特撮アニメにドラマ萌え!

全開ガール 第9話のあらすじ / 若葉(新垣結衣)はやっぱり草太(錦戸亮)のことが……

若葉(新垣結衣)は日向(谷花音)に本当は草太(錦戸亮)の事が好きなのでは…と訊かれ、
自分の気持ちを認めますが、自分の信念や夢を諦められないと、
新堂(平山浩行)と結婚する事を決心します。


若葉は昇子(薬師丸ひろ子)から勤めている法律事務所のクライアントである
大手商社がある玩具工房のおもちゃを特許侵害で訴えると聞かされて、その準備を始めますが、
実はその玩具工房は草太のイクメン仲間のおもちゃの工房だったと分かります。


若葉は何とか出来ないかと草太のイクメン仲間達から頼まれますが、それは出来ないと拒否。
まあ、勤務先だものねえ……


でも。
例のイクメン仲間らは若葉の勤める法律事務所に来て、何と九条(青山倫子)に戦う方法を教えて欲しいと
懇願。草太の事が好きなそよ子(蓮佛美沙子)も当然彼らを応援することに。


何か、同じ事務所内で敵同士になっていってる?
新堂は婚約者の若葉にこちら側にいるのかを確認、若葉もそれを肯定します。


でもやっぱり胸中は複雑なようで……
難しいことになりそうですねえ。









ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

伊藤英明 初主演 ラストマネー

昨日最終回だった胡桃の部屋の後番組。
ラストマネー 〜愛の値段は伊藤英明が初のNHKでの連ドラの
主役を演じますね。


このドラマは実話を元にした連続保険金殺人事件の物語だそうで、
何だか重厚なドラマの予感がします。


出演は他にKAT-TUNの中丸雄一、高島礼子ら。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


華和家の四姉妹 第9話の予告から あらすじとか

竹美(観月ありさ)は正三郎(加藤成亮)と束の間のひと時を過ごし、互いの気持ちを抑えきれなくなります。が…桜子(貫地谷しほり)の事を考え、正三郎には別れを言い出します。


桜子は、そんな二人の関係に実は気付いてますが、あくまでも知らないふりを通し、結婚式の準備に勤しみます。おまけに正三郎には「捨てられたら死ぬ…」とプレッシャーもかけ……


同じく竹美と正三郎の関係に嫉妬している元夫の山根(田中哲司)は竹美の父・大悟(遠藤憲一)に二人を隠し撮りした写真を見せ……


二人の事を知った大悟は激怒して、竹美に正三郎に近づくなと怒りますが……
そんな竹美は家族の前で最初の夫の渡辺(山口智充)とよりを戻すと宣言。


何だか姉妹や元夫や妹の恋人との間で、ややこしい人間関係が生じてるようですが……
どうなっていくんでしょう。


え…と。
あたし的には華和家の四姉妹には葛山信吾さん出演してるので、
そんだけで、次が観たいな〜っとvvv(笑)



▲これ、DVD出たんすね。懐かしいわv


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 第1話 / あらすじとか主役のこととか

オーズの余韻がまだ冷めやらぬ中ですが、仮面ライダーフォーゼのことも
やっぱり気にはなっているので、第1話のあらすじなんかを纏めてみました。


天ノ川学園高校も新学期が始まりました。
賢吾(高橋龍輝)は登校中に後輩の女の子から手紙を渡されますが、罰当たりな事に
「時間の無駄」と捨ててしまいます。


そこに現れたのが、いかにも昭和の不良な格好の男。賢吾が捨てた手紙を拾おうとして川に飛び込んでしまい……


この、昭和の不良な男が仮面ライダーフォーゼの主人公の如月弦太朗(福士蒼太)。プロフィールにはおバカキャラ≠チてあるんですが……たらーっ(汗)


で、反対に賢吾はクールな性格。
その賢吾のクラスに例の昭和の不良が転校してくる事になるんですね。運命の出会い?(笑)


賢吾はというと教室で何やらデータをチェック。「フォーゼの力を使う時がくるのか…」と気になる事を言います。


つか、学校の教室でそんな事してるんだ。どんな高校なんでしょ、天ノ川学園って。


公式HP覗いてると、もしかして仮面ライダーフォーゼも面白い物語を展開してくれるのかなって、期待も高まってきますね。


しかし、何で今時リーゼントで短ランでという見た目なんだろう。初めて観た時は
こいつがライダーになるんかいな…って思ったものです。ライダー史上初の(そうかな?)おバカキャラな主役。


どんなライダーになってくのか、今迄とは違う意味で楽しみにしたいと思ってます。
でも、おバカが宇宙に進出…?


想像つかない(苦笑)





余談ですが、昨日観てたバラエティー番組にウヴァ役の山田悠介さんが出演されてたのですが、いつのも格好じゃなかったので、母子3人とも全然気付きませんでした(--;



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


江〜姫たちの戦国 34話のあらすじ

遂に関ヶ原の決戦になるんですね。


江(上野樹里)は2人の娘と平穏に暮らしてましたが、徳川家康(北大路欣也)と石田三成(萩原聖人)
の間は何やら只ならぬ気配が漂ってます。


その事に不安を覚えた江は、秀頼に逆らったというかどで上杉攻めを企てる家康に「豊臣との
戦は避けて欲しい」と懇願しますが……


家康は「討つのは上杉」と、江の懇願にとぼけます。更に総大将には秀忠(向井理)を任命。
家康の命に秀忠は……


どうするか決めかねる秀忠に、江はとんでもないアドバイスをするみたいですね。
何て言うのか、34話が楽しみです。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

IS 〜男でも女でもない性 ドラマ 第8話のあらすじ

春(福田沙紀)はついに決心をして、自分がISなのを全校生徒に告白します。告白を聞いた
周囲は春と距離を置くようになっていきますが……


美和子(剛力彩芽)は、母に刃物を向けられて部屋に監禁されてしまいます。美和子を救うのは
……父の賢一(西村雅彦)だった。


春も美和子も色々と戦わなくてはいけないものがありそうですが……
憲次(井上正大)は、周りから春との関係を訊かれて、つい否定してしまいます。そんな憲次は
否定した自分を責めて、長い間秘密にしていた「ある事」を父(大杉漣)にぶつけてしまい……


憲次が秘密にしてた事って何なんだろ。凄く気になる……
しかも井上正大君と大杉連さんって……思いっきり仮面ライダーディケイドやん!(笑)


ISでは父子ですか。あは。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

金魚倶楽部 第7話のあらすじ

金魚倶楽部の第7話は9月10日に放送なんですよね。一週飛ぶので、ちょっと待ち遠しくなって
しまいそうです。


こと(刈谷友衣子)は体育館のシャワー室に閉じ込められてしまいます。
あかね(尾崎千瑛)がハル(入江甚儀)に知らせて、無事に助け出す事ができますが……


ハルはことを守らなければ、という思いが一層強くなります。ことに付き添って登校
もしますが……ことは教室に入った途端過呼吸になってしまい、保健室へ。


見舞ってくれたあかねに、失くしたくないものが出来てしまった。それを失くしたら…と
思うと怖いと胸の内を明かすこと。


そんな時に部室にはある男子生徒が訪れていて……


ことにとって、金魚倶楽部もハルもとても大事なものになっていってるようです。
ハルも同じ想いでいるのかな。そして謎の男子生徒って…? 気になりますね。
なのに放送は再来週(TT)




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


滝口順平氏がお亡くなりに……

朝1番にみた、ちょっとショックなニュースでした。


声優の滝口順平氏が胃がんで、29日にお亡くなりなったそうです。
「おしおきだべ〜」とか、あの独特なお声、もう聞けないのですね。寂しい。


氏の出演したアニメはそれこそ数えきれません。
よくTVから流れてきてましたよねえ。


氏のご冥福を心からお祈りしたします。









仮面ライダーOOO(オーズ) 最終回の感想 / アンク〜!!

仮面ライダーオーズ、とうとう最終回になってしまいました。最終回は、ずばり
アンク(三浦涼介)に持っていかれちゃいましたよ。


満たされる事を知ったアンクは、すでに欲しがってたものを手に入れてたのですね。きっと。
初めは欲望の塊でしかないグリードだったのに、いつの間にか満足する事をおぼえてたなんて……。


アンクがあんな優しい表情するなんて……
お母さん、すっかりアンクに心奪われてしまいました(笑)


満たされる事を知ったアンクとは対照的だったのが、映司(渡部秀)。あんなに無欲だったのが
48話では己の欲望に目覚め、更なる力を欲するようになってしまって……


映司が力を望んだのは、大事な人を救いたいが為ではあったのだろうけど、
何だかなあ……という感じがしました。


でも。
映司が本当に望んだ力は、あんなメダルに頼らなくても手にする事が出来るものだったと、
後藤(君嶋麻耶)がみんなが差し伸べた手によって、ちゃんと気付くことが出来た。


ほっとした。
映司も暴走≠オてさ、ウヴァみたくなってしまったら……嫌だったもん。
聖なる泉を枯れ果てさせなくて良かったです。(←どうもクウガと混同してしまふ)


ウヴァも何だか可哀想だった。
完全復活したはいいけど、まさかあんな姿にされられるとは思ってなかっただろうなあって。
メダルの器にされられるのを、最後は逃げてたし。


Dr.真木(神尾佑)、グリードより怖い存在だったかも、ですね。


ハッピバースディーの鴻上会長(宇梶剛士)は、結局何の為にメダルを集めたりしてたの
かしらん。その辺の描写が抜けてたように思えました。あたし的には鴻上会長が真の
グリードと化すのかなあ…とか予想してたんですが。


里中嬢、ちゃんと仕事してた(笑)
流石、後藤ちゃんの上司だ。






子供向けの番組だし、嫌な終わり方はしないよなと予想してましたけど、
まあ、きれいに纏まってたかな。


何故「まあ」を付けてるかというと……
アンクが蘇らなかったから


アンクの心≠ヘいつも映司の傍にいるのだろうけど、やっぱしアンクも
あの姿で戻ってきて欲しかったです。


あんだけ自己チューで映司を裏切っても屁でもなくて、欲望の権化なグリードだったのに
アンク大好きです♪♪


映司も、ちゃんと笑顔で旅をしてたので、こっちもひと安心。
クウガの最終回、五代くんは笑顔じゃ、まだなかったもんなあ……



▲映司がかなり安く手に入るチャンス。明日(8/30)まで。



来週からは
仮面ライダーフォーゼかあ。遂にライダーも宇宙に進出ですか……


前評判が今イチでも、いざ始まってみたら大当たりしたという電王みたいな
パターンもあるので侮れませんが……





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

※記事内の商品リンクは楽天市場のものです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。