特撮アニメにドラマ萌え!

踊る大捜査線3 なう(笑)

映画館に観に行った 踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!




上の子と観てます。
「これ、電源を切っちゃえば……」に上の子、ウケてますわーい(嬉しい顔)


踊る大捜査線4 も製作決定したそうで、
踊る大捜査線シリーズの最後の作品になるそうですね。
どんな騒動が発生するのか、観に行く気、満々ですv



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



レコード大賞 2011 予想

今日はレコード大賞ですね。珍しく芸能な記事です(笑)
昔はレコード大賞も31日に放送されてて、これが終わったら紅白観て…って
感じでしたが、最近は違うしね。

日本レコード大賞 50th Anniversary Vol.1 1959-1984 (NQCL-4007)
日本レコード大賞 50th Anniversary Vol.1 1959-1984 (NQCL-4007)



今年は誰が受賞するのかな。
興味ないとか言いつつも、やっぱり気になったりしてわーい(嬉しい顔)


ネットでみてたら、AKB48 とか EXILE とかって……
ホントかなあ。


蜜の味〜atasteofhoney〜 最終回の感想を少し

「大勢の傷ついた心の上に勝者はいるの。

だから勝者はいつも孤独で当然よ。それぐらいの覚悟は持って生きてください」


彩(菅野美穂)、良く言い切ったわ!
そう思えた、直子(榮倉奈々)への彩のこのひと言。


蜜の味〜atasteofhoney〜最終回は、そうきたかという結末でした。




日本に居られない…って、どこか外国に行って野戦病院みたいな所で働いてる?
そこまですっ飛んでしまったですか……


まあ、そういう道を選んだんならそれでもいいけど。
うーん。


康志(溝端淳平)も彩に説教されて、もう改心した?
何かしっくりこなかった。でも外国に行った二人を追いかけてまだどうにかしようとは、
流石にしないだろう…とも、思ったですが。


で。
このドラマのどこが蜜の味だったんでしょうか……
うーん。


と、ちょっと辛口感想になってしまったですね。
でも、そう思ったので仕方ないや。




家政婦のミタ 最終回視聴率 40.0%!

興味津々だった家政婦のミタの最終回の視聴率ですが、


何と、

40.0%ぴかぴか(新しい)





30.0%超えはしてるかなあとは思ってましたが、
まさか40%に達してたとは!


最高視聴率は42.8%まで上がったそうです。


やっぱり最後に三田さんが笑うかどうか、興味あったんだなあ(笑)
あと、阿須田家の家族になるのかどうか。


それにしても40%かあ……
凄いですよね。



家政婦のミタ 最終回 感想ちょこっと

三田(松嶋菜々子)が笑うのかどうか。
これ、最大の関心事だったのですが……


やっと笑ったのね(^o^)


三田に笑うよう業務命令≠オた恵一(長谷川博己)。
グッジョブ!


ミタさんグッズも凄い人気なんですよね。↑これも。




で。
結局三田は阿須田家の母親≠ノはならなかったのね。
署名捺印した婚姻届まで持ってたので、え? と思ったのですが……


三田さんは最後まで家政婦でした。


阿須田家を出て、次の職場に向かう三田。
ここでもあの無表情で有能な家政婦として働くのかな。


でも。
阿須田家の家族との関わりで、三田もきっと変われたと思うし。
これからはきっと自然に笑顔も出てくるよね。


いい最終回でした。


初めにこのドラマを知った時は
正直コメディ?と思ったものですが。どう考えても家政婦は見た
パクリだし(苦笑)


それが、こんな深いテーマが語られてるドラマだったなんて……
観てる方は、みんな、いい意味で裏切られたってところじゃないでしょうか。


最終回の視聴率、どこまでいったのか興味津々です。
(まだ出てないんですよね、この時間は)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


バンダイ ウルトラパッド 価格

うちのご近所…じゃなく、ちょっと離れた所にあるイオン・ショッピングモール内のおもちゃ売り場で、
ウルトラパッドがまだ残ってました!


価格は5.980円でした。
購入。



▲楽天やyahooでも軒並み完売。Amazonも残り僅かのようです。



実は昨日は下の子のサンタさんへのリクのおもちゃを求めて転々とさまよってまして、上記のショッピングモールに5個残ってたのに巡り会えた訳でございます。


今頃になって、下の子「フォーゼドライバー」が欲しいとか言い出しやがるしむかっ(怒り)
流石のサンタさんでも、この時期にフォーゼドライバーを入手するのは無理というものなのにな。


モノが全くないんだって。
ウルトラパッドにしても、よく残ってたなあと思ったし。
5.980円は若干予算オーバーだったのですが、迷ってる場合じゃないと、購入を決意しました。


下の子が欲しいと言ってたのは、ガルベロスとダークロプスゼロ。これがまた行く先々でないという……





サンタのプレゼント用なので、まだ遊んでないんですが、25日に解禁になるので
そうしたら遊んだ感想などもレポート…しよかな(笑)


仮面ライダーフォーゼ 第15話 感想 / 合唱部、見事なアレンジだ!

公式にもはやぶさくんの歌、今回の見どころのひとつだと出ていたのですが、
ホント、そうでしたねー(笑)


オークション出品です↑




ユウキ(清水富美加)の、合唱部への参加の条件にはやぶさくんの歌を歌うというのを
持ち出すのも凄いと思ったけど、あれに見事なコーラスを付けてしまうあの3人の
才能には、お母さん感心しましたわ


速水校長(天野浩成)、何で園田先生(虎南有香)を小犬ちゃん≠ニ呼ぶ?
大杉先生(田中卓志@アンガールズ)ではないですが、変な勘繰りしちゃいますわ。
幾ら元教え子とはいえ………ねえ。


大杉先生、今の時点では全然いい所なしなキャラなんですが、この先何か
弦太朗(福士蒼汰)達の力になるような存在になっていくとか、或いは
ラスボスだったとか、


そういうサプライズがあるのかなあ♪
それとも最後まであのキャラで終わるんでしょうか。


あたし的には、サプライズがないかな…と、期待もしています。


ゾディアーツの、取り敢えずの目的がはっきりした訳ですが、やっぱり
天ノ川学園って、スイッチの研究の為に創設された学校なんでしょうか。


学園の生徒で実験しておいて、何がしかの成果が出たら市場を拡大していくとか、
国¢且閧ノ取引を始めるとか……


何を企んでいるでしょう。
気になります。


次回第16話には、仮面ライダーメテオも出てくるみたいですし。
益々謎が深まってくフォーゼが面白くて仕方ない今日この頃でした♪


ぼくの名前ははやぶさく〜ん♪
このフレーズが頭を離れません!(大笑)




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


蜜の味〜atasteofhoney〜 第10話 感想など

珍しくドラマの感想です。
家政婦のミタが凄い事になってますが、こっちのドラマのどろどろ具合も大変です(笑)




遂に直子(榮倉奈々)と雅人(ARATA)は一線を越えてしまった……って、
理解していいんですよね。気持ち的には二人が互いにどう思っているか、
確かめてるし。


只。
いつの時点で、雅人は直子の事を女性として意識し出したのかが、何となく
ぼやけてるような気がするんですが……直子の方は最初から雅人を男として
見てたのは分かってるんで、いいんですが……


叔父として、姪っ子を心配してただけ…という感があったので。
まあ、このドラマの最近の関心事は康志(溝端淳平)くんの、怖い行動に
あるんで、まあ、いいか。


あの康志が、簡単に直子と雅人を認めるとは思えない。
何か、仕掛けそうな気がするんですが(苦笑)


彩(菅野美穂)も最後の手段(?)、直子の両親に直談判。
え、でも、二人を認めれ……って?
それが作戦なんですね、彩の。


でも、それは彩の思惑通りにはいかなかったようで……


最終回、一体どんな結末になるのか想像出来ないなあ。
康志、どう動くでしょうか(笑)


溝端淳平君って、こんな役もするんだあって、
何だか新鮮でした。今までの役って、どちらかというといい人な役が多いような感じだったし。



爽やか好青年って感じやん。
なので、蜜の味では、意外な溝端淳平君が観れるので、ちょっと楽しかったりします♪



ウルトラマン列伝 第23話 感想…というかツッコミ(笑)

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鋼の章
先週放送の第23話、ちょこっと感想…つか、ツッコミしたいなと思ってたのに今日になってしまった。




ウルトラマンゼロと一体化しているラン(小柳友)とナオ(濱田龍臣)の両親の役、
石橋保さん、さとうやすえさんだったんですねー。
観てて、あらまびっくりでしたわ。


このお二方といえば、
ウルトラマンネクサスのナイトレーダー・和倉隊長に西条副隊長じゃなかですの。




隊長と副隊長がお父さん、お母さん……
うーむ(笑)


や、CX昼ドラでは和倉隊長と憐(内山眞人)が父子の役を演ってたけど……
お父さんとお母さんというのは、何か怖いような…わーい(嬉しい顔)


特に副隊長はきつい性格でしたからねえ。
孤門(川久保拓司)、かなりいじられてたし(苦笑)


仮面ライダーフォーゼ 第14話 感想 / ギャレン天野浩成さん、ゾディアーツだったのね!

仮面ライダーフォーゼ、第13話は結局未見のままです。一応園田先生(虎南有香)がスコーピオン・ゾディアーツだったのは聞いたのですが…いやあ、あの豹変ぶりにはびっくりでしたがく〜(落胆した顔)

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット04 ステルス・ハンマー(再入荷分(発売日より約1週間後の出荷)予約 代引き・キャンセル不可)
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット04 ステルス・ハンマー(再入荷分(発売日より約1週間後の出荷)予約 代引き・キャンセル不可)




それにしても天ノ川学園って、もしかしてゾディアーツの研究の為に作られた学校?
速水校長(天野浩成)以下教師もゾディアーツで、理事長も然り…となると。


そんな気がしますねえ。
大杉先生(田中卓志@アンガールズ)が異色なのかしらん。絶対にゾディアーツじゃ
なさそうだし。いや、まだ分かりませんが(笑)


今回、第14話も青春全開でしたねえ。
弦太朗(福士蒼汰)、三浦君の為にあそこまでやれるなんて……
お母さん、うるうるきちゃったぜよ。


本気でぶつかっていったからこそ、三浦君もスイッチの誘惑に負けなかった
んだものね。


弦太朗、凄いよ。
初めは何だかなあと思ってたあの格好も、すっかり慣れちゃったし。でも、
いい加減で制服は誂えないと校則違反言われそうですが…(苦笑)



宇宙で戦うって……




周囲への被害を慮っての事なのはよく分かります。
でも、宇宙でのフォーゼとさそりのゾディアーツの闘いのシーン、
ウルトラマン観てるような錯覚に…(笑)


これ、仮面ライダーの筈………
何だか妙な気分でした。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


家政婦のミタ 第9話の視聴率が気になってました(笑)

家政婦のミタ、第8話が驚異の29.6%という視聴率を出し、
昨日の第9話は30%超えるかどうか、が話題になってましたが……




第9話の視聴率は27.6%だったそうですね。
ちょっと落ちてしまった?


まあ、第8話は無表情な三田の過去が語られると言うので
興味を持って視聴したという方も多かっただろうし。


あと2回残ってますが、ドラマの内容もですが
視聴率がどう動くかも、気になってるドラマです。


余談になりますが……
上の子は未だに「家政婦はミタ」と言ってます(笑)
や、市原悦子さんの家政婦さんじゃないからわーい(嬉しい顔)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ウルトラマン列伝 第21話〜 ウルトラマンゼロ THE MOVIE の感想など

やっと感想書いてるです、
ウルトラマン列伝。 前々回よりウルトラマンゼロ THE MOVIE をTV放送してくれているのですが




第1回目の放送を観て、映画館に観に行っても良かったなあ……と
思ったです。


以前の映画よりもCGが格段にレベルアップしてる!
正直びっくりしました。映画を観に行かなかったのでDVDレンタルして
観ようか…と、子には言ってたものの、未だに借りてないし。


そうこうしてる内にTVで放送してくれるというので、
じゃあ、そっちで観るか…程度の興味だったんですね。初めは。


したら……
嫌ですわ、予想以上に面白いよ。ゼロ君一応ヒトと同化してるし。
変身する時は、やっぱりメガネ系なのね(笑)。まあ、セブン兄さんの
息子だし。


そういや、ゼロのお母さんが誰なのか謎のままですよね。
その内登場するんだろうか。あたし的にはアンヌさん以外は認めない
姿勢でいますが(苦笑)




次回第話のウルトラマンゼロ THE MOVIE <鏡の章>ではミラーナイト
なる巨人が登場するんですよね。


下の子、ミラーナイトをみて、ミラーマン? と……
BGMもそれっぽいし。
朝焼けの光の中に立っているんでしょうか(笑)





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ




バンダイ ウルトラパッド 

最近CM流れてるおもちゃ、ウルトラパッド。
下の子が、妙に欲しがってます。サンタさんに「お願い」されたらどうしようか
困ってるところです(苦笑)


▲こういうおもちゃなんですが
タブレット型PCを操作する感覚も楽しめるので、興味をそそられてるようです。


昨日の仮面ライダーフォーゼ、実はまだ観てないので、感想は改めて。
ちょっとした事件があって、昨日のSHTは視聴できてません。
なので、どこか動画サイトを漁ってこようと思ってます。


そうそう。
あのスコーピオン・ゾディアーツは園田先生(虎南有香)だったんですね。
12話を観てて、まさかとは思ってましたが、ビンゴでしたか。


清純な先生が豹変してます(--;


仮面ライダーフォーゼ 第12話の感想 今頃ですが(苦笑)

仮面ライダーフォーゼ 第12話っていい話しだったのし、感想も
書きたい思ってましたが、今日になっちゃった(--;





で。
何が良かったって……賢吾(高橋龍輝)がやっと弦太朗(福士蒼汰)や
他のみんなと友達になれたって事ですよね。


ラビットハッチに一人取り残された賢吾を、何と助けようと
奮戦する仮面ライダー部の面々。でも、上手くいかなくて……
挙句にゾディアーツもまた出てくるし……


気持ちは分かるけど、あんな風に賢吾が取り乱すなんて
ちょっとなあ……と思った。


みんな、一生懸命自分のするべき事をやってるんだっていうのにね。
それを何とか伝えようとするユウキ(清水富美加)。


その気持ちが伝わって落ち着きを取り戻す賢吾。
いいシーンだったです。


ラストの、例のこぶしを付き合わせるやつ、
あれを弦太朗としたところなんて、じんときちゃいましたです。


12話まで掛かって、賢吾はやっとみんなに心を開いたんだなあ。
次からは第2章ってところかな。


それにしても大杉先生(田中卓志@アンガールズ)グッジョブでしたねえ。
つか、そんなオチ……みたいな?


例の赤い目の男がはっきり前面に出てきましたね。
天の川学園の理事長ということで。


園田先生(虎南有香)、もしかしてさそりのゾディアーツ?
それを匂わせる雰囲気。単なるフェイクでしょうか。
何だか気になりました。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。