特撮アニメにドラマ萌え!

夢の雫、黄金の鳥籠 8巻の発売は?

夢の雫、黄金の鳥籠は、1巻からずっと
読み続けている、篠原千絵氏のまんがです。




8巻の発売が、今年の2月頃だと、なにかでみて楽しみにしている
ところですが、某所で4月10日頃と出ていたのをみて、あと2ヶ月も
待ち〜? と、少々がっかりしたところ。


夢の雫、黄金の鳥籠は、オスマンの皇帝の皇后ヒュッレムの物語なのですが
7巻のラストはスレイマンの臣下の反乱勃発で終わり。
続きが気になってます。


実在の人物なので、ヒュッレムがどんな人生を送ったのかは
調べれば分かるのですが、著者独自の解釈が加わっていて、読んでると
面白いんですよねえ。


ヒュッレムを皇帝に献上したイブラヒムとは、史実では後継ぎ問題で対立した
ようですが、まんがでは、両想いで密通してしまっちゃってるし……
これ、どう収めていくのかな、とか……


続きがとても気になってる……のに、コミックスが年に2冊のペースでしか
発行されないのが、悩ましいです。早く、先が読みたいよぉ〜〜






今日の仮面ライダーゴースト

卑弥呼の眼魂を持ってた女の子、
神楽ちゃん(@銀魂)コスプレか、と思っちゃったわ(笑)
でも、卑弥呼が降臨≠オてる時とそうでない時のギャップは
凄いなと思った。演じてた女優さん、中々の演技でした♪


アランは何でマコトに拘ってるんだろう。
マコトがタケルの側に付いたことが、そんなに気に喰わないんだったら
倒す、というのは分かるのだけど、自分の方に無理やりだけど引き戻した
もんなあ。


アランの心境も今イチ謎。


そして。
眼魂って家出するんだ。公園のブランコにぽつんと
座ってる(といっていいのか?(笑))ニュートン眼魂にちょっと
笑えた♪


仙人のおっちゃん
相変わらずの怪しい人ぶり(笑)





初の女性行員 あさが来た感想

今日の「あさが来た」
銀行の窓口にいるのは、女性なのは今では当たり前な光景なんですが
これってあさが始めたことだったんだ。リアルあささんも、ドラマみたいに
周囲を説得して女性採用に踏み切ったのかな。


新次郎はんの「あさも一応女」のひと言には
笑わされましたけど。


「あさが来た」で1番気になったというかお気に入りになった
人は、やっぱり五代さま♪ リアル五代さまも中々のイケメンさん。
なので、五代さまロスに罹っていることは間違いなしです(笑)





こりゃまた久し振りな更新に…

なっちゃいました。
最近はNHK朝ドラくらいかなあ。観れるドラマって。
フジの昼ドラは今期で終了だそうで、ちょっとショックでした。


せめて、明日ピカをもう1回くらい
やって欲しかったなー。


前期の新牡丹と薔薇は、中島御大の脚本だったのに
今イチ乗れなくて……(TT)


あ。
今年は仮面ライダー久し振りに観てるです。
仮面ライダーゴースト。ヒーローがいきなり死ぬって…びっくりな
設定が面白かったのと、歴史上の人物が出てくるのが、下の子の
ツボだったようで、ライダーに嵌まってくれましたので
観れるようになったという。


それとウルトラマン列伝ですね。
その辺のことを、ぼちぼち書いてこかな。

ウルトラマンギンガ 劇場版を観てきました

公開すぐに行けなかったし、もう3月末になってるので観れるかどうか…ってところだったのですが、何とか今日観てきました。ウルトラマンギンガ劇場版
結構楽しめました♪


個人的には、ウルトラマンネクサスが映画館のスクリーンに映っているというのは、何とも感慨深かったですねえ。TV放送時には、冷遇されてたし(苦笑) それ以前にネクサスは他のウルトラマンみたいに徒党を組んで戦うことをしなかったウルトラマンだったので、こういう場にいるというのは新鮮でしたね。


驚いたのは、ビクトリアンの女の子がUPGに入ってたこと。
ラストにはショウも隊員になってるし。現役のウルトラマンが2人もいる防衛チーム、無敵だろ。しかも他のメンバーもみんな2人がウルトラマンなのを知ってるし。


メンバーが敵に苦手なものに追われる幻影を見せられてるシーン。
トマトに追いかけられるゴウキって……(笑) アリサのキョンシーにも笑えたけどトマトの迫力には敵わなかったなわーい(嬉しい顔)


ツッコミポイントもそこそこあって
楽しく観れたウルトラマンの映画でした♪


 

2015年じゃん!

暫く更新出来ずにここまできてしまいました。
世間はもう2015年の春ですねえ。桜前線も北上中だそうで、すんげー長く放置してしまった。

ひとつは、デジタル化で番組の録画が出来なくなってTV番組が殆ど観れなくなってしまったというのは
正直大きいですねえ。リアルタイムで視聴できる番組しか駄目なので、感想もへったくれもないや、
となってしまいました。

その中で、フジの昼ドラ、NHK朝ドラ、ウルトラマン列伝は何とか観ています。

あ。
4月から銀魂が始まるんですよねえ。あんだけ終わる終わる言っておいて、完結編の映画まで
公開したのに、しれ〜っとTVに戻ってきてるよわーい(嬉しい顔) 昨日、予告をみて思わず笑ってしまったけど。


銀魂、今回は水曜日に放送なので、観れないのが残念です。
初回は観ようと思っていますが。


4月期、何が観れるかなあ。
極力、ここも更新しようかな思ってますけど。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

