特撮アニメにドラマ萌え!

電脳コイル BD 無料配信

電脳コイルは2007年5月12日から12月1日まで、NHK教育で放送されてたアニメなんですが、今回ブルーレイBOXで特別版「電脳コイル Blu-ray Disc Box Director's Edition」としてリリースされる事になりました。




それに因んでBDの予約締切直前となる9月30日〜10月11日正午までの間、本編全26話を公式サイトで無料配信するそうです。


電脳コイルはTV放送時、毎回欠かさず観てました。ストーリーも良かったし本当に面白かった。最新の機器を活用してるのに、背景は昭和の雰囲気もあって、ちょっと不思議な感じのするアニメです。


かなり面白いです。
予約受付中は無料配信されるそうですし、未見の方は是非ご覧になってみて下さいね。尚、BDは予約しないと手に入らない完全受注生産品だそうです。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ウルトラマン列伝 第13話 感想とか第14話の予告とか

晩ご飯作成中でしたが、昨日のウルトラマン列伝第13話、しっかり観てしまいました。スタッフブログでTV未公開シーンの放送もあるとか書いてあったのに録画するのをすっかり忘れてましたので、兎に角観よう! と(笑)


ティガの秘密は、うんそうだよね。大体知ってるよ、みたいな。
で、未公開シーンは、あれですね、恐らくウルトラマンメビウス外伝のアーマードダークネスのメビウスとヒカリが戦ってるシーン。


TV放送してない話しなので、未公開だったのかな、と。
DVD観た方には、知ってるよ…なシーンだったかもですね。


あたし的に嬉しかったのは、その後にウルトラマンネクサスが出てきた事ですね。
ウルトラマン列伝は過去人気のあったシリーズからの紹介というコンセプトなんで、ネクサスが入って来るとは思ってなかった(苦笑)


光と闇の闘い、というテーマだったからウルトラマンネクサスからも出してきたのかな。
でも、あの姫矢・ジュネッスと溝呂木との対決のシーンは最終回じゃないし(笑)。


溝呂木さん、千樹憐編にも出てくるしね。
本当に闇を打ち砕いたシーンなら、孤門・ノアとダークザギとの決戦のシーンの方が……


などと、TVにツッコミ入れつつもネクサスが映った〜vv と、思わず喜んだあたしでした




次回第14話はまたウルトラマンティガの話しなんですね。
ティガ、多いなあ。視聴率良かったのね、きっと。


ま、ティガの主役はV6長野博君だし。
普段ウルトラを観ない年代のおおきいお友達が結構観たんだろうなという想像は付きますが(笑)


それで、14話
大逆襲キリエロイド!ティガ絶体絶命!!


メトロポリス上空に天使が出現したと話題になるが、それは地球人を洗脳してティガを抹殺しようとする
キリエル人の復讐だった。不吉な予感が的中したGUTSは……



そうそう。
次回から主題歌が変わるそうです。

ひらめきDREAM FIGHTER

ウルトラマンゼロの声を担当している宮野真守さんが歌う
DREAM FIGHTER という歌になるそう。


あら、楽しみだわ♪



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 あらすじ

バスコ(細貝圭)って本当の姿はあんな怖い怪人だったのね。
マーベラス(小澤亮太)達は全然歯が立ちませんでした。


で。
ハカセ(清水一希)
はより強力な武器の開発に着手しますが…。


何とか完成した新しい武器を試そうとしたところへザンギャック行動隊長の
シールドンが現れて……


新しい武器は全く通じず、更に壊れてしまい……


目【ポイント10倍】送料無料!!【DVD】A DAY OF ONE HERO 清水一希主演DVD清水一希 [DFTD-3442]【...


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 第5話 あらすじ / JK(土屋シオン)、弦太朗に近づく……

関わりになりたくないと言ってたJK(土屋シオン)が何故か弦太朗(福士蒼汰)の傍にやって来て……


仮面ライダーフォーゼ第5話、今回も面白そうな予感です。


「弦太朗とは大親友」だと言うJK。
更には弦太朗をパーティーに誘います。


天ノ川学園の生徒全員と友達になると公言してる弦太朗が、友達になるのは最後でいいと言うJK。


何を企んでるのか……


その頃、フェンシング部の練習場で、ある男子生徒がスコーピオン・ゾディアーツにスイッチを渡され……


彼は誰を襲う気なのでしょう。
それも気になりますが、JK役の土屋シオンくんって、ハリケンジャーでクワガライジャー・
霞一鍬(姜暢雄)の子供時代を演じてたのだそうですね。


そうだったんだ。
観てましたよ、ハリケンジャーは。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 第4話 感想 / 弦太朗(福士蒼汰)がどんどん格好良く観えてきたv

生徒達の信用を失くした美羽(坂田梨香子)を励ましてあげるとか、
美羽が勝ったら弦太朗(福士蒼汰)は天ノ川学園から出て行かなければいけなくなるのに……


そういう損得抜きに、
ヘタレてしまった美羽が許せなかったんだろうなあ。


弦太朗って、本当にいい奴なんだな。
お母さん、回を追うごとに弦太朗の事が気に入ってきてます♪


人を見かけで判断してはいけない、って事ですわね。弦太朗のあの格好も
何か、本人の拘りがあっての事だろうし。


それに、美羽も。
高飛車なお嬢様だけなキャラかと思ってましたが、意外に
骨のあるコだったのね。


女王でいる為に、裏で人の何倍も努力を重ねてきてたんだわ。


先週のあのシーンは、やなヤツと思ってましたが、
ちゃんと自分の信念でもって、それであの行動だった訳やね。


確かに。
折角手紙書いても、相手が読めない位汚い字だったら、
相手の好みのデザインじゃないアクセだったら……


捨てるのはやり過ぎかもしれんけど、迷惑なもの以外の
何者でもないもんなあ……


それを、ちゃんとああいう風に人前で、自分の言葉で主張できる
美羽って、何か凄いなあって思えた。


骨のあるコなんだ。
案外弦太朗ともいい友達になれるのかも知れない。


サイテーなのは大文字(冨岡ジャスティン)やね。
何アレ……と思っちまった。
女子を何だと思ってんのよちっ(怒った顔)



あたしが美羽だったら、あんな男こっちから願い下げ、みたいな。
でも、大文字も仮面ライダー部の部員になっちまうんだよね……。


と、色々ぐだぐだ思って観てた
仮面ライダーフォーゼの第4話でしたが、美羽を狙ってたゾディアーツ
取り巻きのコでしたのね。


美羽が羨ましくて……の事だったようですが、
ああいう力≠ノ頼るようじゃ、自分の力で努力している人間には
敵わないって事。


と、すっかり美羽が気に入った第4話なのでした。
ユウキ(清水富美加)とバトルが展開されていくのかしら。これから(笑)





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

11人もいる! 2011秋ドラマ

ジウの後に始まるドラマですが、この
11人もいる!というタイトルをみて

11人いる 萩尾望都パーフェクトセレクション 

11人いる 萩尾望都パーフェクトセレクション 

▲このまんがを連想しました。パロディー的な内容? みたいな……


ストーリーは全然違うようですね。大家族の中で苦悩している長男・一男(神木隆之介)と11人目がみえる末っ子とその家族のコメディー。
脚本は宮藤官九郎


でも、いいんかいな。
このタイトルは……(苦笑)


出演は
神木隆之介、田辺誠一、加藤清史郎他。


でも、面白そうな感じはしますよね。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

全開ガール 最終回 感想 / 新堂(平山浩行)がカッコ良過ぎ!

と、そう思った全開ガール最終回でした。
まさかああいうサプライズが用意されてたとは……でした。


若葉(新垣結衣)は、昇子(薬師丸ひろ子)に先手を打たれて敗北した新堂(平山浩行)に付いていくと宣言。本当は草太(錦戸亮)の事が好きな筈なのに。


あら、草太とは一緒にならないのかな…と思ってたら……



そよ子も草太を諦めきれずにいるようですが、日向(谷花音)には本当に相手の事が好きなら、自分より相手の幸せを考えると言われて……


日向、何て大人なの!
谷花音ちゃんは前のドラマ「名前のない女神たち」の時も好演してましたが、全開ガールでも、名演技全開でしたわね(^^)


で、結局草太や若葉の本当の気持ちに、そよ子は自分から身を引く選択をしたんですね。


で、若葉と新堂の結婚式の日になって……
ようやっと自分の本当の気持ちを表に出した若葉。


私が守りたいのは………


式場に着いた若葉が見たのは、誰もいない式場で。
ケーキを届けにきたのは草太。


何と、新堂の言ってたサプライズ≠チてこの事だったのね。
新堂は既にニューヨークに旅立つところで。


昇子に負けたのに、自分と一緒にニューヨークに行くと言った若葉を本当に幸せにしたいと、新堂は思いこういう演出を。


格好良過ぎです、新堂さん。


まあ、草太と若葉が最終的にはくっ付くのだろうな…とは思って観てましたが、新堂に付いていくと言った時には、あれ、そういう展開になるのか?ともちょっと思っちゃったです。


それを、ああいう形で新堂がサプライズするとは思いませんでしたねえ。


結構楽しめた夏の月9ドラマでした。


あ。
ビー太郎(高木星来)と日向って遠恋?





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 あらすじ / 歴代戦隊のオリジナルの人が出るので…

観ていて懐かしく思いますね。海賊戦隊ゴーカイジャー。特に最近は
毎回オリジナルの俳優さんが出演しているので、観てて楽しい♪


第31話でも、オーレンジャーから星野吾郎・宍戸勝さんと丸尾桃・さとう珠緒さんが登場します。


   
  ◇     ◇


お宝の手がかりは何と「うあお」。ナビィの出すヒントっていつも曖昧なものだけど、今回はまた全然意味不明な謎の言葉ですねえ(笑)


取り敢えず「うあお」を探すマーベラス(小澤亮太)達ですが……
遊園地に来たゴーカイジャー達は大いなる力あります≠ニ書かれたプラカードを持った女性と出会います。


それが、超力戦隊オーレンジャーの丸尾桃でした。
一方で、星野吾郎は大いなる力を狙うバスコを接触しようとして……



ゴーカイジャー、ザンギャックの双方に接触してきたオーレンジャーの
二人は何を考えているのでしょうか……



   

ゴーカイジャーが始まってから、子が起こさなくても
7時半までに起きるようになった(笑)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

花ざかりの君たちへ2 最終回の視聴率

花ざかりの君たちへ2 最終回の気になる視聴率ですが

6.9%止まりでした。
最終回だし、も少し上がるかなと思ってたけど……
裏の華和家の四姉妹の方にいっちゃったのかな。


2話で、落ちてからは
結局6〜7%台をうろうろになってしまいましたか……







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

青の祓魔師 第23話 感想 / エルンスト(燐と雪男の祖父)の方が悪魔に見えた

珍しくアニメの感想。
昨日の青の祓魔師は色々と思う所もあるので、ちょっと書いておきたいかなと
思いまして……


あくまでもあたしの「青の祓魔師」を観ての個人的な感想で、実在の宗教等を非難しているものではない事は、ご理解下さい。


     ☆     ☆


悪魔と闘ってる祓魔師は、人の方から観たら絶対に「正義」の筈。なのに、奥村燐を生贄にしてまでゲヘナゲートを開かせようとしているの行為は、あれは果たして「正義」なのか疑問にすら思えた。


エルンストにとっては、燐も雪男も実の孫だろうに。


ユリも、サタンの子を宿した時点で娘じゃなくて、制裁する対象になってしまってるけど、そんなに簡単に割り切れるものなんだろうか。


自分の家族だよ?


死刑を言い渡して、中世じゃあるまいし、火刑に処しようとした父親より、何とかユリを助けようとしたサタンの方がよっぽど「神」のように見えました。
あたしはね。


藤本神父がの命令を無視して燐と雪男を引き取ったのも、当然だよなあ。
生まれたばかりの赤ちゃんまで排除しろ、なんてそれでもあんた人間?!…って言いたくなる。


この手の、神と悪魔の闘いがテーマの物語って、神の側が非道に見えてくるのは何故なんだろう。


時々不思議に思います。
黒執事の最終回の時もそんな風に思えたもの。


ロンドンの街を焼きつくそうとしてた大天使よりも、主人を守ろうとするセバスチャンの方が、天使に見えたし。


青の祓魔師も異端を、何が何でも排除しようとするのではなく、理解しようとしたユリの方がどうしても「正義」に見えました。


   ☆    ☆


青の祓魔師、アニメは原作と違った展開になってるらしいですけどあたしは原作はまだ未読です。
アニメが終わったら、読んでみようかな。







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 感想 3話 / 弦太朗(福士蒼汰)は何で……

天ノ川学園の全生徒と、そもそも友達になろうと意気込んでるんだっけ?
転校してきていきなりそう宣言してるものだから、そんなんだ…と思っては
いますが……


と、
どーでもいいような事が何故か引っかかってる仮面ライダーフォーゼですが、第3話も不思議感覚満載でしたわね。


それと……これはどのライダーにも当てはまるという訳ではないですが、
時々、日曜朝の子供向け特撮番組だという事を考えてない演出を
見掛けるものなので……


第1話だったっけ。
大文字隼(冨田ジャスティン)しなを作って寄りかかってる(としか観えない)美羽(坂田梨佳子)の登校時のシーン。


いちお、高校生だし……
大杉先生(田中卓志・アンガールズ)も、そーゆー生徒は注意しろよ、みたいなわーい(嬉しい顔)
などと、母的視線でつい観てしまったり(笑)


そんな非現実的な一面も、実は楽しんでみてますが(^o^)
前も書いたっけ? 高校でああいう学園クイーンを選ぶイベントって
今時するかな。


というか、セクハラって言われそうやん。
とゆーツッコミもちょっとしたり(笑)


学校帰りにJAXA の展示館に立ち寄れる?天ノ川学園ってどこにあるの?
上の子は「いいなあ」と羨ましがってました(笑)


で。
学園クイーンに、美羽が選ばれなかったら転校するという賭けをしてしまった
弦太朗、対抗馬を探して学園内をうろうろしてますが。折角コンテストに
参加してもいいという女子を見付けたのに、怪人に狙われて、戦意喪失。


もしかして、ユウキ(清水富美加)に振るかなと思ったけど、やっぱりでしたわ。
でも、賢吾(高橋龍輝)も出ろと言い出したのは、想定外でしたね。


賢吾は勝敗云々じゃなくて、ゾディアーツを炙り出したくて…の事では
あったろうけど。


おっと。
弦太朗、JK(土屋シオン)がいるのに、フォーゼに変身しちゃったよ。
今後も、誰かいる前で変身してしまったりするのかな、弦太朗は……
状況考えずに………


賢吾がフォローに苦労しそうだ(苦笑)


ひらめきレビュー記入者限定価格 バンダイボーイズ【予約品】 バンダイ   フォーゼモジュールチェン...



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

ケプラー16b 二つの太陽を持つ惑星 発見

朝刊みてたらとても興味深い(あたし的にね)記事が載ってたので、紹介。
ケプラー16bと名付けられた、地球から200光年離れた惑星が二つ太陽を持っている事が分かったそう。


二つの太陽を持つ惑星なんて、スターウォーズの世界みたいですよね。
実際にそういう惑星が存在してたそうです。


発見したのはNASAの研究チーム。
ケプラー宇宙望遠鏡でその惑星が恒星の前を横切る時に暗くなる現象を観測。結果、二つ太陽を持っている事が判明したそう。


そういう惑星の存在は幾つか想定されてたそうですが、実際に観測されたのはこのケプラー16bが初めてだそうです。


何か、こういう発見って、わくわくしてきますよね♪




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000010-jij-int

SMAP 中国で厚遇される

SMAPの話題だったので、ここに書いてみました。


今回やっとSMAPの中国でのコンサートが実現ですね。
はっきり言って色々と政治的な思惑もあるようですが、SMAPを待っていて
くれた中国の方たちには、いい事じゃないかな。


SMAPのメンバーにとっても今回の中国公演は
初めての海外での公演という事で、気合いも入ってるよう。


でも、ちょっと意外。
SMAPってデビュー20周年なんですが、今まで海外公演って
なかったんですね。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000116-jij-int

毒姫とわたし 水嶋ヒロ

今放送中の昼ドラ・毒姫とわたしで、
加藤和樹さんが演じている君嶋という役が水嶋ヒロさんを揶揄してる云々という記事をネットで見掛けて、ちょっと気になりました。


確かに君嶋潤は人気俳優で小説の公募に応募して…と、
水嶋ヒロさんみたいに見えなくもないけど……


どうなんだろう。
あたし的には考え過ぎかも…とも思えますが。


つか、その記事を見るまで全然思いもしなかったし(ニブい?)






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ウルトラマン列伝 第11話 激突!ティガVSイーヴィルティガ!!の感想とか

ウルトラマンティガのこの回は未見だったので、あたし的にも予告で観た時から実は楽しみにしてました(笑)


そっか。
イーヴィルティガって宇宙人が化けた姿ではなくて、人が変身してたんですね。そういう意味ではニセウルトラマンティガ≠ニいう訳じゃないんだ


只、ダイゴ(長野博)のような、皆んなを守りたいという想いを持たないで巨人と同化したから、ああいう風になってしまったんですね。


前に、ウルトラセブンのことが取りあげられてたバラエティー番組を観て、ウルトラマンって、そうなんだよねえ。単に悪い怪獣や侵略者を倒して良かったね♪だけの物語じゃ、決してないんですよ。


考えさせられるテーマが、ティガにも織り込まれてますよね。



あ、それでウルトラマン列伝ではティガVSイーヴィルティガの回だけの放送でしたが、この話は前からの続きになってるっぽいですね。じゃないと何故GUTSが熊本に出張してるのかが、全然説明されてないし……


調べたら、43話、44話のイーヴィルティガの回とやっぱり繋がってました。
……、だよねえ。


つか、熊本ロケしてたんだ。
戦闘シーンでのセットの細かさに、あたしはついついそっちに目が行ってました。
「熊本信用金庫」とか「三井グリーンランド」とかの看板の文字や「ほっかほっか亭」ののぼりとかの細かさに脱帽。


この回の美術スタッフの拘りがみえて面白かった♪
因みに三井グリーンランドは、今は「グリーンランド」という名前になってまして、隣にはウルトラマンランドもありますわーい(嬉しい顔)


両方入れるセット割引券みたいなのも、確かあったと記憶してます(笑)
前回の帰省の時行ってきましたv ウルトラファンには1日居ても飽きません黒ハート




ウルトラマン列伝第12話は、ウルトラマンコスモスの中の1話ですね。コスモスは劇場版公開の時に態々街の映画館まで観に行ったです。




ムサシ役の杉浦太陽君の舞台挨拶観たさに♪
子にTEAM EYESのあの帽子も買ってあげたし。気合い入れてました(笑)



▲何か、面白そうなBGM集がありました。「ワンダバ」かあわーい(嬉しい顔)
あたし的にはエース兄さんの時のワンダバが好きかな(笑)


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

花ざかりの君たちへ2 最終回あらすじとかちょっと気になったこととか

花きみ2も遂に最終回ですね。
前作とはちょっと違う展開みたいですが、花君2はどういう終わり方になるんでしょうか。


前作の最終回は、あたし的には小栗旬君のメイド姿(笑)←まーだ言ってる…なんて
言わないでね。もう、ほんっと可愛いかったんだもん


          ※     ※


瑞稀(前田敦子)は佐野(中村蒼)がハイジャンプで大会新の記録を出したのを見届けると、桜咲学園を去ることを決めます。


大会が終わって寮の部屋に戻った瑞稀を、中津(三浦翔平)と佐野が待っていて、瑞稀は二人に桜咲学園を去る事にしたと告げます。


瑞稀が去った後、寮生達は廃校の為の片づけに追われますが、そこに
聖ブロッサム学園の花屋敷ひばり(岩佐真悠子)と桃郷学院の神楽坂(佐藤祐基)が
来て……。


神楽坂は、難波(桐山漣)、天王寺(満島真之介)、姫島(徳山秀典)の3人は、
退学処分だったこと、それを瑞稀が責任を取ることで覆したことを言い……。


前のと同じ展開なのは面白くないけど、このまま廃校で…っていうのも何だかなあ…と思うし。
どんでん返し、するのかどうか気になるところです。


ちょっと気になるのは……やっぱり視聴率かなあ。
1話目はまあまあだったと思うんですが、2話でがくんと落ちちゃったものね。


Q10の時も前田敦子と佐藤健のキスシーンがあって、確かファンの間で騒ぎになったとか何とか…というのをネットでみましたが、花きみ2でもそのパターンだったんでしょうか。




AKBのメンバーをラブストーリーの主役に…というのは、
もしかしたら勇気のいるキャスティングなのかも知れない……


そんな事もちょっと思ったです。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ




IS 〜男でも女でもない性 第10話あらすじ

春(福田沙紀)は、ISなのをからかった男子とトラブルを起こしてしまい、その処遇について、職員会議が開かれます。


厳しい処分を望む意見が出てくる中で、担任の錦は、春を排除する事に戸惑いを覚えます。


何で、春しか処罰されないんだろ。
悪いのは、からかった男子だろうに…と、思うんですが。せめて喧嘩両成敗じゃないと不公平だわ。


陽子(南果歩)は、自分の心に正直な春の行動を応援しますが、ISであることを
言い訳にしてはだめだと忠告します。


言い訳なのかなあ。
更には退学になっても、それは春がISなのを公表したからだときつい意見もします。




美和子(剛力彩芽
)の方は、その変化を認められない母の直子(西田尚美)は家を飛び出してしまい……。


美和子は母の行方を必死で探しますが……。






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


ジウ 第8話 あらすじとか

基子(黒木メイサ)はジウ(L)と直接対決しますが、決定的な力の差に基子は愕然となります。
どんな相手にも負けない自負があった基子でしたが、ジウには全然敵わなかったから。


………。
普通、女子が落ち込む理由じゃ、ないよね。これ…(笑)


気を失ってた基子が目覚めたのは見知らぬ部屋で、そこにはミヤジ(石坂浩二)という男がいました。ミヤジは自分の事をジウの後見人だと言い……更には基子にも自分達が勧めている計画に加わらないかと誘います。


殉職した雨宮(城田優)についても、衝撃的な事実が……。
何なのでしょう、気になりますよね。衝撃的な事実って…(笑)


竹内(遠藤要)らが起こした誘拐事件の捜査を続けていた美咲(多部未華子)と東(北村有起哉)は、公表されなかった女児の誘拐事件の存在を知ります。


その被害者の女の子はある大物政治家の隠し子で……。
何か、事件と関わってくるのかな。伏線?どうだろう。


ジウも色々な方向に散っていた糸が徐々に纏まりだしましたね。
これからどんな展開になっていくのか、楽しみです。







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

全開ガール 第11話 あらすじ / ビー太郎(高木星来)はアメリカへ…!

草太(錦戸亮)を選べばいいのに、と思ってたのに
ビー太郎は母親のリリカ(浅見れいな)とアメリカで暮らす事に……。


草太や若葉(新垣結衣)はリリカを選んだビー太郎を見送ります。
でも、草太はどうすればビー太郎が幸せになれるのか、真剣に考えてたし、それでそういう結果が出たのなら…という気持ちなのかな。


でもちょっと寂しいですね。
あんなにいいお父さんしてたのに。


一方、新堂(平山浩行)は昇子(薬師丸ひろ子)から所長の座を奪おうとしてましたが、海外事務所との合併という手を使って、新堂の策略を潰してしまいます。


昇子の凄いところは、造反した新堂をニューヨーク代表の座を用意してること。
更に若葉も同じニューヨークで働けるよう計らってるところですね。


新堂は昇子に完敗して、初めて弱音を吐きます。そんな新堂に、若葉は
心を動かされ、ニューヨークで成功しようと励ますのですが……


あれ。
若葉は新堂にくらっとくるようですね。草太の事はやっぱりきっぱりと
諦めたのかな。


若葉、本当に新堂と一緒になってニューヨークに行くのでしょうか。
最終回にどんでん返しがあるかなあ。




▲ドラマ内で使用されました。

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



南極大陸 10月ドラマ 期待出来るかな

10月から始まるドラマの情報もぼちぼち出てきてますが、一番期待は
南極大陸…かなあ。TBS開局60周年記念のドラマだとで、局の方も力入れてるみたいだし。
7月ドラマがどれも軽めな感じのものばかりだったし。
公式で見てたら、なので、結構見応えのあるドラマに思えました。


昭和30年代の、南極観測に挑んだ学者と樺太犬の物語……
あ、動物ものでもあるのかあ。動物ものって弱いんですよねえ……すぐうるる…って
きてしまうから。


前にあってた獣医ドリトル(小栗旬くん主演のドラマね)も泣けたしねえ。


主演がSMAP の木村拓哉でヒロインが綾瀬はるか。あら、このコンビはMr.BRAIN ですわね。このドラマも面白かったですよね。主題歌は中島みゆき





芦田愛菜ちゃんも出てるんだ……(ぼそ)


芦田愛菜ちゃんが嫌いという訳では決してないんですが、こうもこの子ばっかり
あっちでもこっちでも使うのもどうかな…と、ちょっと思ってたもので。


人気のある子役さんに頼り過ぎくない?








ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。