイトの最終回と同じような、
親の、子に対する想い、が相棒の最終回のテーマでもあったのですね。
ストロベリーナイトは父性でしたけど。


子を想うあまりに、犯罪に手を染めてしまった親の想い。
やっぱり観ていて切なくなりました。


尊が右京氏に造反してまで守ろうとした命も、結局は駄目だった訳で……
こんな顛末だったなんて、でした。






そして。


何といっても最大の関心は、尊の後任ですわね。
噂では、長谷川博巳さんとかSMAPの稲垣吾郎ちゃんとか、大泉洋氏の名前まで候補にあがってるとか……。


うわあ、誰になるんだろ。
発表が楽しみだなあ。もしかしたら、もっと意外な俳優さんが相棒≠ノなったりして。
或いは、女性相棒の誕生とか……


誰が右京氏の新しい相棒になるんでしょうねえv



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

ストロベリーナイト 11話 最終回 感想 / 高岡(石黒賢)の想いが切なくて……

ストロベリーナイト 最終回。リアルで観れなかったので、今朝、動画サイトで視聴しました。あんな時間だったのにアクセスかなりあったようで、途中何度も画像停止して観終わるのに結構時間喰ってしまいました……ちっ(怒った顔)






久し振りにドラマ観てて、うるっときてしまいました。
高岡(石黒賢)の、耕介(濱田岳)と、実の息子への想いの深さがどうしようもなく切なくて。


間違った父性と、日下だっけ、玲子だっけ…言っていたけど、高岡にすれば、大事な息子らをこれ以上苦しめるような事を、戸部(池田鉄洋)にさせることは許し難い事で、本当にぎりぎりのところにまで追い詰められて……の、犯行だったのだろうし。


その想いが凄く痛かった。
耕介にすれば、高岡のやった事は、憤ってた通りで……。
もぅ子供じゃないんだから…と、怒るのも無理はないのだろうけど。


高岡が、自分の左手を自ら切り落とすシーン……
ここ、凄く悲しかった。


こんな事までして、高岡は耕介と実の息子を守りたかったんだなあって……
そして、高岡の遺体が発見されたシーン。耕介がプレゼントしたマフラーを握りしめて……


泣けた。





で。
耕介が戸部を殴ってたのはありましたけど、その場面を高岡が見ていた訳ではなかったのね。
あの後、戸部の方から高岡の所へ出向いていたんだ。アヤ付ける為に……。
で、余計な事まで言うもんだから、高岡にやられてしまった…と。


戸部、やり過ぎましたね。
戸部には全然同情の余地はないわね、あれは。


ソウルケイジは、高岡に凄く感情移入して観てました。




以外だったのは日下(遠藤憲一)主任。玲子(竹内結子)のカンを、今回は橋爪管理官(渡辺いっけい)から庇うような言動もあったし。今泉係長(高島政宏)が言ってたように、日下は、玲子の事を嫌ってた訳ではなかったのねえ。


玲子の暴走を、諫めはしてたけど、科捜研への再鑑定依頼のところとか……
あれは観ててちょっとすかっとした。橋爪の、玲子への言動はちょっとなあ…と、思ってたもん。


日下が、耕介に語った父親としての心情。
それから、玲子の父が見せた激昂ぶり。


確かにソウルケイジは「父性」の物語でした。



恐らくは、家庭の事はずっと奥さんに任せっきりだっただろう日下の、今日は帰るのひと言。
あれも、良かった。


日下もいい男だなあv
玲子も、日下の事を見直したのじゃないかなあ。


でも、日下は、玲子を組むのはもう勘弁…なのね(笑)




最後に、玲子と母も少しは距離が縮まったようで、これも何だかほっとするシーンでした。



そして…


菊田ー!! 



最後で萌えッ!!
玲子の頭を撫で撫でvv しかもその次にきた玲子のパンチを軽く受け止めて。
きゃあvvv


菊田(西島秀俊)、
最後に持って行きましたね〜vvv




さて。
ストロベリーナイトは映画になるそうで、更に話しが続いていくんですね。
でも、映画だとグロいシーンもパワーアップするかなあ……(--;
それはちょっと……だなあ。


エグいシーンのせいで、ストロベリーナイトは敬遠してしまったんだもん。



でも、玲子と菊田の関係とか、
ガンテツ(武田鉄矢)が葉山(小出恵介)にちょっかい出してる理由とか……
気になるので、映画も観たいなあ♪




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

ストロベリーナイト 映画化なんだ

動画サイト漁って、ようやっと観終われた。
まあ、引っ掛かる引っ掛かる(苦笑)


やっぱり、あのホームレスが高岡(石黒賢)でしたね。
ソウルケイジ、泣けました。


で。
ストロベリーナイト、今度は映画になるんですねえ。
観に行きたいかも♪


菊田(西島秀俊)黒ハート です、すっかり(笑)


感想はまた改めて。
何か、書きたい事がいっぱいあるし。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

おはよう忍者隊ガッチャマン 放送されてた!

おはよう忍者隊ガッチャマン 普段STVは放送しないので
油断してました。




そろそろMOCO's キッチンだなと思ってTVを点けたら……
やだー、ガッチャマンあってるじゃないですの!


今日は祭日だからかなあ。
放送するならするって、前もって言っておいてよねちっ(怒った顔)


久しぶりにおはよう忍者隊ガッチャマンを観れました。
そうね、生き別れのお父さん……いたよなあ(笑)


上にパンツの画像貼りつけましたが、おはよう忍者隊ガッチャマンのグッズがあるんですね!






パンツ、いいかも(笑)
いちお、ゆっとくけど、こっち↓がオリジナルだおお。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ストロベリーナイト 第9,10話感想と11話予習(笑)

今頃嵌りそうな予感のストロベリーナイト(笑)、取り敢えず観たソウルケイジの1,2と今日の最終回の事など、ちょこっと語ります。






先ずは9,10話の感想。


ドラマを観る前に先にネタバレを見てしまったんですが、却って物語が掴み易かった。
ソウルケイジって、人間関係が複雑なので、それを整理して把握するのが少々難しいし。


ネタバレには出てなかった、あたしの疑問。
何故高岡(石黒賢・本当は平岡)が三島耕介(濱田岳)をあれ程可愛がってきたのか。


例の保険金詐欺に絡んでる被害者の息子で、その死に何らかの関わりがあったから。
それと、事故で麻痺の残る身体になってしまった自分の息子の代わりでも、多分にあったのね。
高岡として生きる事になり、2度と息子には会えないだろうから……かなあ。


ソウルケイジのテーマは「父性」という事でしたが、高岡を見ていて成程、と思いました。
それと日下主任。


時々掛かって来る電話で、子供が引き篭もりになってる? と想像。10話で菊田(西島秀俊)にふと漏らした言葉で、あらこの人は玲子(竹内結子)が思っているほどヤな奴ではないのねvと、思いましたわ。


玲子と菊田のこともちゃんと見てるしvv
反対に何だコイツと思うのは橋爪(渡辺いっけい)。玲子を「お嬢ちゃん」呼ばわり甚だしいし。あれは観ててムカつくわね(苦笑)


多分、玲子が女でノンキャリアなのにもう警部補なのが気に入らないんだろうか……なんて邪推もしちゃうさー。


あとガンテツ(武田鉄矢)。
こちらもヤな感じですねえ。玲子の過去を穿り出してそれをネタに圧力をかけてきたんでしょ? 10話で今泉(高島政宏)が日下もガンテツに嵌められて云々…と言ってたじゃないですか。


ひやあああ、ですわ。





で。
ネタバレを読んで、凄く切ないなあって思いドラマにも興味を持ったのですが、やっぱり切ない。


耕介の父が高岡に「殴るなら顔……」と言ってるシーン。顔だったら痣が目立つから虐待かも、と通報してもらえる云々…という所ですね。


あれも切ない。
そんな耕介に、高岡は手を差し伸べてあげたくなったんだろうなあ。


10話のラストで、玲子が発見された胴体を見て何か気付いたようですがそれは今晩放送の最終回のキモになる部分ですね。



それにしても菊田。
何ていいタイミングで、玲子を待ってたんだろう!


玲子の母(手塚里美)は、玲子が自分を憎んでると思ってるのかなあ。
あれじゃ、幾ら玲子が母親に笑いかけたくても……キツいわ、あれ。


そんなもやもやしたものを抱えて泊まってるホテルに帰ってくる玲子を、あんな風に待ってるんだもん。


玲子・母が心配しなくても、玲子の側にはちゃんと玲子を守ってあげれる男性がいるってv


ソウルケイジを観てね。
西島秀俊さんが、すっかりお気に入りになってしまいましたですわーい(嬉しい顔)




で。
ここからは11話の事。多分にネタバレも含んでくるのでご注意下さい。


あの胴体は戸部(池田鉄洋)、ですよね。
殺したのは高岡。でも何故始めに発見された左手首と胴体を同じ人間だと思わせる事が出来たのか……ですが


前に書いたネタバレ記事にも書いてますが、でも科捜研とか、そういう関係者じゃない高岡がどうして鑑定の方法を知ってたのか、という疑問が残る…と以前読んだネタバレ記事にも書いてあったのですよね。


ドラマの中でそれに関する描写、あるかなあ。




予告で耕介が殴ってたの、あれって戸部かなと思ってます。
美智子(蓮佛美沙子)に戸部が付き纏ってたのを云々……、で凶行に及んだ。
でも、その時点では死んではいなかった。


それで、高岡がその場面観ちゃって、戸部を始末した…と。


耕介は、戸部が死んだとは思っていないので美智子を守る為に、ああやって美智子に付いてあげている…と、思ってます。


あたしが読んだネタバレには、そこら辺の事は書かれてなかったので、これ↑はあたしの推測です。原作も読んでないし、ね。


で。
消えた高岡がどこにいるかというと……


玲子が始めに声を掛けていたホームレス。風邪に寝込んでいた云々と捜査会議で報告していた。


そのホームレスの人が、高岡じゃないかなあ。


ネタバレに「わたしは、(高岡)会っていたかも知れない」という玲子の台詞が書いてあったんですよね。
そこから思うに、玲子が声を掛けたホームレスの人。


何らかの応答があったと思えるので、その時点では高岡はまだ生きていたのかな。
でも玲子が再び行った時にはもう……




その結末をみて、何だか凄く切ない気分になりました。
ドラマのラスト、救いのある終り方になってるといいなあ。





今夜の最終回もどんな展開になってるのか、もう、今から楽しみで♪
まだ観てない1〜8話も観たくなってきたというものですたい(笑)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ ネタバレ キャンサー・鬼島(タモト青嵐)のこと

仮面ライダーフォーゼの情報を探してネット界をうろうろしてましたら、
来週の、仮面ライダーフォーゼ第28話で、キャンサー・ゾディアーツ鬼島が消えるという内容のネタバレを見かけました。





本当かどうかは、28話を観れば分かるんでしょうけど、
どうなんでしょうねえ……


以前は27話で速水校長(天野浩成)退場説もありましたけど、まだ健在だったし。でも冷遇されてますが……(TT)


キャンサー・鬼島を、我望(鶴見辰吾)は今のところ優遇してますよね。
28話で、何か、ゾディアーツ側に変化が出てくるのでしょうか。
早く観たいなあ、第28話♪


そして、レオ・ゾディアーツとかヴァルゴの正体とか………
気になるねたは一杯ですわーい(嬉しい顔)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



ストロベリーナイト 竹内結子 バッグ スーツ

ストロベリーナイト、今更なんですが、動画サイトでこれまでのを
漁って観ていたりします(苦笑)。


で、ストロベリーナイトの記事をUPしてる為か、劇中で竹内結子さんが
使ってるバッグやスーツといったワードでここへお越し下さった方もおいででした。


なので、ちょっと検索してみました。


バッグはエルメスバーキン35というシリーズの
赤いやつ。


はっきり言って凄い立派なお値段(笑)。でも、ドラマの影響か、人気高いバッグです。


【ザ・スーパースーツストア】She loves SUITS PRETA コレクションJACKET>ブラック/織柄5-0050-27-752¥19,950 (税込)
【ザ・スーパースーツストア】She loves SUITS PRETA コレクションJACKET>ブラック/織柄5-0050-27-752¥19,950 (税込)

【ザ・スーパースーツストア】She loves SUITS PRETA コレクションPANTSブラック/織柄5-0050-34-752¥9,450 (税込)
【ザ・スーパースーツストア】She loves SUITS PRETA コレクションPANTSブラック/織柄5-0050-34-752¥9,450 (税込)

スーツは、ザ・スーパースーツストアのShe loves SUITS PRETAではないかな、という事みたいです。
一応載せてみたので参考にして下さい。これっぽい感じはしました。


でもさ。
竹内結子さんが着てるからカッコいいのであって、あたしなんかが着てもなあ……とは、思うのでした(笑)



ソウルケイジの1,2を観ました。あとで感想をちょこっと
書こうかなと思ってます。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


仮面ライダーフォーゼ 第27話 感想 / 弦太朗(福士蒼汰)の両親の事が気になった

弦太朗(福士蒼汰)・祖父の吾郎(八名信夫)の言ってた弦太朗の両親の仕事に関するひと言、二人で難しい事を云々…。


仮面ライダーフォーゼ第27話で、あれが1番引っ掛かってます(笑)。単なる気のせいなのか、何かの伏線になってくるのか……

仮面ライダーフォーゼ 発光回転 DXメテオストームシャフト(予約販売 代引き不可)
仮面ライダーフォーゼ 発光回転 DXメテオストームシャフト(予約販売 代引き不可)



難しい事を……という事で、弦太朗の両親が何かの研究に携わっていたのかな、という推測が出来るし。で、両親とも弦太朗が小さい頃に亡くなっているというので、そこら辺で現在に繋がる何かがあるとか……。


それが、賢吾の父とも関連してくるとか……
もしかしたら、あのタチバナ≠ネる人物だか何だかが、弦太朗・父とか。
そこまで、想像が膨らみましたです(苦笑)




あら。
流星(吉沢亮)、あんな風にキャンサー・鬼島(タモト青嵐)に正体バレしてしまったんですね。
流星らしくない。迂闊…って感じしました。


鬼島、やる事が何つーか、ヤラしい。
流星、見事に引っ掛かっちゃって……。そのせいで、メテオに変身出来なくなってしまいます。


が。
次回28話では、挽回するようですね。メテオストームになってたし(予告に映ってるし♪)
タチバナ氏が流星を再びメテオに認証するような、何かが起きるんですね。

【3月24日発売予定】 フォーゼモジュールチェンジシリーズ FMCS06 仮面ライダーメテオストーム バンダイ
【3月24日発売予定】 フォーゼモジュールチェンジシリーズ FMCS06 仮面ライダーメテオストーム バンダイ



それって、弦太朗達にも流星がメテオだという事を話すって事なのかな。
あと、二郎(横浜流星)との確執とか……






如月・祖父はバイク屋さん。それは分かるけど、マシンマッシグラーの整備担当ですか?
ひょええ。


ユウキ(清水富美加)ちゃん、その鍋………
具材、何……






27話で速水校長(天野浩成)が失脚…という噂があったのですが、取り敢えずは何事もなかったようで。
でも、速水校長も言ってましたが、最近我望(鶴見辰吾)の覚えはめでたくないもよう。


ダークネビュラには、行かないで欲しいものですが……







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ストロベリーナイト ソウルケイジ 結末 ネタバレ

観ようかどうしようか、とぐだぐだ言ってたストロベリーナイトですが、結局結末がどうしても気になったので、ネタバレみてしまいましたわーい(嬉しい顔)

林ゆうき/「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
林ゆうき/「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック




原作のソウルケイジの読後の感想とか、そういう方面で検索。
そうかあ……そうう顛末なんですね。ソウルケイジのラストって。
何か、切ない。


という事で、この先はネタバレもありますので、ご注意下さい。













高岡(石黒賢)と内藤が入れ替わっていて、更に戸部と高岡も入れ替わっていた……。
手首の無い死体は、高岡ではなくて戸部。殺害したのは高岡と入れ替わった内藤。


……ややこしい(--;


戸部の左手首を斬り落として隠滅しておき、自分の左手首を斬り落とす。発見されたら、指紋で高岡のものという鑑定結果がでますよね。


更に手首を戸部の血液の中に浸しておくという事をするんです。これで指紋は高岡、DNAは戸部という左手首が出来たわけです。


その後手首の無い死体が発見されれば高岡のものという認識を、してしまう確率は高いわけで、戸部の死体を高岡のものという誤認をしてしまったという事なんです。


その辺が、ソウルケイジのミソの部分でもあるようです。
でも、ややこしい設定です。1度ドラマを観ただけでは分かりにくいかも。予習の意味でネタバレを漁るのは、今回はアリかもなあと思いました。


そこまでして、高岡は耕介を守ってあげたかったのかなあ。
高岡と耕介、耕介の彼女の父は元同僚で、その辺での関わりも関係してるような気がします。


その、戸部っちゅう男が、諸悪の根源みたいな?


ドラマの方も原作通りの展開になってるのかな。
それだと高岡自身もすでに亡くなっているんですよね。手首を切り落としてるのだし……
何か、切ないラストだなあって思いました。原作。



もうひとつ気になってるのは、
玲子(竹内結子)と菊田(西島秀俊)の関係かな。こちらは進展するかしら?



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ









ウルトラマン列伝 37話 ウルトラマンダイナの感想とか

昨日のウルトラマン列伝ウルトラマンダイナの最終章の2回目。
懐かしく観てました。




アスカ(つるの剛士)を助けたのはダイゴ(長野博@V6)でしたね。
今度の映画でDAIGOがウルトラマンになるというので、何か、下の子混乱してますだ(笑)
ダイゴはティガだよ〜。
DAIGOはゼロ。




どのウルトラマンもそうなんだけど、最終章の2回目って、
形勢不利になるんですよねえ。で、最終回へ引っ張る……と。


ああ、早く次が観たい〜 みたいな。
ダイナは全話観ましたけど、やっぱり続きは気になるなあ。


怪獣を倒してハッピーエンドかというと、ダイナは微妙なんですよね。
アスカ、行方不明という結末だったし。


ウルトラマンサーガで、その後のアスカを描くというので、これは
ちょっと楽しみにしているところです。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。