特撮アニメにドラマ萌え!

幸せになろうよ 第7話 感想 / 純平(香取慎吾)、告ったはいいものの……

春菜(黒木メイサ)と仲々距離が縮まらないような……
挙句、春菜の父(小林薫)が職場にまで純平(香取慎吾)に会いに来るし。


会員との交際がバレたらクビになるので、側にいた上野(綾部祐二)が春菜の付き合ってる相手と、春菜の父に嘘を吐くし。サイテー……(苦笑)


その父が今現在無職だと知ると、就職先を探し父にも春菜にも迷惑がられて……
優次(玉森裕太)が部屋を借りるのに、勝手に保証人にまでなって……非常識だと怒られるし。


何だか純平はいい所なしの幸せになろうよ 第7話でした。
春菜が幸せになれるよう、純平なりに努力してたんだろうにね。それが見事に空回り……


人生そんな時もあるよ。うん。
みたいな……。





ただ、自分が無職だからと家族とも向き合わなくなった匠悟に、ちゃんと向き合えと言ったのは良かったかな。


嫌われたと純平は言ってましたが、実は進歩じゃないのかなあ。
そんな風にも受け取れました。



それよりもちょっとヤバいんじゃない? というのが矢代(藤木直人)の身上ですね。嫁の男とは金でカタを付けたつもりのようですが、嫁からは、お腹の子が実は矢代ではなく、
その男の子供だと暴露されて……


予告では仕事もなくしたみたいになってたじゃないですか。
そんな矢代に、春菜の心が乱されて……


ヨリが戻る……みたいな展開になりそうじゃない?


純平にしても元カノが家に上がりこんでるし。こちらは人妻、ややこしい事に
なりそうな……



爽やか系かなと思ってた幸せになろうよ。
月9ドラマらしいドロドロさが増してきました(笑)。



さて。今回スペシャルゲスト登場でしたね。
BOSS から玉山鉄二温水洋一氏。16日に放送されてた時には全然ぴんとこなかったんですが(苦笑)、そういう事だったんですね。


BOSSは観てないもので……
玉鉄きてびっくりしたですよ。



先週、春菜がこれのエコオートミールを着てたそうですが、着てたっけ?





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


JIN-仁- 完結編 第7話 感想 / 咲(綾瀬はるか)さま、ワインは悪酔いするでありんすよ(笑)

変なところでツッコミ入れてしまったJIN-仁-2 の第7話、野風(中谷美紀)の招待で横浜の野風のもとにいった仁(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)ですが、


夕餉の席でワインをがばがば…と。


アルコールに不慣れだろうに、ワインをあんなに飲んじゃったら……
翌日大変な事になりますよ……。


と、ドラマとは無関係な重箱の隅を突きつつ。



坂本龍馬(内野聖陽)は大政奉還に向けて色々と画策中で、いよいよ歴史が大きく動こうとしてますが、仁は龍馬暗殺がいつだったかを思い出せずにいます。


……あたしも。
龍馬が暗殺された年っていつだっけ?
仁じゃないけど気になったりして(苦笑)


▲こっち、結局未見のままで……。観ておけば良かったなあ


JIN-仁-の第1話で手術をした謎の男が実は自分だったと、仁は何となく気付いたようで、あの頭痛の原因も分かってきてるみたいですね。
いずれは元の世界に戻されるのも……


じゃあ、
仁は自分で自分を手術したことになるんだ……
考えると、怖い……たらーっ(汗)



そういえば、例の謎の男≠チて、仁が腫瘍を摘出した後どうなったんだけ?
覚えてない……。




恭太郎(小出恵介)は上からの命で仁友堂を内偵、仁に届いた龍馬からの手紙を抜き取ってしまい……


写真の裏に書かれていた龍馬の歌の意味を良くない方に解釈、それを上に告げたようで……
そのせいで龍馬暗殺の計画が加速するとか??


恭太郎も龍馬暗殺に加わるような展開があったら……ちょっと嫌かも。



野風の身にも歴史の修正がなされようとしている?
癌の再発はそういう事なのでしょうか。予告には野風も亡くなるような場面があって、気になってます。


あう〜、顛末が気になる〜
原作のまんがを読んでしまいそうだ。


基本的な展開は原作と同じということだし。








ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


仮面ライダーOOO(オーズ) 第36話 感想 / アンク(三浦涼介)が何だか弱々しく観えた……

泉信吾(三浦涼介)の意識が目覚めて、アンクを受け入れなくなったせいかな。
いつになくアンクが儚げに映った仮面ライダーオーズの第36話


手だけの存在だと、いつもの口の悪さも迫力ないし……
このまま信吾の意識が戻って、アンクが憑依¥o来なくなったら、それはそれで嫌だなあとか思ったり。


アンクが憑いていないと信吾の体は10分と保たない…っていうのは、嘘だった?
そういう訳ではないのかも知れないけど、信吾の意識が戻るというのを想定してなかった場合の話しなのかなあ。



ウヴァの画策でメズールガメルが復活。
なのにメズール、あっさりとウヴァを見捨ててカザリを手を組んじゃったよ。流石グリード、復活させて恩なんて全然感じてない訳やね。


ガメルはメズール大好きっ子だから、メズールの行く方に向かうにきまってるし。
ウヴァ、とんだ計算違いになってしまいました。


1枚残ったコアメダルで、ウヴァは復活を遂げる事が出来るのでしょうか。



映司(渡部秀)の夢って、地球そのもの?
大き過ぎて、ヤミーも壊せなかったなんて。


一体どんな夢をみてるんだ、みたいな。


そして伊達さん(岩永洋昭)の夢も。命を賭けても1億稼ぎたい…だなんて、伊達さんが
みている夢も気になるなあ。


そんな伊達さんを止めようとする後藤ちゃん(君嶋麻耶)。お願い、後藤ちゃん。伊達さんを止めてよね。と、ついついTVに向かって一人ツッコミ。



だって、伊達さん&後藤ちゃんCPが観れなくなるの、嫌やもん。すんません、妙な妄想に取りつかれてますので。えへ。



そして!
第36話最大の見せ場は何といっても


アンクの

でこぴん!!





アンクったら、いつの間にそんなおもろい技を習得してたんやねん。
笑ったですよ。


映司達と行動を共にしてるせい?




最大の見せ場がそれかい、と言われそう(苦笑)。
もう一つは比奈(高田里穂)が、アンクが兄の身体に憑いているのを許した事ですね。


これは意外な気もしました。比奈ちゃんは信吾が目覚めるのをずっと待ってただろうに、
それでもアンクがいる≠アとを認めたのだから。


もし、比奈ちゃんがアンクにもう兄の身体を使うなと言ったら、映司はどうしたのかなあ。
もしかしたら自分に憑け、と言ったかも知れないなあ、とも思いましたが。


でも、映司の中にも紫のコアメダルが入っているんだっけ。
アンク、はじかれちゃうかも?


オーズの終盤は、伊達さんの死亡フラグとアンク消滅説が気になってます。









ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



栩原楽人 永瀬麻帆 SM!

あの可愛い明日夢くんがSMな映画に出演!!
いや〜んがく〜(落胆した顔)


と、つい思ってしまった「ナナとカオル」のDVD&ブルーレイ発売記念の
主演の栩原楽人と永瀬麻帆トークイベントのニュース。


栩原楽人くんといえば


これの安達明日夢くん!
もう、可愛くてとってもお気にだったんですよー。


それがSMなえーがの主演……
トッチーも大人になったって事かしら。






あたしの中では明日夢はヒビキさんと………
なのになあ……





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


生まれる。 第6話 感想 / 太一(大倉忠義)の出生の秘密が……

先週分は上手く録画出来ずに、飛び飛びでしか観てなかったので、
太一(大倉忠義)があんな傷害事件を起こしてたなんて、知らんかったです。


それにしてもあの先輩はヤな奴なんやね。コンペ用のデザインを盗んだり、今回も太一を侮辱するような事を言ったり……


愛美(堀北真希)が太一を『弟』だと言い切ったシーンは、ちょっとすかっと
したです。


愛子(田中美佐子)も、太一が養子なのを言い出せずにいたことを悩んでいたんですね。こういう事件があって、言うきっかけになったのは不幸中の幸い、というところですね。きっと。


太一に本当の事を告げるシーンは、ちょっと泣けました。
後は太一次第なんでしょうね。


その太一君、実の父親だとかいう男に付いていっちゃってますがく〜(落胆した顔)
駄目だよお、そんな所に行っちゃあ……




留美(西村知美)も、まだまだ愛子には複雑な気持ちを持っているようですが……
気持ちは分からないでもない。自分はこんなに努力して、それでも子供が出来ないのに愛子は簡単に妊娠しちゃって…と、恨めしく思っても仕方ないよなあ。


でも、こればっかりは………ねえ。



美子(竹富聖花)は、自分を苛めてたのが友達だと思ってたコだと気付いて……


ここも立ち直るのには、まだまだ時間が掛かりそう。
でも、10幾つ年下の兄弟が誕生するのって、そんなに嫌か?


あたし的にはそんなに嫌とも思わないけどなあ……。
やっぱ、嫌なもん??




1番気になるのは浩二(中島健人)の、病気の再発ですね。唯一骨髄移植が可能な母は妊娠中で、移植が無理となると………


浩二のこれからが、心配です。



生まれる。は単に高齢出産だけじゃなくて、周囲の色々な問題もテーマにした
結構見応えのあるドラマになってきてる感じがします。











ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーオーズ 徳川吉宗 共演

何と、8月に公開の
劇場版仮面ライダーOOO(オーズ)(仮) で、松平健演じる8代将軍徳川吉宗が
映司(渡部秀)と共演するんですってね。


何て不思議なコラボ!


今度の映画では現代の東京と江戸がすり替わるという現象が起き、徳川吉宗との共演になるとか……




ちょっと面白そうじゃない?
観に行っちゃおうかなぁ(笑)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

タイムスクープハンター シーズン3 第3回 感想 / 瓦版って、本当に今の出版と似てたんですね

よく時代劇なんかでみる瓦版。
あれ、単に配ってるだけじゃなかったんですね。


会社経営している所もあれば個人企業もあって、今の出版社と同じなんですね。
タイムスクープハンター・シーズン3の第3回目は個人経営の瓦版屋さん。


驚いたのは、取材から瓦版の発行、販売までも一人でこなしてたという事ですね。
これは初めて知りました。


しかも、印刷する為の原版、あれ、手で板を彫って作ってたなんて……
大変な仕事じゃないですか。


で、今回沢嶋雄一(要潤)の取材対象だった瓦版屋は個人経営で、今で言うところの
「報道」ですね。で、商売のライバルが大手出版社のいわゆるゴシップ誌を発行。


その大手出版社の事件ねつ造疑惑を追及する為の瓦版を発行するけれど、大手の
圧力に屈してしまうという、これまでのタイムスクープハンターにはなかった
展開をみせました。


でも、その後大手出版社の疑惑はお上の裁きを受ける結果になり、ほっとしたです。
やっぱり正義は勝たなくては、ですわ。



個人の力では大手には敵わない…というのは、何だか今も昔も変わらないんだなあ。
などと、ついつい思ったり。








要潤が出演してた昼ドラもしっかり観てました♪
仮面ライダーアギトの後だったかなあ。上の子がまだ氷川誠のイメージを強く持っててね、
昼ドラで要潤がのこぎりで板を切ってたシーンに、「氷川君が起用になってる!」と驚いて、あたしは大受けしたのを憶えてますわーい(嬉しい顔)




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


リバウンド 第5話 感想 / 太一(速水もこみち) 信子(相武紗季)の仲が危機的状況に?!

折角瞳(栗山千明)の口添えで、本当はパリには行かなかった信子(相武紗季)の嘘をを受け入れようとしてた太一(速水もこみち)だったのに、信子がリバウンドしたばっかりに……


研作(勝地涼)の作略にまんまと嵌ってしまったようです、信子。
このまま研作とよりを戻すっぽい?


太一の方も元カノの有希(西山茉希)から復縁を迫られてるし……
でも第6話の予告では、何故か瞳にプロポーズ?


何だか波乱含みな展開のようですね、これから。


研作や有希は、別れた元カレ、カノが以外と良かったと今頃になって再認識ってところなんでしょうか。


有希はともかく、研作は太ってた時の信子の、見た目じゃなくて内面の良さに惚れてたんだもんねえ。


太一にとっては仲々に手強いライバルになりそうです。



それにしても、毎回出てくるケーキの美味しそうなこと♪
ああああ、ケーキ食べたくなる〜〜




医師から、もうあの薬は効かないと身離されてしまった信子は
自力でダイエットに励む道を歩くんでしょうか。


カレがパティシエというのは、ダイエットには最強の敵やね(苦笑)。




これ、何だろうと思ったら……
どうやら太一が使う道具みたいです。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


名前をなくした女神 第7話 感想 / 侑子(杏)の家庭にもついに波乱が起きそうで……

メインの家族の中で揉め事のない侑子でしたが、拓水(つるの剛士)がリストラに遭いそうで、何だか波乱の予感ですね。


珍しく拓水と侑子(杏)が喧嘩してたし。またそれを健太(藤本哉汰)が見てしまい……
だから、学校見学に行った先で「お受験したくない」なんて言い出すんだわ。



ちひろ(尾野真千子)は、家のことを放棄する事で秀孝(高橋一生)に反旗を翻したというところ?秀孝も会社から早い話し、謹慎しろ言われたんやね。その後は異動になるっぽい?


あの秀孝さんが洗濯してるわ。あらま! と思いました。ちひろにあんな接し方をしてたのには何かありそうだなと思ってこれまで観てましたが、やっぱり…でした。


子供の頃にお母さん、家を出ていったのね。それがトラウマになってたんだ。自分が母親に言ったのと同じ事を爽が言ったのを聞いて、思うところが多分にあったようです。


多分安野家はこれからはいい方向に向かえそうですね。余談ですが、秀孝さんのような知的でクールなメガネのイケメンさんは好物です(笑)。ただ、あの性格は頂けませんが。あたしだったらもっと早い段階でぶっちぎれてただろうね。



反対に堕ちていきそうなのが侑子もそうですが、真央(倉科カナ)の家も、かも。
お店にきた客が利華子(りょう)のダンナ・圭(KEIJI)だと気付いて、何やら画策してそな顔してたし。


今度は利華子を標的に?
で、そのツケが真央にも回ってきそうな予告の1場面でしたし。


羅羅(谷花音)が夜家で一人で「寂しい」と泣いてるシーンは、やっぱり
可哀想に見えた。幾ら時給がいいからって、誰も子供の面倒みる人がいないのに、夜のお仕事にでるのは止めた方がいいよお。


夜中に陸(五十嵐隼士)が突然家に戻ってきて、真央の仕事がバレて……な展開があるかな〜とか、思ってるのですが……


羅羅、家出?
だから小さい子を一人で置いておくのは駄目だってば。




レイナ(木村佳乃)ママ、怖い(苦笑)。あんなに大きくばってん書かれるときついなあ。彩香(小林星蘭)もまた可哀想にみえる。


彩香って第1話で英語のしりとりをしてる時に健太が答えられなかったのをけなしててさ、それを観た時は「何じゃ、このガキは!」なんて思ったものですが(笑)、本当は優しいいい子なんだなあって、最近思ってます。


それだけにああいう風にレイナに責められてるのをみると、何だか……ねえ。
病気になっちゃうよ、そのうち………


小学校なんて受験失敗しても、その先中学も高校も大学もあるじゃんね。そのどこかで取り戻せばいいじゃん。


子供は元気で外走り回って遊んでりゃいいんだい。


そういう考え方は駄目なのかしらん。
「有名どころに入学」を目標にしてしまうと、その先の道をなくしちゃうぞ〜。
とか、思います。あたしはね。


そのレイナも読者モデルの仕事は無くなるわ、功治(平山浩行)の幼友達だという女は家に来るわ…
あの様子を見ると美也(小泉彩)は功治はの子供かも知んない? 流石に姑もそこまでは知らなかった、みたいな?


他所ん家の子が自分の父親に「パパ」なんて言うのをみたら、不審に思うよなあ。
彩香がいぶかしんでも仕方ない。


本宮家にも大波乱な予感です。
レイナが本気でキレたら、めっちゃ怖そうです。




海斗(内田淳貴)はちょっと歳が上だからお母さんが実は辛い思いをしてるのを、ちゃんと知ってるんやね。お父さんが実は若いおねいちゃんと………なのにも気付いてるかも知れんね。


ほら、子役の演技が上手いから余計にドラマに嵌るんだねえ、きっと。



そんな名前をなくした女神ですが、

ママ友地獄第2章……


第2章、ですか………
ドロドロ加減がもっと加速していくっちゅうコト?


身の毛もよだちます……
ああ、恐ろしい。


とか言いつつしっかり観てしまうから、怖いんだ(笑)。




利華子がネットショップで扱ってる商品、ヘリアンタスというブランドの物だそうですね。
ベビー用が主のようです。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


名前をなくした女神 子供服

今日第7話が放送される
名前をなくした女神。もう、どろどろ具合が半端じゃないですよね(苦笑)


でも女の子が着てる服って、可愛いのばかりなですよね。
彩香も羅羅も。


ネットうろうろしてたら、偶然見つけたのでここに
載せちゃいますね♪




このキッズドレスですが、名前をなくした女神の第1話で使用されたそうです。
え…と彩香(小林星蘭)ちゃんが着てたかな?


うちは二人とも♂だから、こういう可愛いお洋服を選ぶ楽しみがないのは
残念ですだ。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ



幸せになろうよ 第6話感想 / 純平(香取慎吾)、春菜(黒木メイサ)に告ったのはいいけれど……

それ故に純平(香取慎吾)は春菜(黒木メイサ)に対して、妙にぎこちない態度で
接してしまってます。


勢いでゆっちゃった……ああ、どうしよう みたいな。
悶々としてる純平に、春菜はシミュレーションデートを申し込みますが……


純平と春菜の距離感がゆっくり近づいた回という感じ。美津枝(原田美枝子)と匠悟(小林薫)の方も、何となくいい感じになりつつある?


で、反対に穏やかでいられないのがまりか(仲里衣紗)。純平はまりかの気持ちには全然気付いてないし。


でも、会社に純平と春菜の事をチクることはしないと言ったあたりは、ちょっとまりかの事を見直したです。



そんな中、またややこしい関係がでてきそうですね。
純平の元カノのみゆき(国仲涼子)。


「やっぱり純平と結婚すればよかった」だなんて、今頃ゆうなよ、みたいな。
純平、春菜、まりか、みゆきに上野(綾部祐二)も絡んできて複雑な5角形が形成される?



矢代(藤木直人)も嫁が浮気しているところを目撃で、こちらも春菜とよりを戻そうと思ったりしないかな?


いやあ、やっぱり月9ですね。
ドラマ中盤になってきてどろどろ具合が加速し始めました(笑)。




黒木メイサ使用と同じデザインのバック。







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

JIN-仁-2 完結編 第7話予告

坂本龍馬(内野聖陽)との仲がおかしくなったまま
仁(大沢たかお)は江戸に戻るようですね。


蟠りはあっても、仁は何とか龍馬を助けようとするようですが……
龍馬暗殺がいつだったかを思いだそうとすると頭痛に見舞われるのなら……。


仁が龍馬暗殺を阻止してはいけない、という事なのかな。
やっぱり。


正式に結婚が決まった野風(中谷美紀)にも、何やらよからぬものが忍び寄ってるみたいで……
癌の再発?と思ってしまいますが。


原作とは多少違う展開をしてるらしいのですが、
最後に行きつくところは同じになるのでしょうか?


やっぱり気になります。


それと例の胎児様腫瘍。
仁がオペをした謎の男って、やっぱり仁自身なんでしょうか。


ほら、気になるったらわーい(嬉しい顔)







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

JIN-仁-完結編 第6話感想 / 仁(大沢たかお)も歴史の渦中に引き込まれていくのでしょうか…

第6話は、何だか観てて辛い内容でした。


龍馬(内野聖陽)には龍馬なりの正義があっての、長州への武器の密売なんでしょうけど、目の前で起きてる戦に、仁(大沢たかお)の胸中は穏やかならざるものがあったよう。


分かるけど。
仁はお医者さんだから。


幕府軍の残兵を治療した時も、折角助けようとした命をあんな形で無残なことにされてしまったら……


おまけに、
兵が撃たれた時の描写が何かリアルで、ちょっと……ね。
その辺は観ていてちょっとしんどかったです。



現代の医療技術を幕末で披露するのは許容範囲だけど、坂本龍馬の暗殺の歴史を本人に伝えるのはNGなんだ。


ペニシリンを幕末の日本で作りだして広めるという行為も、十分に歴史を変えることになると思うのだけど。





ああ、いけん。
桂小五郎ときくと、どうしてもづら≠ウんの方を連想して吹いてしまふ(苦笑)。

▲こっちの桂小五郎ねわーい(嬉しい顔)





それで。
その歴史の渦に恭太郎(小出恵介)も巻き込まれつつあるようで……
龍馬の身辺を探るよう上から言われた恭太郎もまた、龍馬暗殺の歴史に関わっていく事になるのでしょうか。




その龍馬と仁は喧嘩別れをしてしまったようですが……
龍馬からすれば、仁の言う事は所詮きれい事でしかないのでしょうが、仁からみれば、過去の悲劇は歴史として知っている訳で、出来るものならば避けたいと思うのも無理もない話で……


この二人が歩み寄る事は、この先できるのかな。





野風(中谷美紀)姐さんは癌の再発でしょうか。
こちらも気になるところ。





さて。
ここからはちょっとヲタな感想(笑)


某サイト様でね、以前仁と龍馬の801的ニュアンスのある感想を読んだことがあるのですが、
話の、龍馬と再会した時の仁の様子を観てたら、何だか妙に納得(大笑)。


龍馬と会えた時のセンセイはめっちゃ嬉しそうでありんしたし。龍馬に抱きついちゃったりしちゃいし。あたしはJIN-仁-は普通に観てるのですが、思わず腐女子心をつんつんされてしまったです。
いやんvv


で。
龍馬といえば、「あちゃ(汗)」って感じ。何だかよそよそしい。


例えるならば、浮気相手といるところに嫁が来てしまい、バレないかと
ハラハラしてるダンナさん、みたいな(笑)


確かにこの時の龍馬は、仁には知られたくないヤバいブツ≠
持ってましたが。


ついつい妙な脳内変換をして、楽しんでしまいましたです(苦笑)。おほほ♪






原作全巻プレゼントに応募しようかと
思ってしまった番組のラストでした(笑)




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


仮面ライダーOOO(オーズ) 第35話感想 / 伊達明(岩永洋昭)氏がまずい状況に……

実は密かに死亡フラグが立ってて、それが気になってたところへの、
鴻上会長(宇梶剛士)のあれ。


伊達さん(岩永洋昭)、自分で言ってるけど生きてるのが奇跡な状態だったんだ。
1億円を荒稼ぎしてたのと、何か関係あるのかな。


などと思ってたら……
戦いの途中で、まずい状況に追い込まれてしまったようで……


このままバースでいられなくなって、後藤ちゃん(君嶋麻耶)が跡を継ぐことになる?


アンク(三浦涼介)もアンクでやっぱりまずい状態に?
元々の泉信吾の意識が目覚めたことで、アンクを受け入れなくなった?


人の身体にひっついてないと、アンクもやばいんですよね。
こちらも気になるところ。


映司(渡部秀)、比奈ちゃん(高田里穂)の服のモデルですか。




あ、影丸茂樹さんだ。
ウルトラの人がライダーに出演してるわvv


と、マニアックなツッコミ(笑)。


この辺にも出演なさってましたし♪



実は、今日は上の子の剣道の試合で朝からばたばたしてまして、
まだ良く観てないんですね。子が観てたのを何となく観た程度で……


今回のヤミーは「夢」を破る?


人の奥底に持ってる本当の夢(欲望?)を具現化させといて、それを破るような事をしてたようにみえましたが……


比奈ちゃんも本当はパリに行きたいのを、アンクが憑依してる兄を置いても行けず、悩んでたんですよね。折角のチャンスを諦めたくない。でも……


その想いを表に引っ張り出して、嘲笑うような真似をする はかなりやな奴ですね。


ウヴァ(山田悠介)とカザリ(橋本汰斗)の確執もややこしい事になってるようだし。
オーズは終盤、どんな盛り上がりをみせてくれるのでしょうか。







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

生まれる。 第5話感想 / 太一(大倉忠義)がまずい事になってます……

太一(大倉忠義)は実の父(斉藤歩)の借金を親父に代わって払っていく羽目に、どうやらなってしまったようですが……
無視してもいいんだろうけど、愛子(田中美佐子)や家族にまで手を出すと脅されたら拒めないよなあ……


愛美(堀北真希)は、母親の出産には今イチ賛成しかねてたようですが、
パン屋のお得意さんの希望で、彼女とダウン症の弟と動物園にピクニックに行く事になり、
気持ちの上で変化が出始めたよう。


洋一(鈴木亮平)が主張したダウン症のことにも「きれいごと」だと言ってたのが、段々と柔軟な気持ちになってきつつあるようです。


浩二(中島健人)は病気の事はまだ誰にも言ってなさそうですが……
留美(西村知美)は愛子の妊娠を知って、家を出てしまって……





………
………
実は昨日の生まれる。は録画の状態がすごく悪くて、飛び飛びにしか
観れてません。


最後はすごく感動的なシーンのようだったのに、何だか良く分からないうちに
終わっちゃったよ(TT)


気になったのは太一が実の父親に纏わりつかれて、良くない方向に流されつつあると
いう事ですね。


美子(竹富聖花)の学校でのいじめのこととか、どうなったんだろ。








ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


タイムスクープハンター 第2回話感想 / 髪を気にするのは……

今も昔も変わらないんやね(笑)。
でも、武士にとっては髪の問題は結構深刻な場合もあるんだというのを、昨日の
タイムスクープハンターで知りました。


シーズン3の第2回は髪結いさんの話しでしたが、武士にとっても髪は命≠セったんですねえ。
髷が結えなくなると、隠居しないといけなくなるんだ……


薄くなって、髷を思うように結えなくなったある武士をモデルに当時の髪結い事情を
解説していましたが、付け毛やかつら、養毛剤まであったのにはちょっとびっくり。


そうだったんだ……。



シーズン3になって、沢嶋雄一氏(要潤)がタイムワープした時代の背景を
古橋ミナミ(杏)が説明するシーンが新たに加わりましたが、分かりやすくていいですね。




要潤は↑に出演してた頃からの好き俳優さんの一人なのですが、
最近はすっかり中堅ですねえ。氷川役を演じてた頃と見た目があまり変わってないのが
凄いです。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

名前をなくした女神 第7話予告より / 拓水(つるの剛士)が安野家に直談判に行くようです

遊園地でのちひろ(尾野真千子)の件で、拓水(つるの剛士)は直接安野家に出向き、秀孝(高橋一生)に文句を言うようです。


その事でまたちひろは秀孝から責められ、爽(長島暉実)がちひろを庇おうとして……
何か起きる…のかな。うわ〜ふらふら


ちひろの身の上って絵にかいたような負のスパイラルなんですけど、やっぱりこれを断ち切るのって
ちひろ自身が強くならないと駄目なんだろうなあって、観てて思うです。


先週秀孝に反抗して、お!と思ったのですが、感情をぶつける相手が健太(藤本哉太)に向かって
しまったのがいけんかったんじゃあ……



羅羅(谷花音)も、真央(倉科カナ)も夜キャバクラで働くようになって一人ぽっちで留守番だなんて、何か可哀想にみえる。羅羅は別に何も悪くないのにね。真央の変な拘りに付き合わされてるだけだし。


つか。
それ以前に幾らしっかりしてるからって、幼稚園児を夜一人で留守番させるのって
あたし的には文句付けたいや。


何かあったらどーすんのよ!って。
マンションで火災とか起こしたらとんでもない事になるよ。


別に高校卒…あ、中退だっけ。それでもちゃんと生活出来てるんだから
いいじゃん。何であんなにレイナ(木村佳乃)みたいな生活を夢見るんかなあ。


そのレイナだって嫁姑とかダンナの浮気とか諸々の問題を抱えているのにね。
あの姑はレイナの事をあまり好きではないようだし。


お金があってもきりきりしてなきゃいけないってのも、しんどいと思うけどなあ。




あ、侑子(杏)の事は今回全然突っ込んでないなあ。
侑子はKY なところを直せばいいだけだもん。


そういや、ちひろのことも中学で同級だったっていうのを聞いてもまだ
「爽くんママ」とかよそよそしい呼び方をいつまでもしてるなあ。ちひろって呼んでもいいような気がするんですが……


きっとそれだけで、もっとちひろの信頼を得られたと思うよ。健太もあんな目に遭わせずに済んだ
と思うし。



子供が大きくなってくるとお付き合いも大変なんですよねえ……。
あたしはどっちかというと利華子(りょう)タイプだったかな。あんまり深いお付き合いは
しなかった。


PTAやると、でもちょっとは仲良し度は増しますね。幼稚園ってPTAの出番も多いし。自然と何か一緒に作業をする時間も増えるしね。







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

リバウンド 第4話感想 / 太一(速水もこみち)と信子(相武紗季)はとんだ……

バカップル…………
なんでしょね、あの幸せオーラ出まくりのご様子は(苦笑)


みたいなノリで話しが進んでいってたように見えましたが、裏では何やらよからぬ事態も
進んでいるようで。


信子(相武紗季)が通ってる病院に太一(速水もこみち)も通院を始めていて、
二人で、実は同じ薬に頼っているという……。
で、その薬の副作用が問題視されつつあり……


これってけっこう深刻な状態に陥りかねないんじゃあ……


と、思ったのですが。
その辺の事情は今後の展開の中に入ってくるのかな。



太一が、自分で事を決めると必ず上手くいかないって拗ねるけど
一応相手の意見も聞いた上で、結論を出すようにしようよ。したら、もっと
スムーズに物事が運ぶようになるよお。


と、アンタ強引すぎ、とツッコミつつ太一に関する場面では観ております。


信子もプロポーズされたのは嬉しいけど、いきなり会社辞めるだの何だのと
言われて面食らってたし。それでも辞める決心したんだよね。


上手くいきそうな感じだったのが、それぞれの元カレ、元カノがそれぞれに
復縁を迫ろうと画策。


この辺も波乱の予感ですね。
風見研作(勝地涼)はぶー子≠ネ信子でも良かったのだから、ダイエットしてきれいになった分余計に
信子に執着しそうやなあ。


有希(西山茉莉)は単に太一が痩せて、元に戻ったから惜しくなっただけ、みたいに
思えるけど……

思わぬ邪魔が入るようですが、どうなっていくのかな。



▲信子が着てたブラウス、Fabiane Rouxのです。信子の衣装がいつも可愛いなと思って観てます。昨日のマリンテイストのJKもいいなあ♪



今週出てきたケーキがモンブランだったので。
ドラマに出てくるケーキっていつもとーーっても美味しそうですよねえv




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


名前をなくした女神 第6話感想 / ちひろ(尾野真千子)だったのね、健太(藤本哉太)を連れ出したのは…

遊園地のあのシーン。
てっきりレイナ(木村佳乃)かと思ってました。お受験の事で彩香(小林星蘭)が差を付けられて焦ってるようだったし。


違ったのね。
ちひろ(尾野真千子)だった。


秀孝(高橋一生)のセクハラ問題を侑子(杏)が言いふらしたとカン違い、爽(長島暉実)にはあんな事言われるしで、混乱してのことだったようですが……


でも、子供にあんな事言われたらつれーよなあ。


爽の気持ちも分からんでもないけど。ずっと幼稚園も休んでて、楽しみにしてた遠足も
行けないかも…と思ってたら遠足行こうか…って言ってくれたのに結局行かなかった。


お母さんの嘘つきって言いたくもなるよね。
爽が可哀そうだったです。


ここはちひろ自身が変わらないといけないんだろうなあ。でも、何か、やばい方向にちひろは変わっていってるっぽい。


秀孝に否と言ったのには、やた!っと思ったけど、何かその後は……




で、やっぱり侑子は余計なひと事を秀孝に言ってますよねえ……
そのひと言が問題をさらにややこしくしてるの、全然気付いてない……


余計こと言ったばっかりに真央(倉科カナ)に痛い目に遭わされたっちゅうのに、学習してないなあ。




功治(平山浩行)の愛人って、幼馴染だったのかあ。姑とも凄い親しそうで……彩香は、態度の馴れ馴れしさで何やら疑問を持ったよう。女の勘だわね。


あ、ホントに愛人なのかは分かんないな。もしかしたらダンナと別れて、功治が幼馴染のよしみで
力になってるとか何とかとか……。


真央は陸(五十嵐隼士)に内緒でキャバクラ嬢のバイトを始めますが……
ああ、ここもまたややこしい事になりそうな……お客できてたの、利華子(りょう)のダンナじゃあ……


真央は何であんなに背伸びしたがるんだろう。
羅羅(谷花音)、賢いお子じゃないの。
真央が出掛けてるのを、上手くパパには誤魔化すし。



陸も高校中退でもちゃんと真央と一緒になってるし、
仕事もしてるし羅羅のことも可愛いがってるじゃん。


それだけじゃ、駄目なのかなあ。




名前をなくした女神に出てる子役、みんな本当に演技が上手ですよねえ。
どうかしたら大人よりも上手いんじゃない、ってくらい。


いつも、観る度に感心します。



で。
幼稚園の遠足で遊園地って行くもんですかね?
や、だって遊具に乗るの、タダじゃないじゃん。普通。
入園料かかって、更に中でお金は必要な所って、遠足の場所としては
どうよ。


中でお金を使うような所は、うちは行かなかったからさ。
普通に公園とか。


なので、ちょっと気になったです。


あ、ルスツリゾートは入園料が結構するのですが、その代わり中の遊具は
乗り放題ってシステムでしたね。遠足でいった訳じゃないけど。1度入場券を
頂いたので行ったことあるです。




このドラマは子供服の可愛いのがいっぱい出てきますよね。
ちょろっと子供服のショップを覗いてみたら、結構いいお値段するのも
ある……。


うちはN松屋ブランド(笑)で十分ですだ!





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

幸せになろうよ 第5話感想 / 純平(香取慎吾)は春菜(黒木メイサ)に告りましたが……

諸々のどろどろや何かが浮上し始め、新たな人間関係も出てきそうで
月9っぽくなりつつある?


社員と会員の恋愛はご法度なのを承知で
純平(香取慎吾)春菜(黒木メイサ)に想いを告げるし、美津枝(原田美枝子)は美術館で出会った男(小林薫)が
そのデザイナー本人だと気付くし……


一番意外だったのは矢代の奥さんでしょうかね。
お腹の子供は矢代(藤木直人)が父親じゃ、なかったんだ……



ここはひと波乱ありそう。まだ籍は入れてないんでしょ?
昔の男が矢代に本当の事を言いそうだし……言わない?


月9だもん
ひと悶着起こすよねえ、きっとわーい(嬉しい顔)



矢代もまだ春菜には未練たらたらっぽいけど、妻子も捨てれない。
でも、ですよ。子供の父親が自分じゃないと分かったら……


また春菜を追い掛けそうやん?



ややこしい人間関係は月9の得意とするところですが、
幸せになろうよも中盤に入ってそうなりつつありますね。





もひとつ意外だったのは、小松原氏(大倉孝二)のとった態度ですね。
小松原氏の方から春菜を振ったとですか。てっきりその逆かと……


振った理由も格好良かった。
小松原氏、結構いい男じゃん。


まりか(仲里衣紗)、純平の家に見舞いに行ってる。ここは積極的攻めに転じたんですねえ。でも、肝心の純平は全然 の気持ちには気付いてません。


春菜という存在があるから無理もないけど。
母が言うように、鈍いんだなあ。


案外上野(綾部祐二)とくっ付いたりして。あ、そうなるとここも
社員と会員のお付き合いになるのか。


どうなるかな?



名前をなくした女神みたいのような緊張感はないんですが、
割とお気楽に楽しめるドラマなので、あたし的には
幸せになろうよは今期、結構気に入ってるドラマですね。


【送料無料】結婚相談所を10倍楽しむ本
▲何か、面白そうなタイトルだったので。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。