特撮アニメにドラマ萌え!

仮面ライダーフォーゼ 第9話 感想 / 魔女なゾディアーツ

第9話の予告を観た時に、ゾディアーツが魔女とどういう風に絡んでるのか、興味があったのですが、そうかあ、 がゾディアーツだったのね。


仮面ライダーフォーゼ第9話は、最新(かどうかは置いといて)の科学と中世的な魔女≠ニいう面白い組み合わせなテーマの話しだなあって、思いましたです。



ゾディアーツだろうとは想像出来ましたが…




リーダー格の ()がゾディアーツ化して特殊な力が使えただけで、
残りの二人に、いかにも魔女の力が授かったように演出してた、と。その辺は想像してましたが、3人ともがゾディアーツ化したのかな…と思ってました。


それぞれが、何か恨んでる人間がいたりして、そいつに復讐する為に魔女♂サしたって訳のようですね。


でも。
野座間友子(志保)は魔女になりたい動機が他の3人とは違うんですよね。
自分の居場所を求めて、月にいきたい。


地球に自分の居場所がないから……
只の、ちょっと怖い感じのゴスロリ娘じゃ、決してないようです。
しかも霊感も強いようで、気味悪がれてたようだし。


そういう意味じゃ、本物≠フ魔女かも。
野座間友子。


20番のスイッチが異質なものだと嗅ぎ分けたし。
流石の賢吾(高橋龍輝)も「こいつ!」って態度を示したしね。


弦太朗(福士蒼汰)、9話では振られましたが10話では友子とも友達になる……んですよね? 友子にとっても、心を開ける仲間として認めて貰えるようになるのかな。



仮面ライダー部、そろそろ学園の噂になるんじゃ…




今迄は、他に人がいないような場所で変身してたけど、9話ではかなり生徒がいる所で堂々とフォーゼになったし。


学園の噂になってくるんじゃないかと、思うんですが。
天ノ川学園には変な怪人が出るし、あの都市伝説だった仮面ライダーもどきも出るし…
学園側が調査したり、マスコミに投稿したりするヤツが出てきたり…


なんて騒ぎにはならないものでしょうか(笑)




今(10/31 AM4:30)調べたら、残り18個だそうです↑
ヒーハックガンはどこも在庫切れ状態……
おもちゃも、売れてるな〜




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 第8話 感想 / 大文字隼(冨森ジャスティン)、本当はイイ奴じゃん

先週の感想と180度違うコト、言ってます(苦笑)仮面ライダーフォーゼ第8話感想
大文字隼(冨森ジャスティン)も、やっぱり色々抱えていたんですねえ。


第7話でも何となく父親との間に何かあるな…というのは匂わせていましたが、父親の望む通りの息子を、隼なりに必死で演じてきてたんだなあと思うと、ちょっと同情もしたり……


隼が泣きながら、弦太朗(福士蒼汰)達が羨ましかったと言ったシーンはついほろりときたりしましたわ(笑)


最後、父親の作ったあの銅像を で壊した時は観てるこっちもすかっとしたりv
青春してるなあ、仮面ライダーフォーゼって。
流石学園ものだけありますね(笑)



父子の確執がテーマ




第7話、第8話と父子間の確執がテーマになってた回でしたが、ハウンド・ゾディアーツの正体があの佐竹先生(神保悟志)の息子だったというオチには、そうきたかー、と思っちゃいましたね。
こっちも父子の確執があって、スイッチを手にしてた訳やね。


天ノ川学園の外の人間がゾディアーツになった…と思ってましたら、実は学園の生徒でしたか。父親が教師をしている学校に通学してるって、どうなんだろう。
やりにくい点も多々あっただろうに。


その辺の鬱憤が、スイッチを手にするという行為に繋がっていったのかも、ですねえ。
息子を救った弦太朗を認めた(?)佐竹先生は、ヤな教師ということじゃなかったのがちょっと良かったなv


7話、8話だけのゲスト出演じゃなくて、今後も是非登場して頂きたいものです。
個人的に神保悟志さん、好きなんで黒ハート あたしの海藤さん♪(←まだ言ってますわーい(嬉しい顔))


この先、弦太朗が問題視された時に擁護する立場になる佐竹先生というのも、いいんじゃないかなあ〜…とか、勝手に想像しております(笑)


隼も、父親との確執をひとつ越えて初めて美羽(坂田梨香子)とも向き合ったんじゃないかな。学園のクイーンと付き合うのも、キングの役目みたく父親から言われて美羽を隣に居させてただけ、って感じだったものね。


だから、美羽も部員≠ニして認める、と言ったのだろうし。
二人で地球を眺めてるシーン、いいシーンでしたよね。


仮面ライダーフォーゼ、回を重ねる毎に面白くなっていってます♪


でもまだ弦太朗のことは語られていないなあ。
何で天ノ川学園の生徒全員と友達になるという目的を持っているのか、とか
以前はどこにいたのか、とか
何であの格好に拘ってるのか、とか……


色々気になってます。
特に学園の全員と友達になる…は。もしかして、さ。天ノ川学園の生徒がスイッチの実験(?)の実験台にされるというのを察知しててですね、それを何とか阻止しようと、学園に入り込んできてるとか……


…ってことはないかあ。
如月弦太郎の正体って、まだ謎だもんね。ユウキ(清水富美加)の幼馴染みらしいけど……



フォーゼの夢が観れる…かも?(笑)






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ




=ドラマ 次回のあらすじが気になるし TOPへ=


仮面ライダーフォーゼ 第7話 感想 / 大文字隼(冨森ジャスティン)もヤな奴だ

JK(土屋シオン)も喰えない奴だなと思ったですけど、それに輪を掛けて嫌な奴だよ、大文字隼(冨森ジャスティン)……というか大文字父!(--;


仮面ライダーフォーゼ第7話は大文字父の姿に些か不愉快になりましたわね。
自分に振り向かなくなった美羽(坂田梨香子)を捨てて、次のに取り替えるように
隼にいう辺り、何て父親や…と思いました。


あんなのが帝王学っていうんですかねえ。
ああいう人間が企業のトップにいるんなら、先、見えてるよ。


どうも、あの大文字父が気に入らないです(笑)


さて。
弦太朗(福士蒼汰)は補習中に勝手に教室抜け出して、それがバレて更にペナルティー喰らいまくりそう。無事に補習を完了できるんでしょうか。


そういえば、
弦太朗とあのゴスロリ嬢は兎も角、賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)は何で日曜の補習を喰らったのかしら?二人ともそんな問題児とは思えませんが……。


問題児というなら、JKの方がよっぽど問題児っぽいし(笑)


天ノ川学園の生徒でない者がスイッチを手にしてる




もしかしたら、学園の生徒なのかも知れないんですが、
学園の外でゾディアーツが徘徊するのは、今回が初めてですね。
次の段階に入ったってところでしょうか。


一般の人がスイッチを手にして、ゾディアーツになっていったら
仮面ライダー部の活動って、単なる高校の部活動とは言い難くなってきますよね。
街中で怪人が暴れたら、警察だって動くだろうし。


そこまでツッコむのはなしかな。
何にせよ色々気になりますね。


で、弦太朗はあの大文字とも友達になるのかなあ……。






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


仮面ライダーフォーゼ 第6話 感想 / 弦太朗(福士蒼汰)って、ホントにいいヤツだなあって思った

JK(土屋シオン)の裏切りを知って尚助けようとする弦太朗(福士蒼汰)が、本当にいい男に観えました! 仮面ライダーフォーゼ第6話は。


JKを、どんなに助けてもああいう奴は変わらないって、新田(宇治清高)の言葉なのかと思ったら賢吾(高橋龍輝)のだったんですね。


そういう奴でも、マイナスの部分も含めて認めるって、並みの人間に
出来る事じゃないですよ。懐が深いっていうか。弦太朗、高校生なのに達観してるなあ。


だからこそ、JKも弦太朗には心を開いたんだろうなあ。
JKにしてもああいう性格になってしまったのには、それなりに過去に何かあったのかも、とも思うし(良い風に解釈すると)、それもひっくるめて友達になれるなんて、弦太朗、タダ者じゃないですね。


まあ、ね。
日曜朝の子供向けの番組だし、JKも自分を反省(したのかどうかはよく分かりませんが)して、弦太朗も友達になって、仮面ライダー部に入部して…という展開になるだろうとは思ってましたけど。


流石にJKがエレキスイッチをくすねてたって知った時はショックだったようですが。


でも、ちゃんと友達になったしね。


赤い目の男(鶴見辰吾)の狙いって…?




最終的には宇宙を支配して云々という所に行き着くのかも知れません。
でも、スイッチの実験を天ノ川学園内だけで密か(?)に行ってるのは何故かなあ。


というか
天ノ川学園の関係者?
どうなんでしょうか。


憎しみを持つ生徒にスイッチを渡してるものね。
今のところは。


第6話の最後に、スイッチの何とかがどうのこうのとさそりのゾディアーツさんと話してたけど。スイッチの秘密もこれからどんどん明かされていくんでしょうけど、楽しみです。


感想サイトを巡ってたら、
スイッチは40個という設定になってるけど、映画限定のスイッチとかきっと出てくるに違いないという意見をみました。


同感です(苦笑)


第7話のゲスト!




教は録画してないので、ちらとしか確認してないんですがあたしの海藤さん@神保悟志さんじゃありませんでした?
すっごく気になるので、後で公式確認しにいこっと(笑)



公式行ってみた。
やっぱり



あたしの海藤さん@神保悟志さん


あたしの海藤さん@神保悟志さん


あたしの海藤さん@神保悟志さん




嬉しさの余り3回も言っちゃったvv
神保悟志さん、好き俳優さんの一人ですもん黒ハート






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

青の祓魔師(エクソシスト) アニメ 最終回の感想 / ユリの言葉はぴんとこなかった……

奥村燐雪男兄弟の最後の攻撃のあと、サタンにかけたユリ(幻影?)の言葉の意味っていうか……
ユリが望んでいたのは、アッシャーとゲヘナが共存する世界であって、どちらかが片方をも支配する世界ではなかった筈。


サタンの行動はアッシャーへの侵略以外の何者でもない(と観えました)、それを支持するような意味合いに取れたんですよね。


それって、ユリの言葉としてどうよ……みたいな。
だから、何と言いますか……らしくないなと思えました。少なくとも23話で受けたユリの印象はそうだったんですよねえ。何か噛み合ってないちゅうか……



燐と雪男のお陰で一応ゲヘナゲートは閉じて、サタンもゲヘナに戻って普段の生活が戻って、めでたしめでたし…ってところ? 終わりとしては悪くなかったかな。雪男、祓魔師としての身分は降格になったんですか……


あの時は燐の力だけではサタンをゲヘナに戻す事は出来なかっただろうに。理不尽な人事だ(笑)。ま、世の中って得てして理不尽なものですわよね。(青エクの中での、です→)バチカンって、あのエルンスト氏はアッシャーの平和云々というより己の破壊欲を満たす為にゲヘナを攻撃する武器を揃えてたように、あたしには映ったし。


途中から、勝呂達がバチカンのやり方に疑問を抱いてたのも、多分にそういうものを見てとったからじゃないかと思ったし。


バチカン(←あくまでも青エクの中の)は神の代理であって神≠ナはない筈。
ゲヘナは憎むべき相手かも知れないけど、完全に破壊してしまう権利なんて持ってないよなあ。


アーサーが、燐の助っ人に入ったのが、なので余計にちょっと嬉しかった。この人、律儀にバチカンの
命令の通りに動いてたからね。



サタンはゲヘナに戻ったけど




消滅した訳じゃないんですよね。この方もまた律儀にユリとの約束を果たそうとしてるし……


映画化決定ゆってたので、真の意味での最終回は劇場で…パターン?(苦笑)
うーん。一応TVアニメとしては物語はきちんと終わってるので、いいんですけど。


奥村兄弟とサタンとの確執はまだまだ続くって訳かあ。
あ、ネットで感想見て回ってて、おお、と思えた感想がありました。


サタンはユリの事はとても大事にしてたのに、その子供…(しかも自分の血を分けている)は大事にする者の対象にはならないんだろうか、って。


成程と思いました。
サタンにとってはユリだけが守るべき者で、その子供はいわば自分の手先? アッシャーへ攻め入る時の駒の一つにしか過ぎない?


まあ。
燐たちもサタンの落胤とはいえどアッシャーで育った人≠セし。ゲヘナとは相容れない存在ではあるものね。


祓魔師になってるしな。
でも、正十字学園の理事長の氏も本当はサタンの子なんでしょ?バチカンの施設なのにそれってアリ? って思ったです。しかもまた理事長に復帰したゆうし。


あたし的にとても謎。


と、まあ好き勝手ぶちまいてきましたが面白いアニメでした♪


燐と雪男の最後の攻撃の、青い炎が鳥の姿になった時ね、
つい、科学忍法火の鳥…とツッコミ入れたのはここだけの話しです(笑)。



やっぱり原作も読んでみたくなった。アニメとどう違うのかな。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 第5話 感想 / 海老フライに納豆……(汗)

う、美味いんだろうか……
などと、仮面ライダーフォーゼ第5話の本編とは関係ない重箱の隅っこがとても気になった冒頭わーい(嬉しい顔)


以外と美味いといったユウキ(清水富美加)ちゃんの言葉を信じて、今度やってみようかという話しに、下の子となった10月2日の朝でした(笑)


あのお調子者って、やっぱりJK(土屋シオン)か。あのフェンシング部員の子が
ゾディアーツになっちゃう位なんだから、よっぽどの事をしたのかなあ。


それを弦太朗(福士蒼汰)に守らせた揚句にエレキスイッチをくすねるなんて、第5話ではJKの好感度は確実にバッド(下向き矢印)ですね。


JKってあんなキャラだった?
単に軽いヤツってだけじゃなくて、あそこまでヤラシイ性格の持ち主だった?
実は意外にみえました。


でもきっと弦太朗の事だから、第6話(或いはも少し先?)で、事の真相がはっきりしたら友達になっちゃうんだろうなあ……とか、思いました。


そしてもう一人、株を下げたのは大文字(冨森ジャスティン)ですね。美羽(坂田梨香子)に思いっきり軽蔑されてます。


そりゃあ、そうだな。
大文字は美羽の事が好きだというんじゃなくて、学園のクイーンをお飾りとして傍に置いておきたいだけなんだから。


で。
JKはスイッチを手にして何をしたいんだろう。あのベルトを介さないでスイッチを押したら、どうなるのかなあ。


ちょっと気になった。
その辺も第6話で出てくるかな。



▲これ、ポテチョキンっていうんだ。
バーガーにポテトときたら次はドリンク系?わーい(嬉しい顔)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

