特撮アニメにドラマ萌え!

仮面ライダーフォーゼ 第20話 感想 / 流星(吉沢亮)の本気

賢吾(高橋龍輝)に垣間見せた、本心。
自分がそれを言ってしまったばっかりに、後悔している言葉。
賢吾に、それを言ったらお終いだ、と熱く語った表情。
あれが、流星の本当の姿なんだろうなあ。





仮面ライダーフォーゼ第20話、流星が、少しだけではあるけれど、
本気で賢吾にぶつかっていった姿が観れて良かったです。


流星って、もしかしたら弦太朗(福士蒼汰)に負けず劣らずな熱血君なのかも知れないなあ♪
頭脳明晰という点は、ちょっと違うけど(笑)




本気だったからこそ、賢吾も流星の言った事を素直に受け入れられたんだろうなあ。
いつもの流星の姿であれを言ったって、賢吾には伝わらなかっただろうし。


流星がみんなに本心をぶちまけられたら、きっと仮面ライダー部の強力な
助っ人になれるだろうになあ。


早くそうなる事を願いつつ、今後の展開に期待するところですね。


ま。
二郎(横浜流星)の事がある以上は、流星は仲間にはならないだろうけど。
あの、謎のタチバナ℃≠ヘどうみても二郎の件をエサに、流星を上手く使ってるという気がして
なりませんけど……。


アリエスなるホロスコープスは、12使徒の中でも特別なゾディアーツなのかな。
その辺ももっと知りたいですわねえ。


あ。
やっぱり天ノ川学園に警察が来てました。そりゃそうだろう。
来ないと変だもん。あ〜んな怪物が徘徊してるのだもの。生徒から親はその話しを聞いてるだろうし、
警察に通報がいっても当たり前だからねえ。



ドラゴン・ゾディアーツは野本部長(安藤龍)だった



留美(加藤侑紀)かなあと思ってたけれど、やっぱりフェイクでしたか。
部長が、留美が賢吾をアドバイザーにしてたのが気に入らなかったのね。その辺の描写、さらっとでも
欲しかったかなあ。


賢吾を怖い目で睨んでる、とか。
でも、そうしたらドラゴンが誰がすぐ分かっちゃうか。


速水校長(天野浩成)も立場が危うい?



ドラゴン・ゾディアーツも結局はフォーゼに倒されて、またしてもホロスコープスまで
到達出来そうなゾディアーツを失ってしまい、我望(鶴見辰吾)に叱咤を受ける速水校長。
理事長の方が権力があるのかな。


次も控えてるようですが、うーむ。




ところで。
仮面ライダーフォーゼ第20話での最強の武器は……


友子(志保)の持っていた、白蛇の抜け殻でしたねわーい(嬉しい顔)



白蛇は財運のお守りのようですが…↑
失くし物を探すのにも効く?(笑)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


Bounce Back 仮面ライダーフォーゼ 新エンディングテーマ

仮面ライダーフォーゼの新エンディングテーマ Bounce Back
今日の放送の第20話で初披露されるそう。

CD/Bounce Back/southerN (DVD付)


マグネットステイツのテーマソングで、歌うのはSoutherN


この歌の為に結成されたスペシャルユニットだそうですね。


取敢えずは今日の8時を楽しみに待ちましょう♪ 




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


仮面ライダーフォーゼ 第19話 感想 / 賢吾(高橋龍輝)の心情

やっぱり弦太朗(福士蒼汰)が良くなかったな。


仮面ライダーフォーゼ第19話の感想。弦太朗と賢吾の喧嘩の原因。
流星(吉沢亮)にも、仮面ライダー部の一員としての仕事を何かさせたい。
弦太朗のその想いは分かるけど……




賢吾(高橋龍輝)に何も言わないで、流星にアストロスイッチの調整を任せたのは
マズかったよなあ。


アストロスイッチや、フォーゼに関係している物は賢吾の父の形見でも
ある訳じゃないですか。


弦太朗にすれば、流星に本気に殴られて心の奥を垣間みた。だから(一応)友達になってる…かも
知れないけど、賢吾はまだそこまで流星の事をみてないし、信用もしてないじゃないですか。


結構他人を観てるなあって、弦太朗の事を思ってますが、案外賢吾の事は
観てないのかな。単純に自分と友達になったヤツだから賢吾もそう思ってる、と
考えてる…とか?


などという事を思いつつ、それでも賢吾との喧嘩は弦太朗には堪えてるようで。
次回、第20話では、仲直りするのかな。


流星も、仮面ライダー部の事は仲間なんて今の所全然思ってないし。その内打ち解けて
いく展開なのかなあ。いずれはメテオなのはバレる…と、個人的には思ってますが。


バレた時に、流星はその事を仮面ライダー部のみんなにどう話しをするのでしょう。
ちょっと楽しみにしてたりします。


で。
ドラゴン・ゾディアーツの正体も気になりますね。
今回はまだ誰が変身してるのか、出てなかった。留美(加藤侑紀)っぽい振りがあったようにも思うけど、フェイクかも知れませんし。


どうなんでしょうね♪




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ウルトラマン列伝 第29話 イフという怪獣

ウルトラマン列伝第29話 今日放送の話(BSはもう少し先ですね)は
ウルトラマンマックス第15話の「第3番惑星の奇跡」ですね。
あの三池崇史氏が監督の回です。

ウルトラマンマックス 5(DVD)
ウルトラマンマックス 5(DVD)



第3番惑星の奇跡
は本放送時の凄く評判のいい話しだったので
今日のウルトラマン列伝は、実は楽しみにしてたりします(^^)
や、本当にいい話しなんですよ。


宇宙から降ってきた完全生命体イフ。
イフはどんな攻撃も自分の力にしてしまえる能力を持っていて、DASHもウルトラマンマックスも苦戦します。


そんなイフを倒した≠フは、力による攻撃ではなく……
色々と考えさせられる事の多い、ウルトラ史上でも屈指の名作です。


イフの話しを放送してくれるんなら
「遙かなる友人」もしてくれないかなあ。この話しも大好きな話しなんです。






仮面ライダーフォーゼ 第18話 感想 / 園ちゃん(虎南有香)が……!

フォーゼに負けてしまったスコーピオン・ゾディアーツ。
ぎりぎりで弦太朗(福士蒼汰)達には、正体はバレなかったようですが。


それにしても、ダークネヴュラって……一体どこ〜 みたいな。
流石の速水校長(天野浩成)もびびるような、恐ろしい所なんですね。


ひええ〜。






と、
久し振りに感想など書いてたり(^^;)
や、今日からやっと新学期が始まるんです♪ 北海道は冬休みが長いので困りものです。


で、フォーゼですが、朔田流星(吉沢亮)・仮面ライダーメテオ。新たなライダーも出てきましたね。
やはり、弦太朗達とはどこか敵…とまではいかないけど、仲良くゾディアーツをやっつけようvv
的な存在ではないようで。


この先、流星は仮面ライダー部の皆と仲よくなっていけるのか、その辺も見どころの一つかなあ。


見所といえば、流星と二郎(横浜流星)の格闘技のシーンは凄い迫力ありましたね。
二人とも武道の有段者ということで、やっぱりねえって感じでした。


撮影の為にちょろっと練習した程度では、あんな迫力ある組手は出来ないと思うし。
オーズで、剣道女子が出てくるエピソードがあったけど、うちも一応子らが剣道しているので分かるんですが、付け刃的な感じはどうしてもあったもんなあ。


観てたら、何となく感じる。


したら、横浜流星君は極真空手初段で、大会でも入賞するほどの実力者だそう。
吉沢亮君も剣道2段の腕だし。


この二人のアクションシーンは、フォーゼの楽しみの一つになりそうですv


で。
メテオの存在は我望(鶴見辰吾)も察知してなかったもよう。
ゾディアーツを敵と見なしている点は、仮面ライダー部と一緒のようですが、目的は何なのでしょう。


思うに、アリエス・ゾディアーツがキーなんでしょうね。
アリエスを捜し出せば二郎が助かる、と流星を焚き付けてアリエス探しをさせてるし。


最近、マジで毎週日朝観てます(笑)
宇宙で学園ものという異色な設定が、すっかり嵌ってきてますしわーい(嬉しい顔)



園ちゃんの後釜はもうちゃんといたのね。
流石速水校長、素早い対応です。一段と強いゾディアーツの登場のようです。


フォーゼも更にパワーアップしていくかな。
今度はマグネットスイッチというのが出てくるようですが。


で。
流星にも手伝わせる弦太朗に、賢吾(高橋龍輝)がキレるようですが……
仮面ライダー部、分裂の危機?!


吉沢亮君が出演してました↑





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

